人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもちゃ箱の中のスキンケア   

2005年 05月 16日

ビューティーワールドジャパンで気に入った商品の一つです。
サロンuseではありませんが、個人useとしてお薦めの商品。
株式会社おもちゃ箱
この会社は名前の通り、子供向けの雑貨やおもちゃの会社です。
子供のために安全で安心なおもちゃ・雑貨を輸入販売しているのですが、
子供のために、お母さんにもきれいで、
健康でいて欲しいというコンセプトから、
スキンケアの商品も取り扱っています。
これが、お薦め!!!

ドイツのタウトロッフェンというメーカーの商品なのですが、
「100%天然成分、100%天然の香り」が売り。
特におすすめなのが、バルサム(バーム)です。
ローズ、サンドロン(ヒポファン)、ティートリー、カレンドラを購入しました。
バルサムなので、オイルと蜜蝋でできています。
水分はほとんど含まれていないのですが、
丁寧に肌に塗布すると、ベタつくことはありません。
肌にたっぷりローションを与えた後に薄く塗ったり、
手を洗った後、まだ軽く濡れている状態で塗ると、かなり良いです。

サンドロン(ヒポファン)は某テレビ番組で、
美白、美肌にとても良いと紹介されたこともあるオイルです。
不飽和脂肪酸が多いので、扱いにくいですが、
バルサムにすると酸化しにくいのが良いですね。

ティートリーはニキビや吹き出物に、
カレンドラは肌荒れにとてもお薦めです。
今回は購入しませんでしたが、他にベビーとアイ(目元用)もあります。

ブースでハンドマッサージとハンドパックをして貰いました。
その時、使用した「ウォッシュクレイアーモンド」、
アーモンドミールなんですが、これでパックすると、
びっくりするほど、肌に透明感がでます。
パックを落とす時にこするとピーリング効果もあります。
敏感なお肌の場合、やさしく洗い流すと良いようです。

サイトからカタログを注文して、通販もできますし、
表参道の「クレヨンハウス」でも販売しているようです。
現在、サイトのリニューアル中で、
今後サイト上からの通販も可能になる予定のようです。

紹介したもの以外のスキンケアやエッセンシャルオイルも販売しています。
また、本業のおもちゃは更にお薦めです。
天然素材や子供のカラダに優しい素材で作られている物ばかりで、
さらに、とてもキュートで、つい、手を伸ばして遊びたくなるデザインです。
子供のためでなく、自分の為に、欲しくなってしまいます(*'‐'*) ウフフフ♪

by fullmoonlights | 2005-05-16 02:01 | 【体験談】サロン開業まで・・・

<< ぷりてぃ こっとん ビューティーワールドジャパン完... >>