人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホットストーンの始め方2   

2006年 10月 11日

ホットストーンの始め方2は
石の購入先です。

ストーンの石は、手にとって選んだ方がお薦め!
書きましたが・・・

実際。
本当に一つ一つ自分の希望のものを
選別しながら、フルセット買うことができるお店。
とか。
欲しい種類の物を必要な分だけ選んで買えるお店。
というのは、なかなかありません。

私が、知る限りでは、町屋にあるラベンダーヒルさんだけです。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~salon/new/machiyashop.htm

私は、フルセットという形で、1年以上前に、
ハワイの物をとても安く譲っていただけたのですが、
ちょっと大振りの物が多いんです。

でも、私の手は、かなり小振り。
(〃_ 〃)ゞ

なので、昨日、セミナーを開講した後に、
ラベンダーヒルさんにストーンを買いに行きました。
ショップ兼サロンの建物から数分のところにある倉庫で、
ひとつひとつ、握って、くるくるさせて、
手触りを確認しながら、購入してきました。

実は、今回は、厳密に予算がありまして・・・
その予算で、買えるだけの数を買う予定でした。

中より少し小さめの石を最低4個、できれば8個以上と
足指に挟む石で、小振りの物を1セット。
というのが、私の希望(’-’*)

でも。
気に入っちゃった石は12個プラス足指用1セット。
お願いして、予算内に押さえていただいた上に、
増子さん(ラベンダーヒルのオーナーさん)お薦めの
質のとっても良いなめらかなストーンも2個。
つけていただいちゃいました♪
ヽ(*^。^*)ノ ワ〜イ

増子さん。ありがとうございます☆

ラベンダーヒルさんは、
ホットストーン用の石を購入されるなら、
かなりお薦めなショップです (* ̄ー ̄)v

通販もOKですが、
私としては時間と交通費をかけても、できれば。。。
さわって、にぎって、くるくるして、
お気に入りのストーンを選ぶ事をお薦めしたいです(*'‐'*)/

フルセット買っても、使い勝手の悪い石が含まれていたら、
凄くもったいないと思うんです。
それなら、少し手間をかけても、
本当に使えるストーンを見つけた方が良いかなぁ。って思います。

ストーンは含まれる成分の違いで、色も少し違います。
鉄分が多いと黒っぽく。
カリウムが多いと赤みがかり、
マグネシウムが多いと緑をおびています。

私が今回買った石も、カラーは色々。
今持っている石が、ほとんどグレーで、
薄いグレーか、濃いグレーか、
のヴァリエーションしかなかったので、
色つきが欲しかったんです♪

実際、自分で選べるので、色や質感にも
こだわることもできますね♪

下の写真が、今回私が買った石です。

ホットストーンの始め方2_b0007182_23391590.jpg


ラベンダーヒルさんで、ホットストーンを買われる際は、
必ず、事前にお電話されることをお薦めします。
ゆっくり選べるよう。時間にも余裕を持っていってくださいね。
関西の方には、神戸店もありますよ〜〜

ちなみに。
わたしは、上記のストーンを選ぶのに
1時間弱かかりました。。。。


ランキング少し復活しました!ありがとうございます!
ぷちっと応援お願いします <(_ _)>↓
_ρ(。。) プチっとクリックお願いします!

mixiの日記も更新中です♪

****************************

ホットストーンモデルの募集は終了しました。
たくさんの方のご応募ありがとうございます <(_ _)>

*****************************

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
現在、ご予約受付中のセミナーです
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆『サロンとセラピストの魅力を最大限引き出すブログ・HPの作り方』セミナー
随時受付中です。

☆『サロンとセラピストの魅力を最大限引き出すブログ・HPの作り方』通信制セミナー
随時受付中です。


☆今まで、受講して頂いた方の感想です!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

by fullmoonlights | 2006-10-11 23:30 | 【体験談】ホットストーン導入

<< オーナーセラピスト交流会 セミナー開講のご報告。 >>