サロンの集客に役立つセミナー   

2006年 06月 20日

サロンの集客に役立つ
『サロンとセラピストの魅力を最大限引き出すブログ・HPの作り方』
サポートセミナー

を始めることにました。

このセミナーを開こうと思ったのは、
たくさんのセラピストさんにお会いして、
その方のサロンに伺ったり、HPやブログを拝見していて。

セラピストさんやサロンの魅力が、
HPやブログに、表現しきれていない・・・( ̄□ ̄;)ガーン
すごく、すごく、勿体ない!!
って、思うことが多かったんです。

また、セラピスト交流会に参加した時に、
どうやったら、ブログとHPだけで集客できるんですか〜?
って、聞かれることも多かったんです。

たいてい、
「いや〜、あの、いろいろコツがありまして・・・」
または、
「頻繁にupして、続ければ、なんとなく・・・」
のように、お答えしていたのですが、、、

けっして!
けっして!!
情報を出し惜しみしていた訳じゃないんです!!!

どうやって話せばいいか、
分からなかったんです(ρ_;)

どう考えても、話が長くなるし、
PC苦手〜〜という方に懇切丁寧に分かるように、
なんて、思ってしまうと、
どう考えても、ひと言では、話せないんです〜
ハッキリ言って、立ち話もツライ。
できれば、図で説明したいので、
紙と書くものも欲しい・・・。

本当に、折角お会いしたのですから、
ご質問頂いたからには、
少しでも何かアドバイスしたい!!
でも、今この場で、って無理です〜〜(>_<)

なんて、葛藤が心の中で起きていました。
(・ ・;))。。オロオロ。。''((;・ ・)

ブログでも、何度も取り上げようと思ったのですが、
どうも、表現しにくいことが多くて、
書いては・・・ぽい。
書いては・・・ぽい。
PC上のゴミ箱は無制限なので良いですが。
現実なら、紙ゴミの山です。

それにブログだと、かなり一般的なアドバイスになってしまいます。
一般的なアドバイスなら、ブログでも、マンツーマンでなくても、
10人でも、100人に対しても、同時にできます。
でもね。
それって、あんまり役に立たないことを知ってるんです。

だって、個人サロンのオーナーセラピストは、
オンリーワンのセラピストを目指している訳ですよね。
なのに、HPやブログは、一般的に良いと言われている事をするだけ。

それじゃあ、オンリーワンとギャップがありすぎです。
ブログもHPも、オンリーワンじゃなくちゃ♪ (* ̄ー ̄)v

セラピストさんの中には、ブログもHPも苦手な方が多いです。
苦手なので、「オンリーワン」なんて考える余裕もなくて、
とにかく、HP作って、ブログも書いているわ。
という方にも、たくさんお会いしました(T_T)

少しでも、私の知識・技術・経験が
セラピストさんやサロンの魅力を
インターネットを通じてアピールするための
お役に立てると嬉しいなぁと思って、
今回、セミナーを企画しました。
興味を持って頂けると嬉しいです。
ご質問もお待ちしております。


エキサイト、21日午前1時から9時まで
システムメンテナンスになるようです。
ご迷惑をお掛けしてしまいますが、
ブログランキングの応援よろしくお願いします<(_ _)>→(*'‐'*)/がんばれ〜〜


『アロマサロンからのお知らせ』も、よろしくお願いします。

by fullmoonlights | 2006-06-20 22:44 | セラピスト支援&セミナー | Comments(10)

Commented by yuriko at 2006-06-21 09:00 x
こんにちは^^
すごい!
新しい境地に船出しちゃうのですね~
学びながら与え、家族のことも。。。
お体には気を付けてくださいね^^
Commented by 永野 馨 at 2006-06-21 12:54 x
momokaさんこんにちは

先日の交流会では
私にとってはとても欲しい!!と思うお話でした.
ずっとメモ魔でしたよ(笑)
さらに電車の中までも・・・すみませんでした.

本当にありがとうございました.
momokaさんのやさしい励ましに勇気づけられました.
まずは、HPの表紙とブログですね!頑張ります!!
Commented by y-huali at 2006-06-21 17:44
momokaさんの新しい試みですね。
でも絶対に成功すると思います。前にお会いした座談会で私ももっとお話が聞きたい~とおもいましたから!
すごく興味のあるセミナーです。埼玉まで遠征しようかなと思ったり。。。
夏に祖父母のところへ遊びに行こうかと思っているので、その時にあわせてお邪魔させていただこうかな。。。計画練ります。
Commented by fullmoonlights at 2006-06-21 18:57
>yurikoさんへ
コメントありがとうございます!
新たな展開って感じでしょうか。
接客中・外出中・睡眠中以外は、
ず〜〜とPC起動しっぱなしという、
オタクなアロマセラピストならではの企画ですね(苦笑)
Commented by fullmoonlights at 2006-06-21 18:57
>永野さんへ
パスワード分かりにくくて申し訳ありません。
上記に、コメント入れてみました。
便利なような、ややこしいような、、、
エキサイトならではの機能ですね〜。
Commented by fullmoonlights at 2006-06-21 18:57
>hualiさんへ
興味を持ってもらえて嬉しいです!!
埼玉までちょ〜っと遠いので、申し訳ないですが、
機会がありましたら、ぜひ☆
セミナーとは関係なくても、また、ふありさんと
お会いして、ゆっくりお話ししたいです。
Commented by jasmineのハッピーライフ at 2006-06-22 00:34 x
こんばんは☆新しい試み、、とても素晴らしいですね♪
以前お話をさせていただいて、momokaさんはセラピストとしてだけでなく、講師としてもとても向いている方だなぁと感じました★
blogでも惜しみなく知識を披露されている姿には、とても感銘しています♪
応援クリック↓
Commented by refresh-k at 2006-06-22 18:58
こんばんは!まさに、私が知りたい情報です。でも、でも、伺うには遠い(T_T)
でも、行こうかしら~。とっても悩みます。
Commented by fullmoonlights at 2006-06-22 23:13
>jasmineさんへ
コメント&応援クリックありがとうございます!
人気講師として活躍されているjasmineさんに、
そう言ってもらえると、とても嬉しいです♪
Commented by fullmoonlights at 2006-06-22 23:17
>refresh-k さんへ
こんばんわ。コメントありがとうございます。
西宮北口からですと、ちょっと遠いですよね・・・。
メールや電話を利用して、同様のセミナーができないか検討中ですが、
なかなか、難しいくて・・、まだ、全く未定の状態です。
もし、何かのついでがありましたら・・・、ぜひ。
お申し込みお待ちしています♪

<< フェイシャルメニュー導入日決定☆ セラピスト交流会 ご報告 >>