カテゴリ:趣味で買った本( 9 )   

予想外に良かった本   

2008年 08月 29日

雷は苦手じゃないのですが・・・

さすがに、昨夜はバリバリすごすぎですY(>_<、)Y

あまりにひどすぎるとパソコンを使うのが恐くなって、
昨夜、ブログを更新してから2時間、
のんびり本を読んでしまいました(〃_ 〃)ゞ


平等ゲーム
平等ゲーム

サスペンス系かなと、思って買ったのですが・・・


ミステリーでも、ホラーでも、サスペンスでも、
恋愛小説でも、もちろん、ファンタジーでもない。

あ、ちょっとファンタジーかな。。。( ̄〜 ̄;)??

物語がまったりすすむ不思議な小説でした。

本の紹介文には
「現代社会の歪みを是正するために生まれた究極の楽園「鷹の島」。
そこでは、仕事は抽選で4年ごとに交代、島の収入は平等に分配される。
嫉妬や私欲にかられることなく、まさに天国。の、はずだった−。」

と、ありました。


ネタバレにならない程度にストーリーをご紹介すると。

島で生まれ育ち、島を理想郷と信じ、
平等しか知らない30代の男性が

島外の社会や人と交流することで、

島の矛盾や、「平等」と「不平等」について考えながら、
アイデンティティを確立していく話です。


私自身は、勝ち負けにはさほどこだわらないタイプですが、
自分のやりたいことができない状況は苦手なので、
みんなと同じコトをしなくてはいけない「平等」は
ちょっと、苦手です・・・(〃_ 〃)ゞ


「今の現状や生活の期待と満足感」についてとか
ジェンダーとか、世代とか、自由と平等とか
色んなテーマが入っていて、
とっても、考えさせられるテーマでした。

個人サロンもどんどん増えてきて、
ある意味競争が始まっていますが、

競争の中にあっても、
自分らしく存在することと常に忘れずに、

競争の中にあるからこそ、
誰かとか、周りを取り巻く物ではなく、
自分自身を視点においた、「軸」を大切にしたいなぁ〜




読んだよ〜の合図に
1クリックお願いします!!m(__)m


momokaの他のブログです♪
◆アロマセラピストのお薦め!
◆バイオラブサロンを開業しましょう♪
◆個人サロン専門ホームページ制作サービス専用ブログ



サロンでは、10月のご予約を受付中です!
平日あと5日あります♪
アロマセラピーサロンフルムーンライツ
http://fullmoonlights.com/




**********************************

お申込受付中の講座

気流れセラピー
◆9月2日 銀座 1day
ハンド&リフレ 氣流れセラピスト養成講座
◆9月25日・26日大阪 2day どちらか1日もOK
ハンド&リフレ、フェイシャル&ヘッドの技術が身につきます!
氣流れセラピスト養成講座の講師養成プランです。
http://salonsupport.info/kinagare1.html


Web集客セミナー 9月に大阪・埼玉で開催

9月13日 埼玉・川越 あと2名様
9月27日 大阪・天満橋(次回は春になる予定です)
新規のお客様が増えた!喜びの声を頂いています!
http://salonsupport.info/web.html

by fullmoonlights | 2008-08-29 13:07 | 趣味で買った本 | Comments(0)

マーケティング・エッセイ   

2008年 06月 26日


び、微妙な本でした。。。
女たちのすごいマーケティング13の法則
女たちのすごいマーケティング13の法則


ま、法則が書いてあるんですが、

(1)女性をターゲットにしたマーケティングをするときに
気にした方がよい簡単なポイント

(2)著者が企画&実行したプロジェクトの紹介

という2種類になっています。

どちらかというと、マーケティングノウハウの本というより
著者がどんなポイントに気をつけて、(気を配って)
マーケティング&プロジェクトを行ったか。

マーケティングってなんだろう、とか、
女性向けのマーケティングを行いたい、とか
思って読んでしまうと物足りないかも。。。

すごいマーケティングをしている女性のエッセイ集。
ぐらいな感覚で読むと楽しく読めるかな。
って私は感じました。。。



今日までに20冊完読チャレンジ中です♪
途中、無理かも。と諦めかけましたが、
なんとか、がんばれそうですe(^。^)9


今日中にあと5冊♪(≧∇≦)/
応援よろしくお願いします!

by fullmoonlights | 2008-06-26 04:08 | 趣味で買った本 | Comments(0)

