2017年 03月 11日 ( 1 )   

集客ができない理由2   

2017年 03月 11日

サロンが、
集客できるか出来ないかの違いは、

(1)ターゲットが絞れてない
(2)お客様優先じゃ無い
(3)集客の手数が少ない

コレに尽きるんですが・・・

(1)のターゲットが絞れてない。
というのは、先日解説しました☆


そして・・・

(2)お客様優先じゃ無い


というのも、意外と多いんですよ(^^*ゞ


ホームページやブログでも、
チラシでも、LINEでも、
伝えたいコトを書くことよりも、

お客様の知りたい情報を
書くことが大事(^_-)v


サロンやセラピー、技術の
魅力や効果、良さを
どうやって伝えよう。


て、自分都合で考える前に。


自分のセラピー、技術を
必要としてる人は、
何を知りたいだろう?


うちのサロンに来る方は、
予約の前、来店前に、
何がわかれば安心かしら?


ということを考えられてるか、
が、集客に大きく影響します☆
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ちなみに、
通いやすい金額にする。
というのは、

意外と、お客様優先
とは、違うことが多いんですよ。
(^ー^* ) フフフフ


もちろん、
無駄な経費を削減する。
努力は必要です!

でもね。


安くしたらどうしたって、
高品質のモノを揃えたり、
上質のモノをふんだんに使うのは、
難しいですよね??


コレは絶対お客様に提供したい!!
って新しい技術やサービスだって、

予算が無かったら
導入できないですよね?


その価格設定って、
お客様の為になりますか??



高いって言われるのが恐いから。
お客様が来なくなるかもしれないから。


もし、そんな理由で、
適正価格より値下げしてるなら、
それは、お客様の為じゃ無くって、
自分を守るためですよねー


自分を守ることを優先しているって、


サロンの情報開示の仕方とか、
サービスの内容とか、
価格設定に現れますY(>_<、)Y


集客の落とし穴ですよん。
。・°°・(;>_<;)・°°・。

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by fullmoonlights | 2017-03-11 23:33 | 集客が上手くいかない時に! | Comments(0)