<   2005年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧   

スタンプ   

2005年 08月 29日

スタンプカードのスタンプを仕入れました。
お月様のイラストのスタンプです。
オリジナルデザインを注文するのは難しいし、
どうしようかなぁ〜〜と思っていましたが、
ちょうどいい感じのスタンプを見つけることができました(*'‐'*)/

かなりプリティなスタンプです。
三日月と雲のイラストが描かれています。
写真をupしたいと思ったのですが、
うまく写真が撮れなかったので、
来ていただいた方のみのお楽しみ・・・ということで(^^*)

先日、自宅のマンションで納涼祭がありました。
屋台が出たり、ビンゴ大会があったりと、
こぢんまりとしてはいますが、楽しいイベントでした。
普段はあまり話すことのないご近所の方々と
交流することができたのも嬉しかったです!!

しかし、私はそこで、3箇所に食われました。
3箇所ともヒドイ炎症になり、赤紫に腫れていますY(>_<、)Y
かゆいし、痛いし・・・。
ラベンダーとティーツリーとジャーマンカモミールを
高濃度にブレンドしたクリームと
キンカンを交互に塗ってますが、
なかなか治らないです・・・(T_T) ウルウル
ワンピで屋台をウロウロしていたのが間違いだったわね。。。


人気blogランキングへ

by fullmoonlights | 2005-08-29 23:07 | 【体験談】サロン開業まで・・・ | Comments(2)

サロンのこと   

2005年 08月 27日

カテゴリを日記にしたのに、タイトルが「サロンのこと」です(〃_ 〃)ゞ

サロン本格始動を直前にして、色々動いています。
サロンのサイトを刷新したり、
検索サイトやランキングサイトに登録したり・・・。
あとは、相互リンクのお願いに回りたいなぁと思っています。

更に、パンフやビラを作ったりと、
ちょこまかと動いています。

昔使いまくったPhotoshopも暫く使わなかった機能が
よく分からなくて困りました。
サロンの写真をupしたいのに、思ったような処理ができない・・・。
。。。やっぱりマニュアル本を見直さないとダメみたいです。

最近、私のサロンにモニターに来ていただいた方が
サロン体験談をblogに書いていらっしゃるのを発見しました!
かなり嬉しかったです(*'‐'*) /
たまたま、偶然発見したので、ご本人にも告げず、
コメントもトラックバックもしていないのですが・・・。
リンク張りたいぐらい嬉しかったです。

サロン体験談を書いていただくのは、
サロンの集客にとってプラスにもマイナスにもなります。
体験談の内容はクライアントさんの主観によりますしね。
その体験が何年も前に書かれた物だと、
現在のサロンとは全然違う内容になってしまう可能性もありますね〜。

それでも、スクールを卒業してしまうと、
なかなか施術のチェックをして貰ったり、
技術やサービスの率直な感想をうかがう機会は少ないので、
体験談を拝見することはとても勉強になりますね。

さて、私のサロンに来た頂いた方の体験記。
サイトをご紹介するわけにいかないのが寂しいところです。
でも、こちらから探すことができます!!
ヒマとご興味のあります方はどうぞ(^^*)
人気blogランキングへ

by fullmoonlights | 2005-08-27 06:49 | momoka流・集客経営 | Comments(0)

大学の風景。   

2005年 08月 24日

昔卒業した大学は、質実剛健、近代的というイメージでしたが、
武蔵野大学は元女子大だったこともあり、
校舎の内装や備品も柔らかい色合いの物が多く、新鮮でした。
学内の様子も、緑が多く、噴水などもあり、
伝統のある女子大のイメージでした。
b0007182_2133883.jpg
b0007182_2134814.jpg

人気アロマblogランキングへ

by fullmoonlights | 2005-08-24 21:07 | Comments(3)

表札。。。の一部。   

2005年 08月 23日

b0007182_4455154.jpg

表札の一部の写真です。
サロンの名前「fullmoonlights」が入っています!!

私が住んでいるマンションは、
住まいの一部での営業は一応セーフなのですが、
看板は不可というところなのです。
ちなみに、うちのお隣はピアノ教室してます(^^*)

そういうわけで、こっそり、店名入りです。
屋外用の両面テープも買ってきたので、
早々に付けようと思っています!!


