<   2005年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧   

モニター募集中間報告。   

2005年 12月 30日

「スウェディッシュマッサージ」のモニター募集中です。
先着20名さまの内、あと残り8名となっています!
ご希望の方はお早めに〜。

また、2月15日までの日程をupしました。
ご予約の際は、予約可能日をご確認下さいね。

「スウェディッシュモニター」応募時には
下記の過去記事を必ず読んでくださいね!
募集の説明
募集の補足説明

by fullmoonlights | 2005-12-30 14:11 | おしらせ・挨拶 | Comments(0)

ご褒美サロン体験談♪   

2005年 12月 30日

28日は一年頑張ったご褒美day♪

クイーン・オブ・ハートさんに伺いました!

こちらのセラピストTOMOさんは、
フェイシャルや美容関係の知識がとても豊富な方で、
以前私のサロンに来て頂いたご縁で、
今回町屋にあるTOMOさんのサロンにも伺うことに♪

ホワイトニングフェイシャルと
ホットストーンをして頂きました〜\(*^ ^*)/

エステティック系のフェイシャルはかなり久しぶりです。
特にビタミンC導入は初体験でした〜。
導入中のピクピク感がちょっと面白かったです。
丸一日経って、お肌の状態はかなり好調!!
う〜ん。
やっぱり、エステはすごいなぁ。。。
と、ちょっと実感。

自分のサロンではここまでエステティック系のメニューを
作ることはないと思うけど、
アロマメインのサロンにはないモノが、
エステティックにはあることも体感できたかな。

あくまでアロマサロンらしくあることにこだわって、
かつ、エステ並のフェイシャルができるといいなぁ。
と思ってきましたが・・・・。

アロマサロンらしさ、
エステサロンらしさって、
どこにあるのかな〜( ̄〜 ̄;)う〜ん。

ホットストーンも素晴らしく心地よかったです。
ホットストーンの後にフェイシャルをして貰ったのですが、
フェイシャル中も体がポカポカして、汗ばむほど!

アロマトリートメントにホットストーンが少し入ったり、
体の一部だけホットストーンは体験済でしたが、
全身ホットストーンは初体験。
かなりホットストーンに惚れ込んじゃいました(^^*)

フェイシャルのホットストーンもあるようなので、
ぜひ、体験したいなぁと思っています(*'‐'*) ♪

他にも、モンテセラピーやデトックスなど、
かなり豊富なメニューがあります!
TOMOさんが開業されたのは最近ですが、
経験豊富で確かな技術・知識をお持ちなんですよ〜♪
かなりお勧めです(*'‐'*) /


TOMOさんのサロンの後、
と〜〜〜っても美味しいディナーを食べたのですが、
その話はまた次回ヽ(^ ^ )ノ



年末もいそがしい中、応援ありがとうございます!
人気blogランキングまた1位です。
本当に嬉しいです\(*^ ^*)/
今年も後2日!応援よろしくお願いします<(_ _)>
応援する〜e(^。^)9 ファイト!!

by fullmoonlights | 2005-12-30 00:58 | 【体験談】サロン訪問 | Comments(4)

怒濤の日々   

2005年 12月 27日

年末も差し迫ってきました(*'‐'*)/
「あといくつ寝るとお正月〜〜♪」ですね。

今年は、怒濤のような一年でした。

スクールの卒業試験、IFA試験、
症例レポートやビジネススタディレポートの締め切り、
開業準備、プレオープン、開業。。。。。
などなど、一年間にこれでもか!ってほど、
イベントがてんこ盛りでした└(T_T;)┘

今年は後数日残っていますが、
サロンは今日が今年最後の営業でした。

なんか、とっても感慨深いです。
思わず、去年の12月のブログを読んでしまいました♪

ニールズヤードのIFAコース在学中から卒業まで、
そして、その後開業するまでと、今日まで・・・、
沢山の方の善意に支えられてきた事を強く感じます。

来年は私やサロンが、みなさんのお役に立てたり、
誰かをサポートできたりすると良いなぁと思っています。
う〜ん。
でも、多分、まだまだ支えて貰ったり、
助けて貰う方が多いんだろうなぁ〜。きっと。

明日は一年間頑張ったご褒美Day♪

しっかり、明日一日楽しんだら、
年末年始はお掃除&スウェディッシュの仕上げに励みます!


