人気ブログランキング | 話題のタグを見る

集客とキャンペーン   

2006年 01月 09日

12月のクリスマスキャンペーンは
サロンでトリートメントの前後に
サーブしているハーブティのティバック、
10個入りのBOXをプレゼントするという企画でした。
おかげさまで、好評の内に終わりました♪

さてさて、その結果についてもご報告します。
またもや、ちょっと経営のお話しです(*'‐'*) /

★新規の集客に繋がったか?
う〜ん。
少なくとも。
「クリスマスキャンペーンがあるから、
サロンに予約した(来た)」
という感じはありませんでした。
・・・っていうより、
来店するまで、知らなかった方も。。。(T_T)

★リピートのきっかけになったか?
これもどうかしら〜。
( ̄〜 ̄;)ウーン・・・

★キャンペーンの効果
喜んでもらえた。
プラスアルファの満足感を持ってもらえた。
ということで。
顧客満足度は上がったのではないかと。。。
期待しています(〃_ 〃)ゞ ポリポリ

★一番の目的!!
クライアントさんが普段の生活にハーブティを楽しみながら、
体を中から温める習慣を付けて頂けたか!?



これも、今のところ分からないですね〜(^^*)
そうなると良いなぁと期待しています。

☆反省点。
サロンで次回の予約をされるお客様は、
blogもサイトも見ないで次回来店されることが多いんです。
なので。
来店するまでキャンペーンを知らない事も。

サロンの店頭でもキャンペーンの告知をした方が良さそうです。
また、キャンペーンのお知らせは、
できるだけ、1ヶ月前には告知した方がいいのかな。
と思いました。

何年もサロンを続けて、毎年定番キャンペーンにすると、
また違った反響があるかもしれませんね〜。

また、「スウェディッシュモニター」についても、
ご報告できればと思っています。


アロマblogランキングに参加中です。
参考になりましたら、クリックして応援してください!
参考になったので、応援したあげる〜♪

by fullmoonlights | 2006-01-09 14:04 | サロン経営の秘密

<< モニター募集&新メニュー ミニチュアハウス >>