人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サロン成功への近道!!   

2013年 03月 12日

さて、今日も素敵なオーナーセラピスト仲間と、
じっくり、新企画の打ち合わせヽ(^◇^*)/


サロンオーナーであり、セラピストでもある、
オーナーセラピストにとって、


高いレベルを目指して成長するために、
成功するために必要なことって??



と、かなり深いレベルのトークも。



もともとのカリスマ性とか、雰囲気で、
なんとなく苦労せずにお客様がいっぱいヽ(^◇^*)/



という、ごく一部の特殊例を除けば、



オーナーセラピストさんって、あれもこれも、
多方面の素質や資質が必要ですねψ('ー'*)




施術力、接客力だけじゃ、
サロン経営はどうにもならないですしね(^^*ゞ



かといって、全方位、全面フルパワーで、
なんでも出来る人しか成功できないかというと、
そうでもなくて・・・


きちんと、自分の得意分野を把握して、
それをしっかり活用できれること



というのが、実は成功の近道。



いわゆる、最近流行のUSP
Unique Selling Propositionです。

わかりやすく言えば、

独自のウリとか、自分だけのの強み。


これをどれだけ手に入れられるか、
そして、説得力をもって人に話せるか、


ここで、大きな差が付くように思います。


自分のサロンの強み、セラピストとしてのウリを
今すぐ、一言でアピールできますか??



まだ、言えなかったとしても、
これを日々意識することから、
成功への一歩がはじまりますね( ̄∇ ̄)v



アロマブログランキング

↑↑ブログランキング用、「イイネボタン」
1クリックお願いしますヽ(^◇^*)/


リニューアルを予定しています!
単発でお気軽相談をご希望の場合は、
ぜひ、3月、4月中にお申し込み下さいませヽ(^◇^*)/
サロン経営・集客
サロン開業相談

夢と目標を叶えるグループワーク
「夢が叶う!happyサークル」2nd
ガツガツしないで、ガツン!と夢を叶えちゃおう!!

4月15日(月)に開催しますe(^。^)9 参加者募集中☆
あと最大5名の募集です。


赤くならない、痛くない日本式かっさ
【氣流れセラピスト養成講座】
手・足・ヘッド・顔の施術が身につきます。
氣流れセラピー講座

4月11日10時から定員2名で、1名様募集中です。


momokaの他のブログ

もっと楽しく、もっと自由に。
目指せ美肌・美ボディ!アロマセラピストのお薦め!
バイオラブサロンを開業しましょう♪
個人サロン専門ホームページ制作サービス専用ブログ
心理学を学ぶ!!アロマセラピスト@通信制大学
アロマセラピストの写真-セラピスト&サロン撮影サービス-

by fullmoonlights | 2013-03-12 23:17 | サロン経営の秘密

<< 自分のウリの見つけ方!〜USP... もう一つのご案内。 >>