「ほっ」と。キャンペーン

<   2004年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

練習。練習。   

2004年 07月 29日

8月にあるスウェディッシュマッサージの試験と
同じやり方でクラスメートと練習しました。
う〜〜ん。
大変。
技術チェックの結果を思い出しながら、
苦手な所を注意しながらやると・・・。
時間がオーバーするし、分かっていた所も混乱するし。
ひ〜〜〜。って感じ。
まぁ、とにかく、練習あるのみ!!
なんだろうなぁ。

by fullmoonlights | 2004-07-29 21:17 | 【体験談】IFAスクール | Comments(0)

結果。   

2004年 07月 26日

今日はアロマのスクールでした。
スウェディッシュマッサージのクラスで、
理論の中間テストと技術チェックの結果が返ってきました。
理論は前期テストの模試を兼ねてるんだけど、
一応、合格点。
結構厳しいテストなので、嬉しい!!
しかしね〜、普段PCばっかり使ってるせいか、
誤字脱字に赤ペンチェックがいっぱい。
それも小学校で習うような漢字ばかり・・・。
違う意味で自信をなくします(T_T)
技術の方は、う〜ん、予想通りかな。
苦手だな〜と思っていた所は、注意&アドバイス頂いて、
このへんは大丈夫かなと思っていた点は、
コメントなしORお褒めのコメントでした。
前期テストまで後半月。
更に頑張らないとね〜〜〜。

by fullmoonlights | 2004-07-26 21:16 | 【体験談】IFAスクール | Comments(0)

追い込み。   

2004年 07月 14日

ニールズヤードのスウェディッシュマッサージの課題が
もうすぐ終わりそうです!!!
今日、家で練習会をして、2人に施術したので、
あと1人!!!!!
やっとです。は〜〜〜。
でもね〜。
試験は8月16日!!
それまでは今まで通りしっかり練習しないと忘れちゃう。
その上、月曜日にあった技術チェック結果が26日にでるので
そこで注意されたポイントを直すために、
また、沢山練習しないと・・・・。
はぁ〜〜。大変。

by fullmoonlights | 2004-07-14 21:15 | 【体験談】IFAスクール | Comments(0)

模擬テスト。   

2004年 07月 12日

スウェディッシュマッサージの技術の模擬テストがありました。
う〜〜〜〜。
テストだと思うと、いつもと同じ事をするだけなのに、妙に緊張しました。
模擬テストの結果も昨日の中間テストの結果も、26日にでるみたいです。
はぁ〜〜。
ま、終わったことは、いいか。
今日は後期の日程表が配られました。
後期は授業が毎週日または月となっていて、
前期のように、同じ週に日月と二日連続になることはないみたい。
ちょっと楽な感じで嬉しいです。
講義内容も多彩で、その辺も楽しみ。

by fullmoonlights | 2004-07-12 21:14 | 【体験談】IFAスクール | Comments(0)

振替授業。   

2004年 07月 11日

欠席した授業の振替で、日曜日クラスに参加しました。
アロマのスクールは日曜日クラスと、火曜日クラス、
私の参加している日・月クラスがあります。
普段他のクラスの人とはあまり交流がないので、ちょっと楽しい体験でした。
講師の先生も普段の先生とは違っていて、
教え方やコメントの内容などが異なっていて、
なかなか勉強になりました。
全身のスウェディッシュマッサージの技術チェックと
マッサージ理論の中間テストも行われました。
明日はスウェディッシュマッサージの模擬試験です。
はぁ〜〜。寝不足です。

by fullmoonlights | 2004-07-11 21:14 | 【体験談】IFAスクール | Comments(0)

タオル、大量。   

2004年 07月 09日

トリートメントに使用するためのタオルを大量に仕入れました。
基本的に、使用後すぐに洗濯するのですが、
毎日や同じ日に複数回つかうと、今までの枚数だと、かなり厳しい。
乾くのが間に合わないんです(*_*)
というわけで、畳一畳分ほどの大判タオルが5枚、
所謂手ぬぐいサイズのフェイスタオルが24枚、届きました。
スクールからの支給分やもともと持っていた分を含めると、
かなりタオルだらけですごいことになっています。
これで必要十分量がそろったんですが、問題はどこにしまうか・・・。
タオルってどうして、こうかさばるかなぁ・・・。

by fullmoonlights | 2004-07-09 21:13 | 【体験談】IFAスクール | Comments(0)

お二人様。   

2004年 07月 03日

今日はモデルさんがお二人連れでいらしたので、
スクールのクラスメートとの練習会以外で、
初めて、2人連続でトリートメントしました。
間に30分以上休憩が入れば、
日に3〜4人は大丈夫な体力になってきました。
結構体力のの無い方なのですが、
慣れれば何とかなってくるもんですね〜。
でも、実際、お金を頂いて・・・い言うことになると、
やはり、日に2〜3人までの方が丁寧にできてよいのかなぁ・・・。

by fullmoonlights | 2004-07-03 21:12 | 【体験談】IFAスクール | Comments(0)