カテゴリ:セラピスト支援&セミナー( 245 )   

青色申告!今年こそは・・・・   

2008年 01月 03日

買ってきました!
やよいの青色申告 08
やよいの青色申告、今年版!

インストールはこれからです(〃_ 〃)ゞ

最後の最後まで、
Mac用のソフトか、Windows用か
迷いに、迷って(ー'`ー;)

やっぱり、、、
せっかく去年Windowsノート買ったし、
できれば、ネット申告してみたい!

ということで、今後経理関係は
Windowsでやることにしました!

ネット申告はMacでは、
出来ないんですよ〜Y(>_<、)Y


山のように溜まった、、、
比喩でなく、本当に山のように溜まってる
去年の領収証を横目に、
さすがに、反省して、今年からは、
きちんと毎日帳簿をつけることにしました。

↑ええ、当たり前のことです。
判っていても・・・・溜めちゃったんですもの!

でも、本当に、やる気がなくなるくらい、
悲惨な状況になって、
今年は、確実に、改心しました。

って、まだ今年になって2日間ですが(^◇^;)>

バイオラブの特別販売店になったこともあって、
経理が普通のサロンよりも、
ちょっとややこしくなったんです。

バイオラブの特別販売店は、
サロンで、化粧品を使ったり、
購入したいと言って頂いたときに、
販売するだけではなくて、
他のサロンさんに卸業務も行うんです。

なので、今後、順調にいけば、
在庫管理も、棚卸しも大変に。。。

順調にいけば、大変に、、、
って、妙な表現ですよね。

でも!
在庫管理と経理は本当に複雑になるんですよ〜
llllll(-_-;)llllll ず〜〜ん。

とりあえず、少しずつ頑張りますe(^。^)9



領収証の山にも、応援お願いします♪

別のブログ。。。
「人気サロンの作り方」
「アロマサロンからのご案内」
よろしくお願いいたします♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  お知らせ&お申込受付中セミナー情報♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

個人サロンの為の「HPブログ集客セミナー」STEP1&2
大阪・本町 2008年1月14日(月・祝)に開催します
お申込受付中です!あと1名になりました!!
http://support.fullmoonlights.com/step1k.html

関東での1月開催は満了となりました。
次回は3月下旬を予定しております♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

by fullmoonlights | 2008-01-03 00:08 | セラピスト支援&セミナー | Comments(0)

変化の時期   

2007年 09月 29日

最近、ブログのタイトルを変えようかなぁ〜って
思ってきています。

開業して3年目。
「開いてみたら・・・」
という時期は、過ぎたのかな、って感じています。

「アロマサロンを開きたい!」から
「アロマサロンを開いてみたら・・・」
に変えたときと違って、なんとなく、
ブログの名前が定着しているので、

ちょっと、変えにくいな。。。
って思いもありました。
でも、変えたいって気持ちの方が、
日に日に、増えてきています。

私のサロン、フルムーンライツは、
アロマトリートメント以外のヒーリングメニューも、
これから増えると思いますが、
それでも、基本はアロマ。

ヒーリングでも、やっぱり、アロマを活用していきますし、
今後もずっと、アロマサロンではあり続けたいと思っています。

だから、タイトルに「アロマサロン」はそのまま、
「開いてみたら・・・」から
少し成長して、一歩進んだタイトルにしたいな。


いまのところ、幾つか候補があって迷ってます(〃_ 〃)ゞ
でも、10月からは、新タイトルのブログになる予定です。
新しくなっても、よろしくお願いします <(_ _)>



←クリック応援よろしくお願いします!

別のブログ。。。
「人気サロンの作り方」
「アロマサロンからのご案内」更新中です!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
     ちょっとお知らせ&セミナー情報♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログだけで、集客する方法&ブログのカスタマイズ講座
「ブログだけで集客セミナー」10月6日(土)
ただいま受講生募集中です(*'‐'*)/
http://support.fullmoonlights.com/blog.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

個人サロンの為の「HPブログ集客セミナー」STEP1&2
東京・八丁堀会場にて11月10日(土)に開催
http://support.fullmoonlights.com/step1.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

フェイシャル講座11月期募集中です
http://fullmoonlights.com/support/faicial.html
その日から練習できる自宅練習用教材付き
サロンのオリジナルフェイシャルメニュー作りをサポート

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ヒーリングモニター
10月分まで募集は終了しました。
11月は、また改めて告知させていただきます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

by fullmoonlights | 2007-09-29 22:04 | セラピスト支援&セミナー | Comments(0)

感動しました   

2007年 09月 19日

3日連続のセミナーで、
フルパワーを使ったみたいです(〃_ 〃)ゞ

本当は、毎日余力を残して、
フィードバックしながら・・・
というのが最善だと思うのですが。

3人の講師という初めての企画で、
講師同士上手に連携しながら、
1+1+1=10以上
みたいなパワーを作り出して、
受講生にパワーを吸収して貰う!

