人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホットストーンの始め方4   

2006年 10月 18日

ホットストーンを始めるのに必要な物は、
ストーンとストーンウォーマー以外にもあります!

絶対必要なのは、作業スペース(*'‐'*)/

テーブルでも、ワゴンでも、カウンターでも
作業ができれば何でも良いのですが。

43cm×30cmぐらいのストーンウォーマーを置いて、
ストーンを冷やす水をいれたボウル、
大きな石を5〜6個置いておけるぐらいのスペース
使い終わった石を置くスペース
などなど、かなり広めなスペースが必要です。

ちなみに、私の買ったワゴンカウンターは、
奥行き38.5cm×幅83cmです。

そして、下の写真が、主に必要な備品。

・トング(右の黒っぽいの)
鍋から石をはさんで取ります。
石にキズをつけたり、カチカチ音がしないよう、
先端が樹脂でできています。

・ネット(手前のふわふわしたの)
細かい石やセットにしたい石を
分かりやすいように入れておく物です。
キッチン用のネットです。

・ピンクのマット(箱捨てちゃったので正式名称不明)
オーブンの中で加熱できるぐらい、耐熱性に優れてます。
鍋から出して水分を拭き取った石の
保管用に良いかなと思って買いました。

・温度計(置くの銀色の時計みたいの)
クリップがついていて、鍋に挟んで使います。
本当は揚げ物用(〃_ 〃)ゞ ポリポリ

・鍋つかみ(左のピンクの)
指先を入れて、物をつかむタイプの鍋つかみです。
これも、オーブンの棚をもてるぐらい耐熱性あり。
大きな石はトングだと取りにくいので、
これを使ってます♪

もちろん、これ以外に、タオルとか、
キャリアオイルとかも、必須です☆

ホットストーンの始め方4_b0007182_21142754.gif


ランキング応援、ありがとうございます!
もう1プチの応援お願いします↓
_ρ(。。) プチっとクリックお願いします!

mixiの日記も更新中です♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
現在、ご予約受付中のセミナーです
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『魅力あるサロン作りのために』追加募集中です!!(あと2名)

詳しいお申し込み方法 ←クリックしてね!

詳しいセミナー内容 ←クリックしてね!

☆『サロンとセラピストの魅力を最大限引き出すブログ・HPの作り方』セミナー
随時受付中です。
☆『サロンとセラピストの魅力を最大限引き出すブログ・HPの作り方』通信制セミナー
随時受付中です。


☆今まで、受講して頂いた方の感想です!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

by fullmoonlights | 2006-10-18 21:00 | 【体験談】ホットストーン導入

<< IFAスクールの選び方 追加募集しま〜〜す♪ >>