タイミングって大切。   

2008年 06月 24日

順番を間違えちゃった感じです。。。

人づきあいのレッスンム自分と相手を受け入れる方法
人づきあいのレッスン 自分と相手を受け入れる方法


悪くはないのですが・・・
読む順番が悪かったですY(>_<、)Y

この本の前に読んだ


いいことがいっぱい起きる!「ほめ言葉」ブック


愛されて売る 魅せる販売術
を足して、
3分の1にしたような感じ・・・

1+1=2以上ならシナジー効果でGOODですが、

1+1=0.3では・・・(T_T)
ちょっと、残念。

この本を読んでから、あの2冊を読んだら、
全然別の感想があったのになぁ〜〜〜

レッスンとというだけあって、
65のレッスンステップで、読みやすく
理解しやすい、人づきあいを良好にしていく本です♪


26日までに20冊完読チャレンジ中です♪

って、あと2日だ〜〜〜!!あと12冊(^^*応援クリックお願いします♪

by fullmoonlights | 2008-06-24 19:17 | 趣味で買った本 | Comments(0)

今日もおでかけ〜   

2008年 06月 19日

今日はこれから、サロンオーナーの交流会に行ってきます(≧∇≦)/
副都心線の混乱で、東上線も遅れがち・・・
余裕を持っていますが、ちょっと不安です〜〜〜

今日、というか、昨日の完読。

なぜあの人は人前で話すのがうまいのか
なぜあの人は人前で話すのがうまいのか


上手な自己紹介の仕方に興味があって読み始めたのですが・・・・
それは、前半3分の1だけでした...orz

そして、最後の4分の1は、人の話の聞き方でした。

ま、人の話を聞けない人は、人の前で話すのもできない。
という、ことなのかしらん?



同時進行で、服数冊読むクセがあって、
1日の完読数にばらつきが出そうです。


26日までに20冊チャレンジ中です♪

あと17冊(^^*応援クリックお願いします♪

by fullmoonlights | 2008-06-19 11:26 | 趣味で買った本 | Comments(0)

惹かれるもの   

2007年 07月 20日

アリエッタさんでトリートメントを受けてきました♪
実は、少し前から、セラピストの春香さんから、
ペーパーショーツなしの施術を始めたと伺い、
その魅力に、惹きつけられていたんです(〃_ 〃)ゞ

体験してみて。。。
凄く良い☆ 
かなり、気持ちいいです!!

足をするとき普通なら、腰骨ぐらいまでなのに、
ペーパーショーツなしだと、
たっぷりウエストまで、流れるように〜〜

最後に、足先から手間で、
統合をして貰ったんですが・・・
(T_T)シクシク 寝てましたorz

ちょっと、自分のサロンに導入するのは、
まだまだ勇気がないですが・・・
また、ペーパーショーツなしを
色々体験したいと思いました♪ (* ̄ー ̄)v

スラヴィックとか、エサレン系は
なしなんですよね〜〜^^

連日、本の紹介で、恐縮ですが、
アリエッタさんに伺う前に、
池袋のリブロ(大きな本屋)によったんですが、
何故か、普段はほとんど行かない
写真集のコーナーに惹きつけられまして。

見つけたのがこの写真集
ブルー・ロータス
ブルー・ロータス

クリックしてAmazonに行くと、写真数点&裏表紙が見られます

すべて、ロータス(蓮)の写真集で、
表紙と同様、静謐な青白い世界に、
やわらかに白く浮かび上がるロータスが
とても美しいです。

ちょっとスピリチャルな印象の写真が多く
見ているだけで、気持ちが穏やかになっていく感じ。

一目惚れして、買っちゃいました。

スキャナーで取り込んで、
デスクトップに貼りたいなぁ〜〜〜

って、著作権的にまずいんですよね。
個人使用なら許される??

切り取って、自分の机の前に貼るのはOK
よね。でも、せっかくの写真集。
切り取る勇気が・・・・

う〜ん。
もう一冊買うか??
悩みどころです( ̄〜 ̄;)


←クリック応援よろしくお願いします!

新しいブログ「人気サロンの作り方」更新中です♪

アロマサロンからのご案内
よろしくお願いします!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
     ちょっとお知らせ&セミナー情報♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

申し訳ありませんが、セミナー&観光で京都に行くため
22日〜24日まで、メールやお電話での連絡が取りにくくなります。
緊急のご連絡以外は、25日・26日のお返事になります。
ご迷惑をおかけしますが、ご了承下さいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

雑誌セラピストで紹介された
サロンオーナー養成講座の受講生を募集開始しました!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

個人サロンの為の「HPブログ集客セミナー」
東京・八丁堀会場にて8月4日(土)
お申し込み受付終了しました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

クリスタルヒーリングのモニターモデルさんを
下記ページで募集中です。
8月までは、ご予約満了しました。
9月の募集は、8月上旬以降になります。
9月からは、サトルボディアロマなども組み合わせていく予定です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

by fullmoonlights | 2007-07-20 18:54 | 趣味で買った本 | Comments(0)