というのは、すっごく、
パワーが必要だなぁ〜〜
って実感しました。

私も、もっともっと、パワフルになりたい☆
しっかり充電することはもちろんですが、
もとと、容量を増やさないと!!e(^。^)9


春香さんのマインドの授業でしたワークに
「自分が行動する時に大切にしていること、
必要としていることを知る」というのがあって、

実は、2年半前にも春香さんのセミナーで、
私も、やったことがあったんです。

今回、受講生の後ろで、こっそりやってみると、
2年半前と今では全然違った結果に!!Σ( ̄□ ̄;

2年半で、大きく変わった自分に
少なからず感動しましたヽ(*^。^*)ノ

3日間、講師として、
情報や知識、技術を教えるという立場だったけど、
私が教えられたこと、学んだことも、
とても大きかったです(*'‐'*)/

何か、大きな一歩を踏み出せたように思います。
この一歩を大切に、これからも歩んでいくために、
もっと、力をつけていこうと思っています。




←クリック応援よろしくお願いします!

別のブログ。。。
「人気サロンの作り方」
「アロマサロンからのご案内」更新中です!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
     ちょっとお知らせ&セミナー情報♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

個人サロンの為の「HPブログ集客セミナー」STEP1&2
東京・八丁堀会場にて11月10日(土)に開催
http://support.fullmoonlights.com/step1.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログだけで、集客する方法&ブログのカスタマイズ講座
「ブログだけで集客セミナー」10月6日(土)14時から
ブログを最大限活用できるようにサポートします!
http://support.fullmoonlights.com/blog.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

フェイシャル講座11月期募集中です
http://fullmoonlights.com/support/faicial.html
その日から練習できる自宅練習用教材付き
サロンのオリジナルフェイシャルメニュー作りをサポート

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ヒーリングモニター
10月分まで募集は終了しました。
11月は、また改めて告知させていただきます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

by fullmoonlights | 2007-09-19 18:48 | セラピスト支援&セミナー | Comments(0)

思い入れ   

2007年 08月 30日

先日も、告知しましたが・・・
フェイシャル講座を開講することにしました。

実は、この講座、、、
もう、1年ぐらい前から企画があったんです(〃_ 〃)ゞ

ず〜っと、温めていたので、
思い入れも、たっぷり♪


すぐに、その日から練習して貰えるように、
クレンジング・洗顔・化粧水・はけ・コットンなどを
自宅練習用教材として、つけちゃいました。
絶対、これはやろうと、当初から思っていたこと。

やっぱり、
「習ってすぐに、忘れないうちに、練習する」
というのが、一番大切かなと。。。

それから、技術を学ぶときには、
その技術を体験した方が、絶対いい!!

という、持論のもと。
フルムーンライツのフェイシャルを
大盤振る舞い♪
半額で体験できるようにしちゃってます。

それと、これは、私の考えなのですが、
メニュー、フェイシャルも、
サロンのコンセプトって大事だと思うんです。

ただ、フェイシャル技術を身につける。
だけでなく、
サロンに導入できるようなカタチにする。
だけでなく、、、、

そのセラピストさんの、そのサロンの
オリジナリティ&コンセプトを反映した、
フェイシャルメニューを一緒に作らせていただく!

というのを、大切にしたいなって思っています。
お申し込みいただいた際には、
どんなメニューにしたいのか、
時間は、目的は、ターゲットは、価格帯は。。。
などを、しっかりヒアリングした上で、
納得いただいただける内容にしたいと思っています。

これは、マンツーマンでなくても一緒☆
2名同時受講でも、しっかりオリジナルプランを
一緒に作っていきたいです(*'‐'*)/

フルムーンライツでは、バイオラブ化粧品を使っていて、
もちろん、自信をもって一押しコスメですが、
コンセプトによっては、他のメーカーさんが良い場合も
絶対あると思いますので、、、

ご希望であれば。
他のメーカーさんに関する情報・裏情報も、
いろいろお話ししちゃいますね〜

10月からお申し込み可能ですが、
少しずつお問い合わせをいただいています。
もし、早めの受講をご希望の場合、
できるだけ、早めに、ご連絡下さいませ <(_ _)>

お申し込み・お問い合わせ先↓
自宅練習用教材付きフェイシャル講座
http://support.fullmoonlights.com/faicial.html



←クリック応援よろしくお願いします!