今日もスクーリング参加の為に、4時半起きです。
眠いです・・・(‐‐).。oO
ぽちっとクリックして応援してくださいっ。
人気blogランキングへ

by fullmoonlights | 2005-08-23 04:46 | 【体験談】サロン開業まで・・・ | Comments(4)

ポイントカード   

2005年 08月 21日

b0007182_2322217.jpg
先日届いたポイントカードです。
裏は50個のポイントスタンプが押せるようになっています。
柔らかいイメージのイラストで、
私としてはとても気に入っています。

サロンのイメージカラーは白とピンクなので、
ポイントカードはちょっと違う色ですが、
サロンのイメージには合っているなぁと思っています。

サロンでは2000円で1ポイント、スタンプを押します。
スタンプカードはどなたでも無料でおつくりします。
それが、10個たまると2000円引きとして使うことができます!!
2万円の御利用で2000円引き。
10%OFFになるスペシャルカードです(*'‐'*)/

でも、実はまだ、スタンプカード用のスタンプはできていないのです!
急いで注文しないといけないのですが、
まだ、図案ができないのです(T_T) ウルウル

fullmoonlightsなのでfにしようかなぁ。
とか。
それじゃ芸がないよなぁ。
月の模様(イラスト)!?
とか。
悩んでいます。

ただ、元もとイラストやデザインの描ける人ではないので、
あまり難しい物は発注できません。
簡単で、「芸」が感じられて、
サロンのイメージに合うものを検討中です。

・・・。
もし、単純な○にfだったら、
やっぱり良い案は思いつかなかったのね・・・と
思ってください・・・w(:_;)w

もし、お薦めの案があったら、ぜひアドバイスお願いします!!

人気blogランキングへ

by fullmoonlights | 2005-08-21 23:13 | 【体験談】サロン開業まで・・・ | Comments(7)

スクーリング前半終了。   

2005年 08月 21日

武蔵野大のスクーリングは一科目あたり、
3コマ(70分)×4日間です。
やっと、2科目終わりました!!
人格心理学と家族関係論。
4日間午前・午後と出席したのですが、
午前中だけの授業にしても良かったかなぁと思いました。
そうすると、午後は大学の図書館に行ったり、
他の学生の人と交流したりできるかな。
なんて。

今日、一日offがあって、
明日からまた4日間スクーリングです。
今度はカウンセリング論と教育心理学。
また午前と午後です。
・・・その方が交通費がかからないし、時間も節約♪
なんて、思ってしまったのですもの。
でも、来年は午前半日にしてみようと思います。
午後半日だと、ついつい午前中は
家でダラダラして終わりそうなので、
こういう場合。
午前に授業を入れた方が有意義に一日を使えるかな。
と思っています。

しかし。
やっぱり、スクーリングは良いですね。
科目の内容以外の話も聞けますし、
疑問はすぐに先生に聞くことができる!
同じように勉強している人とも交流できます。
また、いろいろな地域から参加されているので、
お話を伺うのも面白いです。

スクーリングの詳しいお話は9月にサイトをupしたいな。
なんて、思っています。
スクーリングは沢山の人が参加するため、
同じ科目を何回か開講します。
なので、私が受講した科目を明日から受ける人もいるのです。
先に知っていてはマズイ内容もありますし、
試験に関しては「絶対話してはいけない!!」
ということになっているのです(〃_ 〃)ゞ ポリポリ

それと。。。
サロン関係!!
表札とか、印鑑とか・・・届きました。
o(^−^o)(o^−^)o ヤッタ〜〜〜〜!!!
また後で、ブログに書きたいと思っています。

今日はそれ以外に、
たまった洗濯物をして、
アロマの通信添削の仕事して、
スクーリングの予習して、
。。。
。。。
。。。
1日でいろいろしたいと思っています。

最近はサロンを開いた方のブログも増えているようですよ〜〜(^^*)
人気アロマblogランキングへ

by fullmoonlights | 2005-08-21 10:30 | Comments(0)

スクーリング3日目   

2005年 08月 19日

昨日はバテて23時半に寝ちゃいました・・・。
いつも2時頃寝ることが多い私にしては、
ものすごい早寝[(−−)]ZZzzz...

