サロンのふかーーーい話。 しちゃいませんか??   

2014年 01月 30日


開業して3年目までのサロンオーナーさんのための
『集客ツール7つの秘密』

http://salon-owners.com/20140203.html


このブログでは最後のご案内!
できるだけ沢山の方の不安や疑問を解消すべく、
ギリギリまでお申込み受付中ですe(^。^)9


で、このイベント、

なぜ集客セミナーじゃなくて、
集客相談会なの??

普通の集客セミナーはしないんですか?



というご質問を頂いたことがあります。
(*^^*ゞ ポリポリ


確かに、集客セミナーって方が、
ノウハウを教えてもらえる感が高いし、

私も以前は、Web集客セミナーとか、
サロンブログ集客セミナーをしてました。

が!

これが、個人サロンの場合、微妙なんですよ。
( ̄〜 ̄;)ウーン・・・


個人サロンって、経営形態もバラバラ、
どのくらい収入が欲しいかもバラバラ、
サロンの稼働日も、まちまち、

でも、セミナーってなるとどうしても、

コレが一番!ってのを伝えたり、

ある程度、レールに沿ったやり方、
ノウハウをお伝えすることになります。

そうすると、
帯に短したすきに長しだったり、
効果が無かったり、逆効果だったり、

さらには、必要の無いことを無理に頑張って、
セラピストさんが燃え尽きちゃったり・・・

無駄な予算が増えて経営が苦しくなる。


なんて事もあるんです( ̄_ ̄|||)


特に、メルマガ、HP、ブログなどは、
パソコンのスキルとか、スマホの有無も、
大きく関わってきますので、

そういう意味でも、
30人全員!!コレをしましょう!!

って、セミナーだと、
理解度も、満足度も、効果も、
イマイチってコトになっちゃうんですよ(^^;;)


じゃあ、マンツーマンの集客相談が良いのか、
ってなると、これも微妙でして・・・


マンツーマンは、何でも色々聞きやすい、
というメリットがある反面。

聞こうと思ってないこと、
あまり興味が無かったことについては、
放置しがちになってしまいます(T-T)


だから、サロンの方向性が固まりきってない
開業して3年未満の方には、


知らなかったことも、広く知る機会が得られる
この相談会形式が最適なんです(o^-^o)


個性が大切な個人サロンさんだからこそ、
スターコーチメンバーそれぞれの
やってきたこと、考え方、価値観に触れて、

自分らしいサロンを作るための
エッセンスを手に入れてもらいたいと思ってます!!


で、特にオススメなのが、懇親会!
今回は海鮮鍋よーー( ̄¬ ̄*) るるる〜♪

鍋つつきながら、サロンのふかーーーい話。
しちゃいませんか(o^-^o)v

[イイネ♪]に応援クリックお願いします!!
↓↓↓
アロマブログランキング


サロン経営をもっと楽しくするメルマガ
『週刊momoka』
http://salonsupport.info/acmailer3/form.cgi
「今、行動したくなる」メルマガを目指していますe(^。^)9

メルマガ登録特典☆小冊子プレゼント中(o^-^o)
***━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
。・゜・☆。集客が上手くいかないときに ゜。・。・゜・。゜。
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━***
┃集客に悩むサロンオーナーさんへmomokaからの30のご提案♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

サロン
サロンケア+無料開業相談が人気です!!
3月のご予約を受付中です。
アロマセラピーサロンフルムーンライツ
アロマサロン


【コンサルテーションとブレンディングセミナー】
トリートメントの満足度を上げるコンサルティング&
プロレベルの精油理論を学ぶプロ向セラピストの為のセミナー

2014年3月2日16日30日@東京駅近
http://salonsupport.info/aroma.html


2014年4月23日24日@大阪・天満橋
http://salonsupport.info/aroma201404osaka.html



【植物療法フェイシャル導入サポート】
日本人のために研究開発された
植物療法フェイシャルを導入したい方に
業務用化粧品(10点)セット付き3DAYレッスン100,000円
http://biolab-info.com/facial.html


momokaの他のブログ
もっと楽しく、もっと自由に。
目指せ美肌・美ボディ!アロマセラピストのお薦め!
バイオラブサロンを開業しましょう♪
個人サロン専門ホームページ制作サービス専用ブログ
心理学を学ぶ!!アロマセラピスト@通信制大学
アロマセラピストの写真-セラピスト&サロン撮影サービス-

b0007182_1634649.jpg

夢をはぐくむスターコーチ プロジェクト
Facebookページ
https://www.facebook.com/salonowners2013

by fullmoonlights | 2014-01-30 16:43 | セラピスト支援&セミナー | Comments(0)

<< 集客で大切なコト。 サロンに向いてないんです!! >>