人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成長するチャンス? 〜momoka流サロン経営〜   

2012年 05月 14日

今日はビューティーワールドジャパンに行ってきます!

毎年タオルは、ここで1年分買うのですが、
在庫と照らし合わせて、
枚数を確認したのが、夜中

そして、会場で必要な名刺を刷ったのが今朝
という、せっぱ詰まり気味のスケジュール(*^^*ゞ

その上、プリンターが新しくなったら、
なぜか名刺の縁なし印刷が出来なくて、

出来るハズなんだけどなぁ〜〜〜

マニュアルを確認する余裕もないので、
とりあえず、対策は保留。

縁ありでも、まぁいけるかな、
というデザインに調整して印刷(^^;;)


ギリギリな上に、プチトラブルもプラス!


って、何となくマイナスイメージですが、


ギリギリ感が意外と好きだったりしますv('ー'*)
とはいえ余裕を持った行動も目標です・・・・


ギリギリの方が、いつもよりパワーが出るし、
スピード感もバッチリ!


トラブルがあるときの方が、
アドレナリンも放出して、
元気いっぱい頑張れる感じも◎



一生、取り返しのつかない致命的なミス
というのでなければ、


物事がスムーズに行かないときの方が、
試行錯誤したり、検証したりして、
知識も、経験も、プラスになることが多いです。


サロンの経営でも、集客でも、
失敗やトラブルがあったとき、

よし!成長するチャンス到来!!

って思ったら、ちょっと笑顔になれるし、
ポジティブなパワーが出てくると思いませんか??


今日も笑顔で頑張りましょうe(^。^)9

アロマブログランキング

↑↑ブログランキング用、「イイネボタン」
1クリックお願いしますヽ(^◇^*)/


サロン
サロンケア+無料開業相談が人気です!!
アロマセラピーサロンフルムーンライツ
アロマサロン


【サロン経営&集客サポート】
他のサロンとの「差別化ポイント」を見つけて、
集客できるコンセプトを作るコンサルティング!
→詳しいご案内!

簡単な内容のお手軽相談は↓
サロン開業・IFAスクール無料相談掲示板
サロン開業・IFAスクール・無料相談掲示板

【サロン&セラピスト出張撮影サービス】
個人サロン専門のHP製作サービスをしている、
セラピストだから分かるサロンに必要な撮影ポイント
セラピストらしいポートレイトを撮影します☆
→詳しいご案内!

【個人サロンHP製作サービス】
個人サロンの女性セラピストと女性Webデザイナーによる
きめ細やかなサービスをモットーとした
サロン専門ホームページ制作サービスです
→詳しいご案内!

momokaの他のブログ

アロマセラピストのお薦め!
バイオラブサロンを開業しましょう♪
個人サロン専門ホームページ制作サービス専用ブログ
心理学を学ぶ!!アロマセラピスト@通信制大学
カメラにはまったアロマセラピスト!

by fullmoonlights | 2012-05-14 09:17 | momoka流・集客経営

<< IFA協会のサイトがリニューア... これが成功する秘訣なんです!〜... >>