人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青色申告書完成!!   

2007年 03月 12日

やっと、青色申告書と確定申告書を書き上げました〜〜
ヽ(*^。^*)ノ ワ〜イ

って、書くと、凄く難しい事のようですが、
実際、計算するのは青色申告ソフトなんで、
かなり、拍子抜けするぐらい、簡単です♪ (* ̄ー ̄)v

では、何が大変かと言いますと。。。

【大変その1】
1年分の領収証を整理すること!
月ごとに分けて、日付順に並べて、ファイル。

1年分になると、領収証もかなりの量。
でもって、領収証とかレシートって、
全部大きさが違うんですよ〜〜〜

整理しにくいことこの上ないです(ー’`ー;)


【大変その2】
領収証の金額をソフトに入力。
ええ、作業自体は簡単なんです。
大変なのは、量!!

時間はかかるけど、頭は使わないので、
何となく、眠くなってくる〜〜〜(-_-) zzz
でも、金額を間違えちゃいけないしで、
大変なんです!!

【大変その3】
収入の入力。
本来、楽しいことの用に思いますが・・・
アロマサロンの場合、数が多い!

毎回のトリートメントで頂く金額を、
一回分ずつ、ぱちぱち入力します。


ま、大変なのは、この3つなので、
時間がかかって、眠くなって、大変なだけで、
難しいことはソフトがぜ〜〜〜んぶやってくれます。

特典も多いですし、ぜひ、
青色申告をしてみてくださいね♪

さてさて、できあがった申告書。
Windowsならネットで申告なんですが、
Macユーザーなので、郵送で申告します☆
ええ、Windowsも持ってますけど。
なんとなく、めんどくさいんですもの〜〜〜

今日も、応援よろしく願いします♪
_ρ(。。) プチっとクリックしてね☆



アロマサロンからのご案内
よろしくお願いします♪

by fullmoonlights | 2007-03-12 22:52 | サロン経営の秘密

<< 断っちゃいました。 ストーンリーディング >>