夢と目標を叶えるグループワーク   

2013年 04月 17日

夢と目標を叶えるグループワーク
「夢が叶う!happyサークル」2nd
ガツガツしないで、ガツン!と夢を叶えちゃおう!!

を開催しましたヽ(^◇^*)/


12月末の自分と、3ヶ月後の自分を想像しながら
自己紹介をしてもらい、

より実現力がUPする写真配置のポイントを
簡単にレクチャーしたら、

ヴィジョンマップ作成開始!!e(^。^)9


たくさんの写真から、イメージに合うのを選んで、
貼るだけ・・・なんですが、


これが、すごく楽しいし、盛り上がりますv(^ー^* )

みんなが作ったヴィジョンマップです!
b0007182_3233816.jpg

自由に選べる写真も、数百枚、用意しているので、

予想外の写真が気になってきたり、
意外な写真が使いたくなったり、

他の人と、写真の選び方をシャアしながら、
「私も!!」と、なることも☆

今回、一部の方には、黄色の写真が人気でしたよー
人気の理由は・・・秘密☆(^_-)v だけどねー


できあがったら、前回作成したモノと比べて、
どう変化が起きてきたか、意識が変わったかなど、
シェアしてもらいました。

これが、私のヴィジョンマップ♪
上が前回で、下が今回
b0007182_323251.jpg

携帯で撮ったら、光っちゃった・・・
その上ぶれてる・・・(^^;;)


そして、最後に!

12月末までの目標を3ヶ月後に叶えちゃうために、
シートの裏にこっそり書き込みをして、
さらに、それもシェア!!!ヽ(^。^)丿


なりたい自分、叶えたい夢を

みんなの前で、何度も、言葉にしてみる。
言葉や数字をイメージ(写真)に置き換える。
実現することを肯定して話す。
実現したときの気持ちをリアルに想像する。

というワークをするだけでも、効果的ですが、

さらに、ヴィジョンマップを毎日見続けて、
3ヶ月後、もう一度、ヴィジョンマップのワークをすると、

自分の変化をリアルに感じて、理想や夢を実現するパワーが
UPしているのを感じられますよ(o^-^o)


面白そう(*^^*) と思って頂けたら、
[イイネ♪]にクリックお願いします!!
↓↓↓
アロマブログランキング


夢と目標を叶えるグループワーク
「夢が叶う!happyサークル」は、
次回は、3ヶ月後の7月を予定しています。
また、日程が決まったら告知しますね!


リニューアルを予定しています!
単発でお気軽相談をご希望の場合は、
ぜひ、4月中にお申し込み下さいませヽ(^◇^*)/
サロン経営・集客 サロン開業相談

【サロン&セラピスト出張撮影サービス】
個人サロン専門のHP製作サービスをしている、
セラピストだから分かるサロンに必要な撮影ポイント
セラピストらしいポートレイトを撮影します☆
→詳しいご案内!



momokaの他のブログ

もっと楽しく、もっと自由に。
目指せ美肌・美ボディ!アロマセラピストのお薦め!
バイオラブサロンを開業しましょう♪
個人サロン専門ホームページ制作サービス専用ブログ
心理学を学ぶ!!アロマセラピスト@通信制大学
アロマセラピストの写真-セラピスト&サロン撮影サービス-

by fullmoonlights | 2013-04-17 03:23 | セラピスト支援&セミナー | Comments(0)

<< よし!やれ!!(*^^*)/ 絶対仕事をしてはいけない日 >>