サロン経営の秘訣 ー自分またはサロンのUSPとブランディングー   

2013年 03月 27日

サロンオーナー会に出席してきました!
会場は、渋谷の夜景が素敵なお店。
b0007182_82127.jpg

b0007182_8204071.jpg



今回のテーマは、
「自分またはサロンのUSPとブランディング」


USPは、ウリや独自性です。

自己紹介も兼ねて、1人ずつ、
自分のUSPについて話をしていきました。
b0007182_8195099.jpg

私が話している時の写真を主宰者のオザティさんから頂いちゃいました☆



開業して6〜8年目のオーナーさんは、
自分のUSPを把握している人がほとんどですし、
きちんとそれをアピールできる!!


さすがですヽ(^◇^*)/


自分やサロンのUSPを確立して、
しっかりアピールできる


というのが、サロン経営の秘訣なんですよね(*^ ^* )v


開業前や開業して1〜2年目だと、
まだまだ、USPが無くても当たり前。

って、思うかもしれませんが・・・

開業前や開業して1〜2年目でも
だれでも、USPがあります!


だって、他と全く同じなんて、ありえないじゃ無い?


同じじゃ無ければ、独自性はどっかにあるはずだし、
独自性があれば、ウリになるはず!!


でも、あるわけが無い、って思い込んでいて、
本人は気づいていないことも多いんです。


USPは、見つけるだけでは不十分で、
しっかり伸ばして、成長させることが必要です。

さらに、USPをこっそり持っているだけで無く、
アピールする力も必要。


せっかくUSPがあっても、本人が気づかないと、
成長させられないし、周りも気づかないから、
すごく、もったいないんですよ・・・

サロンオーナー会に参加して、
他の方のUSPを伺いながら、


開業前や開業して1〜2年目は、
自分とサロンのUSPに、どれだけ早く気づけるか
が、大きな鍵になる!



という以前から感じていてたことに
ガッツリ確信を持ちました(^_-)v


開業相談、経営相談でも、HP制作していても、
やはり、USPがバチッと決まったサロンさんは、
その後の集客力が全然違っていますv( ̄∇ ̄)v


開業して1〜2年目のサロンオーナーさん
USPを見つけましょう!!



とはいえ、どうやって見つけたら良いのか、
USP自体も、良く分からないし・・・


大丈夫です!!!
フルムーンライツにおまかせ下さいe(^。^)9



4月22日14時からUSPを学んで,見つける
ワークショップを開催します!

差別化は1人より、他の人がいた方が見つけやすいけど、
人数が多いと、しっかり落とし込めないので、
ギリギリピッタリの少人数です。

興味のある方は、まずは以下より、
詳細希望とご連絡くださいませ。
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P97282807
ブログより先に、詳細をご連絡します。


5月以降にも開催予定なので、今回日程が合わない方も、
ご希望の日程を書いて、ご連絡くださいね。



なるほど(*^^*) と思って頂けたら、
[イイネ♪]にクリックお願いします!!
↓↓↓
アロマブログランキング



リニューアルを予定しています!
単発でお気軽相談をご希望の場合は、
ぜひ、4月中にお申し込み下さいませヽ(^◇^*)/
サロン経営・集客 サロン開業相談

夢と目標を叶えるグループワーク
「夢が叶う!happyサークル」2nd
ガツガツしないで、ガツン!と夢を叶えちゃおう!!

4月15日(月)に開催しますe(^。^)9 参加者募集中☆
あと最大5名の募集です。


赤くならない、痛くない日本式かっさ
【氣流れセラピスト養成講座】
手・足・ヘッド・顔の施術が身につきます。
氣流れセラピー講座

4月11日10時から定員2名で、1名様募集中です。


momokaの他のブログ

もっと楽しく、もっと自由に。
目指せ美肌・美ボディ!アロマセラピストのお薦め!
バイオラブサロンを開業しましょう♪
個人サロン専門ホームページ制作サービス専用ブログ
心理学を学ぶ!!アロマセラピスト@通信制大学
アロマセラピストの写真-セラピスト&サロン撮影サービス-

by fullmoonlights | 2013-03-27 08:31 | セラピスト支援&セミナー | Comments(0)

<< 成功サロンオーナーに学ぶ! 今のうちに!ぜひ!! >>