人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマセラピー理論模擬テストの結果   

2005年 03月 14日

アロマセラピー理論模擬テストの結果が先日返ってきました。

テストは30分の論述で問題は5問、50点満点でした。
38点なので、合格基準の32.5点はクリアしましたが、
やっぱり、いっぱい直されています。
書いたことが間違っていたところはあまり無かったのですが、
書き足らない、もっと説明が必要なところが直されて減点されていました。
まだまだ、知識が浅く、中途半端であることがバレバレです。
もっとしっかり勉強しないと・・・。

しかし、必要十分な文章を書こうと思うと、
はっきりいって、30分じゃ全然時間が足らない〜〜。
卒業試験本番が不安です〜〜。
理論試験の合格率を聞くの忘れてしまったので、
余計不安が増しています。

ちなみに、実技試験は約半数が落ちるようです。
落ちると、補講、または、補講+追試になります。
たとえ合格点に達しても、ある一点、できない点があると、補講。
できない点ができるようになるまで、何度でも補講。
と言われちゃいました。
・・・・その、実技試験が水曜日にあります・・・。
ひ〜〜〜〜(×_×)

でも!! 実は、明日は現実逃避して、
「アロマビタミンズ+」さんで「スペシャルオーダーメイド160分」を受けてきます。

いっぱいいっぱいの気持ちを落ち着けて、
しっかり試験にのぞみたいと思っています!!
(ちょっと勉強をサボる言い訳ぽいかも。)

もちろん、行き帰りの電車では、学名と作用用語の暗記に励みます。
私は、電車の中が一番暗記がしやすいのです。
(もっと、言い訳っぽい・・・?)

by fullmoonlights | 2005-03-14 01:03 | 【体験談】IFAスクール

<< 実技試験 雪。 >>