今日はスクーリング3日目です。
お昼休みに、学校が懇親会の企画をしてくれています。
軽食を食べながら、生徒同士や先生と交流会です。
なかなか嬉しい企画で、楽しみにしています(*'‐'*) /

携帯からblogをupしてみたいと思っています。
初めてなので、上手にupできるか不安ですが、
今日、明日ぐらいに試してみようと思っていますヽ(*^。^*)ノ

最近アロマネタがないですが、
日・月はアロマ・サロンのお話になる予定です!!
人気blogランキングへ

by fullmoonlights | 2005-08-19 05:16 | Comments(0)

スクーリング初日。   

2005年 08月 17日

疲れました・・・。
朝、6時32分の電車に乗ったので、
4時半起きです。。。。w(:_;)w

午前中に人格心理学、午後に家族心理学の講座でした。
どちらも、なかなか面白い授業でした。
教授もとても授業が上手で、
分かりやすく、飽きさせない内容になっていました。
人数も各授業100人強なので、
大学としては少人数な授業かな。。。
ちなみに。
昔行った大学は、多いと800人以上の授業とかありました。
普通でも400人とか300人とかの授業が多かったです。。。

空いているハズの学食が閉まっていたり、
エアコンの風邪がダイレクトで、めちゃ寒なこともありましたが、
初日はとても有意義に過ごしてきました。

しかし、帰りに池袋で、本屋によってご飯食べて帰ったら、
家に着いたのは既に22時過ぎ。。。
本当はもっと詳しく書きたかったし、
スクーリングの話題以外にも書きたいことがあったのですが・・・、
ごめんなさい。眠いです・・・(‐‐).。oO
明日も4時半起きなので、寝ます。
あ、でも、その前に、メイク落とさなきゃぁ・・・・。


このアロマblogのランキングで、
お薦めしたいサイトもあったのです。
でも、眠くて。。。o(__)o......zzzzzzzz
なので、ぜひ、また、改めて。。。
人気blogランキングへ

by fullmoonlights | 2005-08-17 22:40 | Comments(0)

臨床心理学単位認定!!   

2005年 08月 16日

臨床心理学単位認定試験に合格できました。
ヽ(*^。^*)ノ ワ〜イ
これで、やっと、4単位get!!

明日からはスクーリングです。
4日間連続、朝から夕方まで授業です。
家から大学まではかなり時間がかかると思われるのです。
・・・恐くて、実際何時に起きて家を出るのか考えたくない気分です。

その上、何とか今夜の内に、心理学概論も単位認定試験うけたいなぁ。
なんて、考えているし、明日は寝不足かも・・・。

その上、昨日は昨日で、美容院に4時間半以上拘束され、
(途中、腰が痛くて、泣きそうに辛かった)
やっと、縮毛矯正の修正をしてもらえました。。。
しかし、入れてはいけないところにレイヤーを入れられてしまった上に
短く切られすぎてしまった髪は、修正しようがなく、
また、来月に再来店が決定しました。。。
└(T_T;)┘しくしく。

IFA試験が終わっても、何故かハードな日々を送っています。
それでも、ハードなのは肉体的な面が大きいので、
精神的&肉体的にダブルでハードでない分ましですね!!

明日は沢山の人に会えることも楽しみです!!
久しぶりのキャンパスライフです(^^*)

・・・なんか、文章が支離滅裂です。
申し訳ない(〃_ 〃)ゞ

人気blogランキングへ

by fullmoonlights | 2005-08-16 21:20 | Comments(5)

blog統合。   

2005年 08月 16日

サロン用のブログをこのブログに統合します。。。
かき分けた方がいいのかなぁと思ったのですが、
私の性格上無理でした。
毎回、どっちに書こうか迷うし、
どっちにも書きたいこととかもあるし。
このブログと「書庫」の2つでこれからやっていきます!!

サロンの裏話(内緒話ではないです)も書くので、
サロンにくるクライアントさんが引いてしまうのでは・・・
なんて思っていたのも確かですが、
よく考えたら、モデルやモニターにいらしてくださった方は、
こちらのサイト知ってますし、
クライアントさんに知られて困ることがあるわけではないし。
統合しちゃいます(^^*) ホホホホ

向こうの記事を全部こっちに移したいと思っているので、
写し終わった時点で、向こうは凍結です。
当分の間は、削除するわけではなく、放置の予定です。


私のブログは減りましたが、こちらにはブログがどんどん増えています。
減らす予定の私が言うのもなんですが・・・。
もっと沢山のアロマブログが増えると楽しいですね!!
人気blogランキングへ

by fullmoonlights | 2005-08-16 16:05 | おしらせ・挨拶 | Comments(0)