人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新メニューの作り方。その後。   

2006年 03月 04日

フェイシャルメニューって、その後どうなったの〜〜??
思っていらっしゃる方もいると思います。
実際、最近聞かれちゃいました(^^*)

1月2月は毎日、毎日、サンプルを使いまくり、
サロンでトリートメントも体験して、
使用するお化粧品がやっと決定しました☆

しかし、これに時間がかかったんですよ〜Y(>_<、)Y
化粧品は1〜2回使っただけじゃ判断できないし、
肌コンディションの良い時ばかり使ってもダメなので、
肌トラブルのある時をねらって見たり。
一つの化粧品でも、乾燥肌用と敏感肌用を試したので、
一つにつき半月以上はかかったのです〜〜。

自分で試して気に入ったら、
それを使ったフェイシャルメニューのあるサロンに
実際のトリートメントを体験しにいきました。
その化粧品を一部使っているサロンさん、
トータルで使っているサロンさんなど、
数カ所で体験してきました♪

自分でトリートメントも数カ所で受けて、
満足感や使用感などを実体験して、
ある化粧品の導入を決定しました☆

前回書いた通り、スクールは資料請求をしたり、
見学に行ったりしたのですが・・・。
なかなか大手では希望にピッタリの所が無いんです。

なので、個人のセラピストさんがされている講座になりそうです。
今、いいなぁ〜と思っている講座が複数あるのですが、
予算的に全部は受けられないですし(苦笑)、
さすがに全部受ける必要性もないかなぁと思うので、
どこにしようか現在検討中です(*'‐'*)/

フェイシャルメニュー導入際しては、
化粧品導入、技術力向上、以外にも、
ちょっと検討していることが・・・。
フルムーンライツで取り入れるフェイシャルメニューは、
あくまで、エステティックフェイシャルではなく、
アロマセラピーフェイシャルなんです☆
アロマの部分も大切にしていきたいなぁと思っています。

いろいろと、こだわっている内に、
どんどん、時間が過ぎてしまって・・・(^◇^;)>
さすがに、4月からの導入は無理そうです。。。

今の予定では・・・3月中に通う講座を選んで、
4月5月で講座に通って、練習して、練習して、練習して・・・。
6月モニター募集、7月に新メニューとして登場になりそうです・・・。
今しばらくお待ち下さい(*'‐'*)/



今日、サロンにいらしたお客様に、
桃の節句にちなんだ、とってもかわいらしい、
プチブーケを頂きました♪
と〜〜〜っても嬉しかったです\(*^ ^*)/
明日からサロンに飾らせて頂きます。



アロマblogランキングの応援ありがとうございます!
毎日の励みになってます(*'‐'*)♪
クリックしてね〜(*^。^*)ノ→応援してあげる!

by fullmoonlights | 2006-03-04 01:53 | 【体験談】フェイシャル導入

<< 店販コーナー作りました☆ 予約と税務署と花粉症と・・・。 >>