あ。。。。
なんか、今年最後のブログのような書き方になってしまいました。
そういうわけではないです。
年内まだまだupしたいことがあります!
こうご期待♪♪
人気blogランキングの応援ありがとうございます!
楽しく読んで頂けたら、クリックして応援してもられると嬉しいです。
応援する(*'‐'*)/

by fullmoonlights | 2005-12-27 19:27 | momoka流・集客経営 | Comments(4)

いまさらですが。。。映画の話。   

2005年 12月 25日

クリスマスはどのように楽しまれましたか〜♪

私は、ごちそうも、ケーキも、ステキな夜景もなし!!
いまさらって、感じですが。。。。
ひたすらロードオブザリングを観ていました\(*^ ^*)/

映画館で見損ねたロードオブザリングを
以前から観たい、観たいと思っていたのですが、
なにせ、1本が3時間越えで、それが3部作分。。。
9時間以上なんです〜〜〜w(°o°)w!!

どうせなら、一気にまとめて観たい。
しかし、9時間ぶっ続けで観るには、
気力・体力・眼力どれも自信なし。
休憩入れるとたぶん、9時間の倍の時間が必要だよなぁ。
18時間かぁ〜と思うと、
なかなかレンタルすることもできなかったのです。

でも。でも。
ついに誘惑に負けて借りちゃいました♪

う〜ん♪♪
思っていた以上に良かったです〜〜(*'‐'*)/
ヒロイックファンタジーなので、
森とか、お城とか、荒野とか、山とか、谷とか・・・。
シルフの国とか、騎士の国とか、ゴーレムの国とか・・・。
色々な風景が描かれているのですが、
その全てが、とってもリアルで、きれいで、素晴らしかったです。

もちろん、CGとかセットとか特撮とか、
いろ〜〜〜んな技術を駆使しているのだと思いますが、
本当に、現実にあるんじゃないか。
と思えるような風景ばかりでした。

ストーリーも、なかなか面白かったです。
まぁ、普通のファンタジーの範疇を越えない感じはありますが。。。。

それでも、ロードオブザリングの世界の美しさがあれば、
物語は普通でも十分かなぁと思います(^^*)



人気blogランキングの応援いつもありがとうございます。
ここ数日アロマ&セラピストのネタが少ないですが、
来週はまたいろいろ書いていきたいと思っています!
これからも応援よろしくお願いします♪
クリックしてもらえると嬉しいです。
がんばれ〜〜♪

by fullmoonlights | 2005-12-25 19:25 | momoka流・集客経営 | Comments(3)

夢うつつ♪   

2005年 12月 23日

昨夜・・・、
というより、
日付が変わっていたので、今日ですが、
寝る間際に、忘年会で話した内容や話題を
なんとな〜く思い出していて。。。

あ〜、これブログに書いてみると良いなぁ。
なんて、思うことがありました。
ベットの中で、ぼや〜っとしながらも、
ある話題をヒントに、話を広げ、
ああ、明日は、こういう流れで、こんな事を書こう。
と決めて、眠りにつきました。。。。


が。


たぶん、この流れからご想像がつくと思うのですが。



そうです。

起きたら全て忘れてました〜〜<(T◇T)>わぁああああ!

覚えているのは、上記の「昨夜〜〜〜眠りにつきました。。。。」
という流れがあったなぁ。
と、いうことだけ。
ブログに書こうと思った内容は。
まったく、スッカラカンに忘れちゃいましたY(>_<、)Y

もしかしたら。
今夜寝たら、明日の朝には思い出しているかもしれません。。。
そしたら、絶対書くのに〜〜。

ていうか。
今すぐでも思い出したいです〜〜〜(T_T) ウルウル


夢じゃなかったと思うんだけどなぁ。




アロマblogランキングの応援ありがとうございます!
がんばって思い出すので、ぜひこれからも見捨てずお付合い下さい。
<(_ _)>
ぜひ、下のリンクもクリックしてくださいね!
応援するから、思い出して〜(*'‐'*)/

by fullmoonlights | 2005-12-23 18:16 | momoka流・集客経営 | Comments(0)

IFAの忘年会♪   

2005年 12月 23日

寝坊してちょ〜〜〜っと焦りましたが、
無事、ヘアサロンの予約時間には間に合いました♪
なかなか気に入った髪型に仕上がり。
ごきげんです\(*^ ^*)/

ヘアサロンを出た後、池袋で少し時間をつぶして、
表参道まで忘年会に行って来ました〜。
ニールズヤードIFAコースの元クラスメートの忘年会です。

ちょくちょくメール交換してたり、
今月上旬に一緒に練習した人もいますが、
逆に、全然連絡をとっていなかった人とも会えて、
美味しい物を食べながら、楽しい時間を過ごすことができました。

今年はニールズヤードの卒業試験や、
IFAの症例レポート、IFA試験など、
体力的にも精神的にも大変な事が多かったですし、
卒業後の進路・方向性など迷ったり、不安になることも。。。

沢山のことを一緒に乗り越えてきた仲間と集まって、
一年の締めくくりができたのは、
とても嬉しかったです!!

