人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキンケア本決定版!?   

2008年 11月 13日

すっごい本見つけちゃいました!

スキンケアを科学する

で、本屋で20分迷って、買っちゃいました(*'‐'*)/

だって、もの凄い高かったんですもの。。。
フルカラーとはいえ、200ページ今日で、

一万円( ̄□ ̄|||)がーーん!

ただ、内容が本当にすごくいい!

30人以上の医師や研究者、専門家が
専門分野を分かりやすく解説しています。

専門書ですが、写真やイラストが豊富で、
とても分かりやすく、文章も読みやすいです。

特に後半は、フェイシャルをするなら必読(≧∇≦)/

シミ・シワ・くすみのようなトラブルや
乾燥肌やオイリー肌の解剖学的なメカニズムが
いままでに見たこと無いくらい、
丁寧に、数値や症例をあげて解説されています。

そして、最後には、保湿と洗顔のセルフケアについて
同じ質問に複数の専門家が答えてます。

・泡で洗うのはどうか?
・合成洗浄剤か純石けんか?
・洗浄剤は必要か?
・いつ保湿するのか?
・保湿剤は必要か?

複数の専門家の意見を理解することで、
「何故そうなのか」というのがしっかり理解できるので、
「知っている」ではなく「分かって使える」知識として
仕事で活用できるレベルが身につくと思います。


ブログ読んだよの合図に!
1クリックお願いします _(._.)_

いつもありがとうございます!!


追記
レーザーで肌改善する「フォトフェイシャル」で、
ヤケドを負わせたとして、京都で、エステティシャンの逮捕者が出ました。
なんと、業務上過失致傷だけでなく、医師法違反つき。
皮膚に光(レーザー)を当てる施術=「医療行為」ということのようです。

裁判所の判決が出るまでは、あくまで容疑ですが、
グレーゾーン=黒という傾向が強くなっているように思います。
毎日JPの記事


momokaの他のブログです♪
アロマセラピストのお薦め!
バイオラブサロンを開業しましょう♪
個人サロン専門ホームページ制作サービス専用ブログ


セラピストサポート〜個人サロンの経営・開業・集客〜
フルムーンライツのメルマガ最新号

次号は11月14日(金)を予定しています!

アロマセラピーサロンフルムーンライツ
http://fullmoonlights.com/

12月のご予約受付は終了しました。


お申込受付中の講座
氣流れセラピスト講師養成講座→詳細
愛知県一宮市11月29日(土)
氣流れは、リンパドレナージュと経絡トリートメントの良いとこ取り的な施術です
お手軽HP診断通信制のWebコンサルティングです♪

by fullmoonlights | 2008-11-13 23:18 | セラピストさんにお薦め本

<< 来年の楽しみ。 Amazonの魅力 >>