「ほっ」と。キャンペーン

<   2004年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

アロマトリートメントモデル募集。補足。   

2004年 10月 27日

アロマトリートメントには、簡単なフェイシャルのトリートメントも含まれます。
トリートメントの為のオイルもフェイシャル用とボディ用の2種類をブレンドさせて頂きます。

残念ながらパックや機械を使った施術はありませんが、精油の力が肌表面だけでなく精神・神経に働きかけるとてもリラックスできるトリートメントです。
クレンジング・ローションのふき取りも含みます。
ローションはヒアルロン酸がたっぷり含まれた肌に優しいタイプのものを使用します。

トリートメント後に使用して頂くためのお化粧品はニールズヤードの以下のものをご用意しています。
保湿化粧水「スプリツァー ゼスト」
保湿化粧水「スプリツァー カーム」
乳液「フランキンセンスローション」
日焼け止めクリーム「ラベンダー サンスクリーン」

メイクの為のお化粧品はご持参頂けますようお願いします。

「アロマトリートメント」はフェイシャルを含む関係で、
「スウェディッシュマッサージ」の倍近い実費がかかってしまいます。

12月までは課題の為の募集になりますので、
「スウェディッシュマッサージ」の時と同様、
1000円のご負担をお願いしています。

1月からは実費の半分2000円のご負担をお願いしたいと思っています。
ご理解とご協力をお願いいたします。

by fullmoonlights | 2004-10-27 17:12 | 【体験談】IFAスクール | Comments(0)

台風接近。   

2004年 10月 20日

台風の中、渋谷のクラスメートのお部屋にお邪魔して、
アロママッサージの練習をしてきました。
お昼から夜までびっちり練習です。
帰りは特に雨がすごかったので、
道玄坂の上からマークシティを通って、
JR山手線に乗ったのですが、
これが、すごいラッシュ!!
久しぶりに、強烈な混み具合でした。
家に帰ってテレビを見たら、
渋谷駅の前の道路は冠水してました。
駅まで歩かなくて良かった〜〜〜。

by fullmoonlights | 2004-10-20 21:44 | 【体験談】IFAスクール | Comments(0)

久しぶりのアロマ理論。   

2004年 10月 17日

実技と理論が各週の上、
前回の理論は「精油の化学」だったので、
アロマ理論は久しぶりでした。

今日はホリスティックについて。
何となくしか理解していなかった「ホリスティック」を
しっかりお勉強しました。
しかし、ホリスティックな考え方をするというのは
奥が深いし、幅広い知識が必要なことを実感。
アロマセラピストは一生勉強の仕事っていうけど、
ほんとに、いくら勉強しても、勉強不足を感じるわ〜。

by fullmoonlights | 2004-10-17 21:43 | 【体験談】IFAスクール | Comments(0)

アロマトリートメントモデル募集。   

2004年 10月 16日

IFAスクールも後期に入って、アロマトリートメントの課題が出ました。
本体のサイトfullmoonlightで、モデルの募集をさせて頂いています。
できるだけ沢山の方にモデルになって頂けると、とてもとても嬉しいです。

今回は前期のスウェディッシュマッサージの時と違い、
課題はトリートメント30回ではなく、30時間。
なので、計算すると・・・約24回なります。
課題としては多い方だと思うけど、仕事にするためには全然不十分な回数。

しかし、課題は課題なので・・・。
課題分が終了するまでは、アロマトリートメントのモデルのみを募集させて頂きます。
その後は、スウェディッシュとアロマトリートメントの両方の募集をしたいと考えています。

私のIFAスクールのアロマトリートメントの手技は、ニールズヤードのナチュラルセラピーサロンのトリートメントにとても似ています。
もちろん生徒とは技術力に歴然とした違いがありますが・・・。
肩や首、背中が凝りやすい方、ストレスが多い方にお薦めのトリートメントです。
まだまだ、つたない技術ではありますが、トリートメントの良さを最大限活かせるようにがんばって施術させて頂きますので、よろしくお願いいたします。

目標は来年の初夏の開業!!
それまでは、できるだけ多くの方をトリートメントして、
修行させて頂けたらと思っています。
ご協力頂ける方がいらっしゃいましたら、ぜひ!!
ご連絡お待ちしております。m(_ _)m

by fullmoonlights | 2004-10-16 04:31 | 【体験談】IFAスクール | Comments(0)

学校で練習。   

2004年 10月 08日

今日はニールズの教室開放日でした。
クラスメートとアロママッサージの練習です。
背中と臀部が手技が多くて難関。
いくつか疑問点がでたので、次の授業で解決しないとね〜。
週末も練習しなくちゃ。

by fullmoonlights | 2004-10-08 21:42 | 【体験談】IFAスクール | Comments(0)

背中。   

2004年 10月 05日

午後、クラスメートとアロママッサージの練習をしたら、
背中が一番大変だった・・・。
とにかく手技が多い!
その上、移動も多い!!
は〜あ〜。
どれだけ練習したらスムーズになるのかしら〜〜〜。

by fullmoonlights | 2004-10-05 21:41 | 【体験談】IFAスクール | Comments(0)

開業準備と模様替え。   

2004年 10月 04日

「ダイエット&ビューティーフェア」で行ったブースから、
資料やサンプルが色々届いています。

しかし、興味があった企業からは音沙汰が無く、
忘れていた企業さんからご連絡を頂き、なんだかなぁ〜って感じです。
でも。
あまり興味を引かなかった企業さんからタオルのサンプルを頂いて、
使ってみたらなかなか良かったのよ〜。
ちょっと検討中です。

う〜ん。
侮り難し、企業戦略。

予算やスペースの問題もあるので、良いなって思う物を何でも取り入れることができる訳じゃないけど、少しずつプランを練っていきたいと思っています。

まずは現在のトリートメントルームを拡張する計画。
増築とかリフォームというわけでなく、模様替えのレベルなんですが・・・。
今よりは1.5倍のスペースが確保できる予定。
買わなくてはいけない物、捨てなくてはいけない物、色々選別が必要です。
・・・それより、模様替えをする時間の確保がまずは先決か・・・!?

by fullmoonlights | 2004-10-04 11:44 | 【体験談】サロン開業まで・・・ | Comments(0)

精油の薬理学。   

2004年 10月 03日

朝から大雨の中、ニールズの授業でした。
今日は「精油の薬理学」。
その精油の化学の専門で有名な先生の授業でした。
とてもためになる内容でしたが、
なにぶん、私の理解力不足で消化不良気味です。
高校が英語科だったので、まともに理科を勉強していないの〜。
嫌いではないけど、大変。
しっかり身につけることができれば、
アロマや精油に関してより深い理解ができそうだし、
興味はあるのよね・・・。
IFAに合格したら、ケモタイプとかについても
勉強できると良いのかも・・・。

by fullmoonlights | 2004-10-03 21:40 | 【体験談】IFAスクール | Comments(0)