月の光に癒される。。。   

2006年 09月 14日

先日、大丸東京店で、「月光浴」という石川賢治さんの
写真展に行ってきました。

写真展では、石川さんの写真集が何冊も販売されていたのですが、
どの写真集にも、それぞれ欲しい写真が載っていて・・・、
どれを買うか、すご〜〜く迷ったんです( ̄〜 ̄;)

まさか、全部。
って、訳にもいかないし・・・・

と、思って、最後に手に取ったのがこの雑誌!
月に2回配刊される、ディアゴスティーニ方式の雑誌で、
見るからに薄い冊子なのですが、中を見ると。。。

月光浴シリーズのベストショットが、ぎっしり♪ (* ̄ー ̄)v

即買い。
机の上の、すぐに手に取れるところにおいて、
毎日、月光浴写真を見ながら、癒されています♪

名作写真館 5 石川賢治—The Photography Pavilion 写真を楽しみ、写真を語る (5)
名作写真館 5 石川賢治—The Photography Pavilion 写真を楽しみ、写真を語る (5)石川 賢治

by fullmoonlights | 2006-09-14 02:47 | 趣味で買った本 | Comments(0)

普通の人が全く出てこない小説。   

2006年 09月 10日

普通の人が全く出てこない小説です。
DVの夫婦とストーカー、
コミュニケーションがとれないフリーターが、
というのが、主な登場人物。

まぁ、普通の人ってどんな人。。。?
というのも難しいですが、
変わった人ばかりが集まると、
やはり、ストーリーも変わった内容に。。。
( ̄〜 ̄;)ウーン・・・

そのわりに、DVの夫を除いた登場人物3名は、
ラストで、小康状態ならぬ、『小幸状態』、
幸せって訳ではないけど、最悪な状態よりちょっと幸せ。
(嵐の前の静けさ、的ではありますが・・・)
という感じで終わったので、
不思議と後味の良い本でした。



明日は、ビックサイトまで遠征するので、
少し長めの小説か、専門書を持って行って電車で読もうかと思ってます。

アンダー・ユア・ベッド
アンダー・ユア・ベッド
大石 圭

by fullmoonlights | 2006-09-10 23:16 | 趣味で買った本 | Comments(0)

森村誠一のSF   

2006年 09月 10日

森村誠一のSF

長編小説かと思って買ったら、短編集でした。
見直したら、後ろの作品紹介に、
「傑作集」ってありました。。。

あまり、短編小説は好きじゃないんです。
あ、という間に話が終わってしまうし。
読み始めてすぐに、なんとなく、結末が見えてしまうことが多くて。

でも、この本の作品は、わたし的にも「傑作集」でした。
社会派ミステリーとか社会派推理小説とよばれることの多い、
森村誠一作品ですが、この本には、なんとSFも入っています!!

短編集というのに、気づかずにかって良かった(*'‐'*) ♪

ラストファミリー
ラストファミリー
森村 誠一

by fullmoonlights | 2006-09-10 02:28 | 趣味で買った本 | Comments(0)

誰でもきれいな字が書ける!?   

2006年 02月 08日

本屋で見かけて衝動買いです(〃_ 〃)ゞ

フルムーンライツでは、トリートメントの後に、
今日使用した、精油やキャリアを書いてお渡しするのですが・・・・

いつも。。。

字が汚いなぁ〜〜(;_;)

って、思っていたのです。。。。
新聞の折り込みチラシに「ボールペン字講座」が紹介されるたび、
しばし、手にとって、眺めてしまったり。

で、今日。たまたま本屋で、見かけたのが、この本でした。
サブタイトルの
「ルールはたった3つだけ!」
「あなたの字が劇的に変わる方法」
に、やられました〜〜(*´ー`)

3つ覚えて、劇的に変わるなら・・・
なんて、思ったんです。

さらっと、読んだだけですが、確かにルールは簡単。
まだ、字を書いて試してないのに、
変わるかも〜〜♪ (* ̄ー ̄)v

という、気分にさせてくれています。
さてこれから、夜のご予約。
トリートメントの後は、美しい文字で、
キャリアオイルと、精油が書けるはずです( ̄ー ̄)ゞ フフッ


誰でもきれいな字が書ける本
誰でもきれいな字が書ける本
富澤 敏彦


久しぶりに更新しました。
もう少し、頻繁に書いていきたいな。。。。
と、思っていますので、よろしくお願いします!

by fullmoonlights | 2006-02-08 07:27 | 趣味で買った本 | Comments(0)