人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セラピストサポートサイト開設!   

2006年 08月 06日

やられました。。。。。
やっと、G5(パソコン)が届いて、
ワクワクしながら箱を開けて、
セッティングしようとしたら・・・

モニターのケーブルがさせない。。。
形が違うんです(T.T )( T.T) ウルル

調べてみると、今私が使っているモニターは
G5では使えないんです(T_T)
まだ、元気で、好調なのに。。。
使えないなんて、誤算です。

結局、ディスプレーを再度注文して、
今度こそ、8日頃に届く予定。

確かに、6年使ったPCではありますが、
おかしくなっているのはハードディスクだけなのに、
PC自体買い換えで、さらにディスプレーまでも。。。
はぁ〜〜〜。勿体ないですよね。


ハードディスクに悩まされながら、
新しいサイトを作りました。
『フルムーンライツ セラピストサポートサイト』です。
サロンサイトとちがって、ちょっとシンプルに作ってみました。
イラストがないと、より「字がいっぱい感」UPです(〃_ 〃)ゞ

ず〜〜〜と、準備&予告をしていた、
『サロンとセラピストの魅力を最大限引き出すブログ・HPの作り方』の
通信制セミナーの詳細をUPしています。

これで、関東以外の遠方の方や、
開業準備やサロン業務に忙しくて
川越のフルムーンライツに行くのはちょっと無理。
という方にも、受講して頂けるようになりました。

今まで、受講して頂いた方の感想もあります(*'‐'*)/

また、IFAスクールのクラスメートで、
心理学にも精通している、産業カウンセラーのshihoさんと
『魅力あるサロン作りのために』
〜インターネットを使った集客法とカウンセラーのコミュニケーション術〜

というコラボレーション企画セミナーを行います!!!

マンツーマンのブログセミナーを行っていて、
マンツーマンの良さを実感することが多かったのですが、
その中で、もうすこし、まとまった人数のセミナーなら、
もっと、こういう事ができるのになぁ・・・。
という、思いが色々出てきました。

だいたい、10名前後のセミナーにしたいと思っています。
自分以外の人がいることで、自分の個性、「自分らしさ」が光る☆
「シェア」することが、自信と勇気に繋がる。
そういったことを実感して頂けるような
魅力ある、セミナーにしたいと思っています。

もちろん、Howto的な事もお話しするつもりです。
ただ、できるだけ、本やネットで調べても分からないこと、
セミナーに参加したからこそ得られるものを
大切にしていきたいと思っています。

shihoさんが「カウンセラーのコミュ ニケーション術」で、
私が、「インターネットを使った集客法」を担当します。

セラピストが必要な心理学の知識やカウンセラーの技術が
たくさん詰まったセミナーです。
リピーターさんを増やすためにも、
お客様とより良い関係を作るためにも、
とっても、役に立つ内容です。

でも。
それ以上に!
セラピストが、自分らしく仕事をして、
楽しく自由に生きるために必要な知識が満載です
shihoさんと打ち合わせしながら、毎回。
コラボして良かった〜〜〜って、思ってます。

まずは、9月19日(火)14時から、気軽に参加して頂ける、
プレセミナーを開催致します♪
『魅力あるサロン作りのために』
〜インターネットを使った集客法とカウンセラーのコミュニケーション術〜
プレセミナーのページ
をご覧下さいませ。

これからもどんどん新しいことにチャレンジしたいと思ってます!
もちろん、新しいことと同様に、今現在も大切にするつもりです。
ぜひ、応援クリックお願いします (*'‐'*)/→

by fullmoonlights | 2006-08-06 01:21 | サロンの簡単web集客

<< サロンイメージの大切さ 忙しさを言い訳にしない! >>