人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本気で植物油を学びたいなら!   

2011年 11月 05日

先日、良い本を見つけました!!

マイ・キャリアオイル・バイブル
マイ・キャリアオイル・バイブル



なんと、アロマセラピーの業界で、
とっても、有名な三上杏平先生の著作です。


私もIFAスクール時代、精油の科学で、
お世話になりました♪


出典を明らかにしながら、
多数のデータに基づき、解説される授業は、
文系の私にも、分かりやすかったです!


今回のマイ・キャリアオイル・バイブルは、
植物油を化学的に解説した本になります。


後半は、可愛いイラストと共に、
約50種類のオイルを丁寧に解説されていて、

最後に、多数のセラピストに、
植物油について聞いたアンケート結果が、
集計されていますヽ(^◇^*)/



前半の「植物油脂(オイル)とは」、
「キャリアオイルの機能性について」
は、

植物油の粘性一覧
キャリアオイルの品質チェック
安全性と有機栽培認証
飽和脂肪酸の機能性

などの内容があり、


IFAなど資格試験の対策をしたい方、

化学的な根拠に基づいて植物油を理解し、
活用したい方にお薦めです!!



だた、化学的な解説がメインなので、
学生時代、化学を学んでない方、苦手だった方、
精油の化学、植物油の化学を学んだことが無い方は、

ちょっと難しいかな・・・・(*^^*ゞ


化学の初級本を買うのも良いですが、

アロマテラピーを学ぶためのやさしい精油化学
アロマテラピーを学ぶためのやさしい精油化学


こちらに、化学の基礎が、丁寧に解説されていますので、
ぜひ、合わせてご一読いただくのもお薦めですψ('ー'*)


アロマブログランキング

↑↑ブログランキング用、「イイネボタン」
1クリックお願いします(*^^*ゞ


サロン
サロンケア+無料開業相談が人気です!!
アロマセラピーサロンフルムーンライツ
アロマサロン


じっくりタイプの有料相談は↓
「急いで受けたい!!」「今月中に・・・」も承ります!!
サロン開業相談


お手軽相談は↓
サロン開業・IFAスクール無料相談掲示板
サロン開業・IFAスクール・無料相談掲示板

【サロン&セラピスト出張撮影サービス】
個人サロン専門のHP製作サービスをしている、
セラピストだから分かるサロンに必要な撮影ポイント
セラピストらしいポートレイトを撮影します☆
→詳しいご案内!

【個人サロンHP製作サービス】
個人サロンの女性セラピストと女性Webデザイナーによる
きめ細やかなサービスをモットーとした
サロン専門ホームページ制作サービスです
→詳しいご案内!

momokaの他のブログ

アロマセラピストのお薦め!
バイオラブサロンを開業しましょう♪
個人サロン専門ホームページ制作サービス専用ブログ
心理学を学ぶ!!アロマセラピスト@通信制大学
カメラにはまったアロマセラピスト!

by fullmoonlights | 2011-11-05 00:03 | セラピストさんにお薦め本

<< 魅力的な和精油 人脈を広げたい方に! >>