人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心が動くペースに合わせてみましょう。   

2013年 12月 19日

先月のセラピスト晩餐会をきっかけに、
たくさんのセラピストさんと
Facebookで友達になったのですが・・・

みんなすごいの(*0*;)☆

毎日のように、セラピストさんの活動や、
活躍の様子が、Facebookに流れていますヽ(^◇^*)/


で、この流れをみて、

自分もやなくちゃ!!!
って、みんなの刺激を受けて、
モチベーションがあがるのはイイコトだし、

やりたいことを実現するきっかけになれば
Facebook効果ってことで、すごく良いよね(^ー^* ) フフフフ


だけど・・・


まだ、サロン開業準備中だったり、
サロンをオープンしたばかりだったり、
たまたまエネルギー不足のタイミングだったりすると、

自分だけ、何も出来てない!?

なんて、感じるときってありますよねー??
もちろん私も(^〜^;)ゞ


みんなが活躍しているからと、
ちょっと焦ってしまって、

何かしなきゃ。
もっと活動しなきゃ。


という想いばかり空回りし出したら、
ちょっと要注意です☆



何かをするときに、
それが自分が本当にしたいことか、
自分にとってする事が大切かどうか・・

って、実は、すごく重要なの。



例えば・・・

みんな買ってるし
セールだから
せっかく来たし
なんか服買いたい気分だし
もっと服欲しいし

なんて考えて買った時って、
いらなかったり、同じような服が家にあったり、
タンスの肥やしになっちゃうことが多いです。

逆に、リアルにこういう服が欲しい。
って、ちゃんと必要性があったり、
まさに、この服が欲しいの!!って
愛着をもって買った服は、ちゃーんと活躍してくれる。



仕事もそう。


何かしたかったから、
みんながしているから、
活躍したいから、

できそうな企画を見つけてやることにした場合と


その企画自体に魅力を感じて、
どうしてもやりたいって思ってやる場合では、
成功する確率も、自己満足度も、全く違うはず。


だから、周りのみんながすごいからって、
他の人のペースに巻き込まれる必要は無いですよー


自分の心が動くペースに合わせてみましょう(o^-^o)


[イイネ♪]に応援クリックお願いします!!
↓↓↓
アロマブログランキング



サロン経営をもっと楽しくするメルマガ
『週刊momoka』
http://salonsupport.info/acmailer3/form.cgi
「今、行動したくなる」メルマガを目指していますe(^。^)9

メルマガ登録特典☆小冊子プレゼント中(o^-^o)
***━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
。・゜・☆。集客が上手くいかないときに ゜。・。・゜・。゜。
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━***
┃集客に悩むサロンオーナーさんへmomokaからの30のご提案♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

サロン
サロンケア+無料開業相談が人気です!!
12月のキャンセル待ちと1月のご予約を受付中です。
アロマセラピーサロンフルムーンライツ
アロマサロン


【植物療法フェイシャル導入サポート】

日本人のために研究開発された
植物療法フェイシャルを導入したい方に
業務用化粧品(10点)セット付き3DAYレッスン100,000円
http://biolab-info.com/facial.html
→詳しいご案内!

【精油の選び方研究会】
https://www.facebook.com/aromatherapyblend

アロマトリートメントのリピートがUPすることを目標に!
精油の価値をより感じて頂けるような、
アロマ・精油・植物の情報を提供していきます。

momokaの他のブログ
もっと楽しく、もっと自由に。
目指せ美肌・美ボディ!アロマセラピストのお薦め!
バイオラブサロンを開業しましょう♪
個人サロン専門ホームページ制作サービス専用ブログ
心理学を学ぶ!!アロマセラピスト@通信制大学
アロマセラピストの写真-セラピスト&サロン撮影サービス-

夢をはぐくむサロンオーナー会
スターコーチ プロジェクト
心が動くペースに合わせてみましょう。_b0007182_8122877.gif
夢をはぐくむサロンオーナー会
スターコーチ プロジェクトFacebookページ
https://www.facebook.com/salonowners2013

by fullmoonlights | 2013-12-19 21:57 | momoka流・集客経営

<< 来年の予定が着々と・・・ 気後れしちゃって(^^;;) >>