「ほっ」と。キャンペーン

<   2004年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

試験範囲終了。   

2004年 05月 31日

スウェディッシュマッサージの授業でした。
今日で前期の試験範囲が終了。
早速課題がでました。
30回全身のマッサージをして
7/26までに、トレーニングレポート提出です。
ひ〜〜。
2ヶ月も無い(×_×)
早急にサイトにモデル募集のコーナーを作らなくては・・・。
あ〜〜。
でも、その前に、手順や手技をしっかり身につけないと・・・。
がんばるぞ〜〜〜!

by fullmoonlights | 2004-05-31 20:58 | 【体験談】IFAスクール | Comments(0)

トリートメント。   

2004年 05月 28日

26日に再会したニールズヤードの他のクラスの子と
私の家で練習会をしました。
(会と言っても二人だけでですが・・・)
体の裏面を交代しながら2回ずつ行うと、
なかなか覚えられた気がします。
たまに、まだ、以前習ったやり方が混ざりそうになるけど・・・。
体の前面が怪しいけど、それは週末に練習かなぁ。
早いところ、全身完璧にして、
モデルを募集できるようにしなくては・・・。
ちょっと焦りますね〜。

by fullmoonlights | 2004-05-28 20:56 | 【体験談】IFAスクール | Comments(0)

筋肉。筋肉。筋肉。   

2004年 05月 27日

今日はひたすら全身の筋肉の図を描いていました。
ニールズヤードの宿題です。
結局、約4間×3日で12時間ぐらいかかりました。
かなり頑張ったものの、たぶん、完璧とは言えなさそう。
再提出かも・・・。
レポートは一発合格だったけど、
全身骨格は再提出だったし・・・(T_T)
(再提出の人は私だけというわけではなく、
結構、多いことは多いです。一応。)
再提出やだなぁ〜〜〜。
・・・もう、再提出と決めつけている、私。

by fullmoonlights | 2004-05-27 20:54 | 【体験談】IFAスクール | Comments(0)

練習日 。   

2004年 05月 26日

ニールズヤードの教室開放日だったので、
トリートメントの練習をしてきました。
う〜ん。
ひとまず、習っていないデコルテ以外、
全身を(上肢と下肢は片方ずつ)やりましたが、
特に、体の前面は手順も手技もあやふや・・・。
これは、要練習です。
他のクラスの人も来ていて、
一緒に面接を受けた人と、合うことができました。
3人同時面接だったのですが、2人合格だったみたい。
受かって良かった(=^.^=)

by fullmoonlights | 2004-05-26 20:51 | 【体験談】IFAスクール | Comments(0)

体調不良再発(T_T)   

2004年 05月 23日

風邪を引いてしまいました。
ニールズヤードの日なのに・・・。
生理解剖学お休みするはめに。
自己管理はしっかりしなくては。
教訓の日でした。

by fullmoonlights | 2004-05-23 20:50 | 【体験談】IFAスクール | Comments(0)

交流会と交流会。   

2004年 05月 20日

台風が来ています。
でも、今日は昼間と夜と、2ヶ所で開催された
セラピストの交流会に行って来ました。
昼間は本当はアロマテラピー交流会した。
以前から技術交流会でおじゃましているサロンで
今回から新しく開催された交流会です。
本当は見学の予定だったのですが、人数の関係で、
たっぷりトリートメントしてもらえました。
学校の授業でのトリートメントモデルをしている内に、
何となくバラバラになった体のリズムが、
綺麗に整った感じです。
人数が少なかったので、じっくりお話ができて、
とても有意義で楽しい時間を過ごせました。
夜の交流会は、初めて行ったサロンの上、
BBSに書き込みを頂いた浅井先生以外、
全員初めてお会いする人ばかりで緊張しました〜〜。
浅井先生も、個人的にお話しするのは初めてでしたし、
交流会の前半は緊張しきりでした。
先生をはじめ、多方面で活躍されている方いらして、
とても刺激的な会でした。
愛用している精油のメーカーの方もいらしていて、
お話ができたり、こちらもとても有意義で、
台風の中、行って良かった〜〜〜。
でも、今日は寒いなぁ・・・・。

by fullmoonlights | 2004-05-20 20:50 | Comments(0)

二日連続。   

2004年 05月 17日

日・月とニールズヤードでした。
日曜日は生理解剖学の授業で、
一日座りっぱなし。
月曜日はマッサージの授業で、
一日動きっぱなし。
バテバテです(/_-)/

by fullmoonlights | 2004-05-17 20:50 | 【体験談】IFAスクール | Comments(0)

二日連続。   

2004年 05月 17日

日・月とニールズヤードでした。
日曜日は生理解剖学の授業で、
一日座りっぱなし。
月曜日はマッサージの授業で、
一日動きっぱなし。
バテバテです(/_-)/

by fullmoonlights | 2004-05-17 20:47 | 【体験談】IFAスクール | Comments(0)

モデル体験。   

2004年 05月 06日

今日は暑くなるって予報があったのに、
寒い一日でした。
BBSに時々来てくれている方の
アロマトリートメントのモデルをしました。
2回目です。
モデルとして、他の人のトリートメントを受けることも、
とても良い勉強になります。
人に施術する時には気付かなかった事に、
気付くことができたり、
施術される人の目で色々な事が見えるのは
とても良いことだと思いました。

by fullmoonlights | 2004-05-06 20:47 | 【体験談】IFAスクール | Comments(0)

練習。   

2004年 05月 05日

いとこに来てもらって、
トリートメントの練習をしました。
久しぶりに全身やったので、
ちょっとバテました(*_*)
もっと体力をつけなくては・・・。
GWは予定通りのんびり過ごせました。

by fullmoonlights | 2004-05-05 20:46 | 【体験談】IFAスクール | Comments(0)