青色申告!今年こそは・・・・   

2008年 01月 03日

買ってきました!
やよいの青色申告 08
やよいの青色申告、今年版!

インストールはこれからです(〃_ 〃)ゞ

最後の最後まで、
Mac用のソフトか、Windows用か
迷いに、迷って(ー'`ー;)

やっぱり、、、
せっかく去年Windowsノート買ったし、
できれば、ネット申告してみたい!

ということで、今後経理関係は
Windowsでやることにしました!

ネット申告はMacでは、
出来ないんですよ〜Y(>_<、)Y


山のように溜まった、、、
比喩でなく、本当に山のように溜まってる
去年の領収証を横目に、
さすがに、反省して、今年からは、
きちんと毎日帳簿をつけることにしました。

↑ええ、当たり前のことです。
判っていても・・・・溜めちゃったんですもの!

でも、本当に、やる気がなくなるくらい、
悲惨な状況になって、
今年は、確実に、改心しました。

って、まだ今年になって2日間ですが(^◇^;)>

バイオラブの特別販売店になったこともあって、
経理が普通のサロンよりも、
ちょっとややこしくなったんです。

バイオラブの特別販売店は、
サロンで、化粧品を使ったり、
購入したいと言って頂いたときに、
販売するだけではなくて、
他のサロンさんに卸業務も行うんです。

なので、今後、順調にいけば、
在庫管理も、棚卸しも大変に。。。

順調にいけば、大変に、、、
って、妙な表現ですよね。

でも!
在庫管理と経理は本当に複雑になるんですよ〜
llllll(-_-;)llllll ず〜〜ん。

とりあえず、少しずつ頑張りますe(^。^)9



領収証の山にも、応援お願いします♪

別のブログ。。。
「人気サロンの作り方」
「アロマサロンからのご案内」
よろしくお願いいたします♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  お知らせ&お申込受付中セミナー情報♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

個人サロンの為の「HPブログ集客セミナー」STEP1&2
大阪・本町 2008年1月14日(月・祝)に開催します
お申込受付中です!あと1名になりました!!
http://support.fullmoonlights.com/step1k.html

関東での1月開催は満了となりました。
次回は3月下旬を予定しております♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

by fullmoonlights | 2008-01-03 00:08 | セラピスト支援&セミナー | Comments(0)

<< 出張準備☆ サロンの必需品!洗濯機!! >>