人気ブログランキング | 話題のタグを見る

集客に苦労しても、大丈夫!   

2010年 05月 27日

子どもの意欲を引き出す方法の一つに、
描いた絵をキレイに飾ってあげる。

というのがあるようです。


科学的に実証された理論ではないようですが、
心理学的には、「承認」的なコトなのかな・・・


確かに、

大切な人に認めてもらうことって、
とても、嬉しいですし、

褒められて、飾ってもらったら、


もっと描いてみようかなって、
気分になりそうですよね!!


私が通っている写真教室でも、
終了展として、写真を展示してもらえます。


正規のギャラリーの脇、
って感じのスペースですが、

自分の写真が、公共の場所に展示される
というのは、なかなか刺激的(^_-)v



サロンにとっての「承認」、
認めてもらうこと、というのは、


リピーターしてもらうこと、
新規のお客様に来ていただけること、
でしょうか。。。


そうすると、リピートがない、
新規の予約が入らないと、


「私のサロンってダメなのかも」


って、やる気がなくなって、
落ち込んでしまうY(>_<、)Y


というサロンオーナーさんが、
特に、サロン開業当初には、
たくさんいらっしゃいます。


でも、開業当初というのは、
集客に苦労したとしても、


それは決して、人からの「否定」や
「拒絶」ではないことも
覚えていて欲しいなぁ〜〜〜って思います。


開業したばかりの頃というのは、
「承認」も、「否定」も、「拒絶」も、
まだ、決定されてない、


たくさんの可能性を秘めた、
とても、素敵な時期だと思います。


ぜひ、笑顔で、オープン間のわくわく感を
大切にして過ごしていただきたいなぁ〜

って思います。

読んだよ!の合図にワンクリック(*'‐'*)/
アロマブログランキング
ヾ(・・*)お願いします♪

ツイッター(twitter)ゆる?く、つぶやいてます(^^ゞ
http://twitter.com/fullmoonlights


サロン
6月ご予約受付は満了いたしました。


アロマセラピーサロンフルムーンライツ
アロマサロン



じっくりタイプの有料相談は↓
「急いで受けたい!!」「今月中に・・・」も承ります!!
サロン開業相談



momokaの他のブログ
アロマセラピストのお薦め!
バイオラブサロンを開業しましょう♪
個人サロン専門ホームページ制作サービス専用ブログ
アロマセラピスト武蔵野大学で心理学を学ぶ!
カメラにはまったアロマセラピスト

by fullmoonlights | 2010-05-27 15:02 | 集客が上手くいかない時に!

<< サロンのホームページ制作 ブレンド済みオイルの可能性 >>