キャンペーンを企画しよう!
2010年 01月 02日
内容は、スターバックスの写真集で、
綺麗な写真がたくさん載っています。
それほど読み応えがある本
というわけではないのですが・・・
この本、スタバで、
「好きなサイズの好きなドリンクが飲める」
というクーポン
「ビバレッジカード」が付いてくるんです(^_-)v
スタバのドリンクが、高めのモノで、
500円後半から600円台と考えると、
本が、税込み600円なので、
すごくお得な感じです!!ビックリです(@_@)
このビバレッジカードによって、新規集客を獲得する
という、目的もあるのでしょうが、、、
「好きなサイズの好きなドリンクが飲める」
という、設定だと、
どのドリンクが一番売れるのか、
通常の売れ行きとの違いはあるか?
価格と味、好みのバランスや傾向
などを調査することもできるんですよね。
こういう大がかりなマーケティングの手法は、
個人サロでは、そのまま使うことは、
なかなか難しいですが、、、
個人サロンに「応用」できる点は、
実は、たくさんあります。
地域情報紙に、ちょっとだけ割引のクーポンを載せる変わりに、
広告費のかからないHPやブログに、
お得感の高いお試しチケットを期間限定で載せる。
とか、という実践的に学べる点もありますが、
特に「大切なこと☆」は、
「どんなキャンペーンをすることで、
何を得ることができるか?」
「何を得るために、キャンペーンをするのか?」
ということを考えてキャンペーンをする事。
場合によっては、複数の目的に利用できるように、
キャンペーンを企画しても良いですね!!
キャンペーンは、
新規客やリピート客獲得の為だけでなく、
サロンのメニュー構成の研究やサービスの評価、
サロンで扱う商品の検討、、、
などなど、さまざまな利用価値がありますよ〜〜(*'‐'*)/
読んだよ〜のシルシに
ぜひ、1クリックお願いします(*'‐'*)/
はっぴぃ〜にゅ〜いや〜バージョン↓
ヾ(・・*)
サロン
2月のご予約受付を開始しました。
ご予約お待ちしております!!
アロマセラピーサロンフルムーンライツ
トリートメント&無料開業相談が人気です!!
じっくりタイプの有料相談は↓
「急いで受けたい!!」「今月中に・・・」も承ります!!
momokaの他のブログ
◆アロマセラピストのお薦め!
◆バイオラブサロンを開業しましょう♪
◆個人サロン専門ホームページ制作サービス専用ブログ
◆アロマセラピスト武蔵野大学で心理学を学ぶ!
◆カメラにはまったアロマセラピスト
by fullmoonlights | 2010-01-02 12:41 | サロン経営の秘密