<   2004年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧   

体力。   

2004年 06月 25日

体力がついてきた気がします。
初めは、全身のトリートメントが
つらくて、つらくて・・・。
足をやっては、休憩。
背中をやっては、休憩。でした。
それが今は・・・。
全身を1日で2〜3回やっても全然大丈夫に!
運動不足が解消されたせいか、
体力がついたためか、
施術のモデルになることも多いからか、
あ〜〜んなにしんどかった肩こりが、
最近すご〜〜〜〜〜〜〜く、楽。
課題は大変だけど、体の調子は良くなっていってます。

by fullmoonlights | 2004-06-25 21:11 | 【体験談】IFAスクール | Comments(0)

半分終了!!   

2004年 06月 24日

ニールズヤードの課題。
スウェディッシュマッサージで全身を30回施術、
が、16回分終了♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
でも、締め切りまで後1月。
残り半分も頑張らなくては・・・。

by fullmoonlights | 2004-06-24 21:10 | 【体験談】IFAスクール | Comments(0)

初対面で。part2   

2004年 06月 22日

昨日とはうってかわって、猛暑の中、
HPを見てモデルに応募してくれた方が家に来てくれました。
昨夜の対応を反省して、接客のシミュレーションを
頭の中で繰り返したおかげで、
昨日ほどのつなさはなかったように思います。
しかし、まだまだ改善点は多いので、勉強、勉強。
お世辞も入っているかと思いますが、
それでも。きもちいいと言ってもらえると、
すごく嬉しい!!

by fullmoonlights | 2004-06-22 21:09 | 【体験談】IFAスクール | Comments(0)

マニュアル。   

2004年 06月 21日

嵐のような天気のなか、母の仕事の同僚の方が、
スウェディッシュマッサージのモデルに来てくれました。
今までモデルをしてくれていたのは、
クラスメートや私の友人やいとこだったので、
今回初めて、ほとんど面識の無い方を施術しました。
・・・・緊張しました・・・・。
なんとか、大きなトラブルも無く、施術はできたし、
アロマや精油の説明も一応できましたが。
接客の態度やクライアントの誘導の仕方、
説明の仕方や話し方が、つたない・・・。
イヤになるほど、つたなかったぁ〜〜。
これは、なんとか勉強&練習しなくては・・・。

by fullmoonlights | 2004-06-21 21:07 | 【体験談】IFAスクール | Comments(0)

ふぅ〜〜。   

2004年 06月 18日

今日もアロマのクラスメートのお宅で練習会。
昨日は、2回施術して、1回モデルだったけど、
今日は、施術・モデルともに各2回ずつ(*_*)
バテました〜〜〜。
お部屋はロフトで冷房がないので、
室温は30度以上!!?
その中で、2台の扇風機を回しながら頑張りました〜!
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

by fullmoonlights | 2004-06-18 21:05 | 【体験談】IFAスクール | Comments(0)

自宅で練習会。   

2004年 06月 11日

ここのところ毎日、マッサージの練習です。
アロマのスクールのクラスメートと相互練習なので、
分からないところを教えあったりできて、
なかなか上達してきたかも。

来週には、クラスメート以外の友人・知人に
モデルをしてもらう機会がふえるので、
がんばらなくては。
せっかくなので、スウェディッシュマッサージの
良さを知ってもらえるように、しなくっちゃ。

by fullmoonlights | 2004-06-11 21:04 | 【体験談】IFAスクール | Comments(0)

練習会。   

2004年 06月 10日

私の家でスウェディッシュマッサージの練習会でした。
2日連続で練習したので、かなり覚えてきました。
明日も私の家で練習会だし、
明後日は学校の自主練習日だし。
がんばるぞ〜〜〜〜。

by fullmoonlights | 2004-06-10 21:04 | 【体験談】IFAスクール | Comments(0)

赤羽で練習会。   

2004年 06月 09日

ニールズヤードのクラスメートの家で
「スウェディッシュマッサージ」の練習会でした。
赤羽、いいところですね〜。
物価もそれほど高くないし、スーパーも多いし。
商店街もしっかりあるし。
でも、池袋・新宿は近いしね。
う〜ん。
いいなぁ〜〜♪

by fullmoonlights | 2004-06-09 21:03 | 【体験談】IFAスクール | Comments(0)

アーユルヴェーダ。   

2004年 06月 06日

ニールズヤードのIFAコースの生理解剖学は
西洋医学(整形外科)の知識と
アーユルヴェーダの知識の両方が得られて、
一粒で二度美味しい感じです(^^)
アーユルヴェーダはインド最古の医学で
なかなかすばらしいものだと思います。
しかし、古くからある学問の上、
インドの物なので、
現在の日本で取り入れにくい所もありますが、
取り入れやすい物から取り入れるのもいいかなぁと
授業を聞いてます。
日の出の96分前に起きて、散歩するのは、
いくら体に良くても無理そうなので・・・。
というか、絶対無理なので(^_^;)
まずは、
食べ過ぎないこと。
体調の悪い日はできるだけ粗食にすること。
というのを試してみようと思ってます。
風邪や疲労がたまった時は、
粗食(できればおかゆ)にすることで、
体のエネルギーを食べ物の消化でなく、
体の回復に回せるようになるらしいです。

by fullmoonlights | 2004-06-06 21:02 | 【体験談】IFAスクール | Comments(0)

タオル。   

2004年 06月 04日

昨日、マッサージベット用のタオルが届きました。
あら!
サイト上で見ていたよりは、綺麗な色。
でも、部屋に合わない・・・・。
ベットの置いてある部屋はピンク基調なのよ〜。
まぁ。普通、1枚2000〜3000円。
ヘタすると、5000円ぐらいするのが、
送料・税・代引き手数料込み、
3枚で約3000円だからね。仕方ないけど。
在庫処分品だし。
練習用だし・・・・がんばって練習するぞ〜。
で、お仕事にするようになったら、
ラベンダーとかコスメピンク、サクラ色なんかを
買いたいなぁ〜と、日々憧れています。

by fullmoonlights | 2004-06-04 21:01 | 【体験談】IFAスクール | Comments(0)