人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青色申告のお薦め!!   

2007年 02月 24日

今年から、青色申告をされる方や、
これから開業を予定していて、
青色申告をしようかなぁ〜〜って思っている人に、
凄くお薦めの本を見つけました(*'‐'*)/

フリーランス・個人事業の青色申告スタートブック—「わかる、使える」をつきつめたらこうなりました
フリーランス・個人事業の青色申告スタートブック—
「わかる、使える」をつきつめたらこうなりました

バウンド, 高橋 敏則

この手の本って、何故か、小規模商店とか、
小さな飲食店を対象にしている物が多くて、、、

フリーで、講師をしている方や、
小さなサロンをしている人向けのって、
なかなか、ないんですよ。。。

私も、青色申告とか、経理関係の本を幾つか買いましたが、
この本が、一番分かりやすくて、
一番、個人サロンや、フリーの講師、
出張でアロマをしてる、なんて、人向けの本だと思います☆

青色申告をするメリットや実際の手続きの方法、
経理の基本が詳しく書いてあります。

・領収証がない経費はどうするの?
・消費税ってどうする?
・スイカやパスネット(関西だとイコカ)を買ったときは?
・カードで備品を買ったり、商品を仕入れた場合は?
・棚卸しってどうやるの??

なんて、疑問がすっきり解決しますよ〜〜♪ (* ̄ー ̄)v


2006年12月に初版が発売されたばかりなので、
制度的にも現行法に則っているし、
表現も分かりやすい本なので、
ぜひ、一冊!


今日も、応援よろしく願いします♪
_ρ(。。) プチっとクリックしてね☆


アロマサロンからのご案内も毎日更新中です♪

by fullmoonlights | 2007-02-24 00:45 | サロン開業・運営にお薦めの本

<< より深める新しいこと 領収書整理苦戦中 >>