人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい可能性を呼び込む!   

2008年 08月 25日

夏休みで沢山お休みを頂き、
その後はスクーリングの8月でしたが、
後半に入って、明日から通常業務です(^^*/

サロンはお休みでしたが、
サロン以外の仕事も多いので、
やっぱり、夏休みもスクーリング期間中も
仕事はそれなりにこなしていました。

今までは、サロンがお休みだとどうしても、
仕事が休みという印象が私の中でもあったのですが、

よく考えてみると、サロン以外の仕事も多いんですよね(〃_ 〃)ゞ

サロン経営はセラピストと経営者の両方の仕事があります。


そこに、HP製作を含めた、Webコンサルティング、
各種セミナー講師、バイオラブ代理店業務があって、
セラピストとしてのブラッシュアップや大学の勉強があって、


一応、プライベートもある(^◇^;)>

う〜ん。やり過ぎよね。。。

ということで、、、

セミナー講師関係は少し絞っていこうかと思っています。


トリートメントやフェイシャルの技術系のセミナーは
受講生の方がどんどん上手になるのを実感できて、
とても充実感があるし、私の勉強にもなるのですが、

拘束時間と期間が長すぎて、サロンとの兼ね合いで、
日程的になかなかご希望に添えないことも多くて。。。

代理店として行う技術セミナーに一本化しようかと思います。

なので、トリートメント講座、スウェディッシュ講座と
フェイシャル講座は、10月スタート生が最終となります。

今後は、バイオラブ導入予定のかた向けや
導入時の技術セミナーに力を入れていこうと思ってます♪

詳細は下記。
http://salonsupport.info/


取捨選択して、余裕を作ることで、
新しい可能性を呼び込みたいと思います(≧∇≦)/



読んだよ〜の合図に
1クリックお願いします!! <(_ _)>


momokaの他のブログです♪
◆アロマセラピストのお薦め!
◆バイオラブサロンを開業しましょう♪
◆個人サロン専門ホームページ制作サービス専用ブログ


セラピストサポート〜個人サロンの経営・開業・集客〜
フルムーンライツのメルマガ最新号です!
次号は8月末ごろを予定しています


サロンでは、10月のご予約を受付中です!
週末は埋まってしまいましたが、平日はまだ大丈夫です!!
アロマセラピーサロンフルムーンライツ
http://fullmoonlights.com/




**********************************

お申込受付中の講座

気流れセラピー
◆9月2日 銀座 1day
ハンド&リフレ 氣流れセラピスト養成講座

◆9月25日・26日大阪 2day
ハンド&リフレ、フェイシャル&ヘッドの技術が身につきます!
氣流れセラピスト養成講座の講師養成プランです。
http://salonsupport.info/kinagare1.html


Web集客セミナー 9月に大阪・埼玉で開催

9月13日 埼玉・川越
9月27日 大阪・天満橋(次回は春になる予定です)
新規のお客様が増えた!喜びの声を頂いています!
http://salonsupport.info/web.html

by fullmoonlights | 2008-08-25 16:00 | セラピスト支援&セミナー

<< ど忘れ。。。 クラスターで湿度に対抗 >>