人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Facebookってもう役に立たない??   

2018年 01月 08日

年末年始のタイミングで、

Facebook集客はもう終わり、
効果が無いからやめます。

ビジネスばかりの投稿に
疲れました。

的なコメントと共に、
卒業宣言する方がチラホラ

なんだか、もったいないなー
なんて思っています(;_;)


Facebookをビジネスに使おう!
Facebookで集客!!

ってセミナーやコンサルでは、

毎日のタスクが
投稿10件、いいね!100件
なんて激しい提案があったり、


お互いのビジネスを応援しあって、
お互い盛り上がろう的に、

シェアがノルマみたいな
グループコンサルがあったり、


1ヶ月で友達3000人目標

なんていうのもあって(^^;;)


まぁ、こういうのって、
一定の集客効果はあったんで、
流行ったけど、疲れるよねー
(〃_ 〃)ゞ ポリポリ

それに、今となっては、
その効果もイマイチになってるから
やめる人も増えるんだと思うけど、


もともとFacebookって
コミュニケーションツールなのよ。
集客ツールじゃなくて、


大学の学生が
交流を図るためのツール
だったのがスタート

だから、本当は、

仲間づくり、仲間との
情報交換に使うのが正解☆


無理矢理、集客につかうから、
苦しくなるし、疲れるし、
使えない!!なんて思うのよ。

めっちゃ
もったいない!!


サロンを経営しているなら、
セラピスト仲間や
サロンオーナー仲間って、
めちゃ大事だし。


1人で行動したり、
決めるコトが多いから、


Facebookでの情報交換や
他の人の活躍・行動の投稿が、
スゴくプラスになるし、
励みになるはずなのに・・・


ビジネス目的で、
友達を揃えて、
損得がらみだけで繋がって

Facebookはつまらない、
役に立たないと考えるなら、
もったいないと思うな。

素敵な出会いと
幸せなコミュニケーション

集客はその先に、
ついてくるモノだから。

個人サロンの場合は特にそうだから。
Facebookを本来の目的で使いません!?
楽しいよ〜〜〜ヽ(^。^)丿

応援クリックお願いします!!

無料・匿名で相談できる!!
;
回答はTwitterでしますが、
質問したり回答を見るのに
Twitterアカウントは不要です。
==============
ブログのネタに困らなくなって
集客できるブログなる!!
ブログのネタに困らなくなって
集客できるブログにするための
改善アドバイスをしていきます。
個別コンサルと添削2回付きなので、
文章を書くのが苦手でも安心。
ブログが書けない不安、心のストッパー
迷いもスッキリ解消☆
【ブログセミナー詳細・お申込み】
;;;
==============
【momokaのサロン経営・愛情レシピ】
メルマガ登録フォーム
;;;==============
ファンや読者が増える
サロンが書くべき
決定版記事ネタ配信LINE@
友だち追加
;;;
ID検索の場合は
@cmn8694g
==============
個人サロン開業サポート
自分らしい、個人サロン・ホームサロン開業
「夢」や「あこがれ」を現実に!
一番大切なサロンの基礎を作り上げる
トータルサポートプラン90日サロン開業支援
;;;
サロン開業相談


【アロマサロン】
2月以降のご予約受付中です!
サロンで開業&経営相談も承ります。
アロマセラピーサロンフルムーンライツ
アロマサロン
◆サロンブログ◆
アロマサロンで、もっと楽しく、もっと自由に。


【サロン集客おもてなし研究会】
https://www.facebook.com/salonhelpnet/
個人サロンの集客&経営に役立つ情報、
サロンのサービスや「おもてなし」にプラスになる
情報をシェアしていきます。


by fullmoonlights | 2018-01-08 09:40 | サロンの簡単web集客

<< フェイシャル施術レッスン配信 メルマガのプレゼント企画 >>