「人気サロンの作り方」更新中です♪
HPの更新について語ってます。

アロマサロンからのご案内
今日もUPしました!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
     ちょっとお知らせ&セミナー情報♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

サロンオーナー養成講座の受講生を募集中です
9月15日(土)、16日(日)、17日(月)
サロン開業&安定したサロン経営に必要なことタップリ盛り込みました!!
お申し込みは↓から!
サロンオーナー養成講座
今回のみの特典をいろいろ計画中です
専門誌や化粧品のサンプル配布なども企画中!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

東京・八丁堀会場にて11月10日(土)に開催
個人サロンの為の「HPブログ集客セミナー」STEP1&2
http://support.fullmoonlights.com/step1.html
ちょっと、予定より早いですが、募集開始です♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログだけで、集客する方法&ブログのカスタマイズ講座
「ブログだけで集客セミナー」10月6日(土)14時から
東京・八丁堀会場にて開催決定☆
http://support.fullmoonlights.com/blog.html


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

リニューアル
個人サロンの為の「HPブログ集客セミナー」STEP3
Webコンサルティング(随時開催)
http://support.fullmoonlights.com/step3.html


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

サロン開業・経営・集客・スクール進学・その他なんでも
お気軽にご相談くださいませ
電話・対面・メール相談(随時開催)
http://support.fullmoonlights.com/kaigyou.html


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ヒーリングモニターさん
9月の募集は終了しました。
10月の募集は9月中旬になります <(_ _)>

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

個人サロンの為の「HPブログ集客セミナー」
関西での開催は、来年1月14日(祝)の予定です。
詳細が決まったらお知らせしますね♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

by fullmoonlights | 2007-08-30 20:54 | セラピスト支援&セミナー | Comments(0)

サロンの集客に役立つセミナー   

2006年 06月 20日

サロンの集客に役立つ
『サロンとセラピストの魅力を最大限引き出すブログ・HPの作り方』
サポートセミナー

を始めることにました。

このセミナーを開こうと思ったのは、
たくさんのセラピストさんにお会いして、
その方のサロンに伺ったり、HPやブログを拝見していて。

セラピストさんやサロンの魅力が、
HPやブログに、表現しきれていない・・・( ̄□ ̄;)ガーン
すごく、すごく、勿体ない!!
って、思うことが多かったんです。

また、セラピスト交流会に参加した時に、
どうやったら、ブログとHPだけで集客できるんですか〜?
って、聞かれることも多かったんです。

たいてい、
「いや〜、あの、いろいろコツがありまして・・・」
または、
「頻繁にupして、続ければ、なんとなく・・・」
のように、お答えしていたのですが、、、

けっして!
けっして!!
情報を出し惜しみしていた訳じゃないんです!!!

どうやって話せばいいか、
分からなかったんです(ρ_;)

どう考えても、話が長くなるし、
PC苦手〜〜という方に懇切丁寧に分かるように、
なんて、思ってしまうと、
どう考えても、ひと言では、話せないんです〜
ハッキリ言って、立ち話もツライ。
できれば、図で説明したいので、
紙と書くものも欲しい・・・。

本当に、折角お会いしたのですから、
ご質問頂いたからには、
少しでも何かアドバイスしたい!!
でも、今この場で、って無理です〜〜(>_<)

なんて、葛藤が心の中で起きていました。
(・ ・;))。。オロオロ。。''((;・ ・)

ブログでも、何度も取り上げようと思ったのですが、
どうも、表現しにくいことが多くて、
書いては・・・ぽい。
書いては・・・ぽい。
PC上のゴミ箱は無制限なので良いですが。
現実なら、紙ゴミの山です。

それにブログだと、かなり一般的なアドバイスになってしまいます。
一般的なアドバイスなら、ブログでも、マンツーマンでなくても、
10人でも、100人に対しても、同時にできます。
でもね。
それって、あんまり役に立たないことを知ってるんです。

だって、個人サロンのオーナーセラピストは、
オンリーワンのセラピストを目指している訳ですよね。
なのに、HPやブログは、一般的に良いと言われている事をするだけ。

それじゃあ、オンリーワンとギャップがありすぎです。
ブログもHPも、オンリーワンじゃなくちゃ♪ (* ̄ー ̄)v

セラピストさんの中には、ブログもHPも苦手な方が多いです。
苦手なので、「オンリーワン」なんて考える余裕もなくて、
とにかく、HP作って、ブログも書いているわ。
という方にも、たくさんお会いしました(T_T)

少しでも、私の知識・技術・経験が
セラピストさんやサロンの魅力を
インターネットを通じてアピールするための
お役に立てると嬉しいなぁと思って、
今回、セミナーを企画しました。
興味を持って頂けると嬉しいです。
ご質問もお待ちしております。


エキサイト、21日午前1時から9時まで
システムメンテナンスになるようです。
ご迷惑をお掛けしてしまいますが、
ブログランキングの応援よろしくお願いします<(_ _)>→(*'‐'*)/がんばれ〜〜


『アロマサロンからのお知らせ』も、よろしくお願いします。

by fullmoonlights | 2006-06-20 22:44 | セラピスト支援&セミナー | Comments(10)