また、来年も集まりたいなぁ〜〜(*'‐'*) ♪

自分でサロンをしていると、
やっぱり、孤独感を感じることはあります。
1人でいることが、それ程寂しいタイプではないのですが、
元クラスメートやネットで交流させて頂いているセラピストの方も
同じように頑張っていると思うと、
不思議と、もっとがんばれる気がします。



ブログを読んで、応援して頂ける事も、
私のパワーの源です!!
いつもありがとうございます。
アロマblogランキング
応援する(^^*)♪

by fullmoonlights | 2005-12-23 01:41 | 【体験談】IFAスクール | Comments(0)

急いでます〜〜!!   

2005年 12月 22日

今日は、昼間サロンの仕事をしてから、
夜IFAスクールのクラスメートと忘年会の予定でしたが!

キャンセルが入ったので。。。。
行きたいけど時間がない〜〜〜
と思っていたヘアサロンに行くことにしました♪
\(*^ ^*)/

しかし。。。



寝坊しました〜〜〜<(T◇T)>わぁああああ!



まだ間に合う時間なので、
急いで支度して行ってきます!!
駅まで走らなくちゃだめかしら〜〜〜。


いつも人気blogランキングupの応援ありがとうございます!
応援して頂ける方はクリックしてください(*'‐'*)/

by fullmoonlights | 2005-12-22 10:10 | momoka流・集客経営 | Comments(2)

モニター募集☆補足説明!   

2005年 12月 22日

「スウェディッシュマッサージ」モニター募集に補足です。

★65分と80分のメニューの違い
どちらも全身を行いますが、
65分が「全身を一通り」って感じなのに比べ、
80分は「全身+お疲れ部分をちょっとしっかり。」
という感じになります。

★トリートメントの流れ
1 初めての方はコンサルテーションシートに記入して頂きます。
  スウェディッシュ専用の簡単なシートになります。
2 コンサルテーション
  ハーブティをお出しします♪
3 フットバス
  トリートメント中、ルームないに香らせる精油を選びます。
4 ベットに寝て頂きます
5 ストレッチなどをしながら、
  お体のコリ・冷えなどをチェックします。
6 「スウェディッシュマッサージ」
7 お着替え・ハーブティ&アフターコンサルテーション

お時間のない場合、コンサルテーションとフットバスを
同時にして頂くことも可能です。

★精油(エッセンシャルオイル)はつかわないのですか?
はい。
トリートメントには使いません。
トリートメントオイルは、5〜6種類のキャリアオイルから、
お肌質などにあった物を2〜3種類選んで使用します。
トリートメント中は、お好みの香りの芳香浴を
お楽しみ頂けます(*'‐'*)/

・・・サロンの正式なメニューにする時には、
オプションで精油をブレンドすることも検討中です。。。



人気blogランキングの応援、いつもありがとうございます\(*^ ^*)/
今年もあと9日ですが、年内いっぱい、楽しんでもらえるように、
ブログもサロンも頑張っていきたいと思います!
応援よろしくお願い致します <(_ _)>
応援してみる(^^*)♪

by fullmoonlights | 2005-12-22 00:33 | おしらせ・挨拶 | Comments(0)

ブログのリンクについて   

2005年 12月 21日

ブログのリンクについて
以前にもupしたのですが。。。。
最近、リンクご希望を頂くことが増えましたので、
もう一度upしたいと思います(^^*)


私のブログからのリンクをご希望の
ブログのオーナーの方がもしいらっしゃいましたら、
ぜひ、コメント頂ければと思います\(*^ ^*)/

ただし、以下のようなブログはご遠慮下さいませ。
・アロマ、リフレ、整体、心理などのセラピーや美容と関係ないブログ
・アフェリエイト、お小遣い稼ぎが主な目的と思われるブログ
・18禁など、女性、子供が不快に思う内容のブログ
・著作権、商標権、その他の権利や法律に違反していると思われるブログ
・その他、内容によってお断りする場合もあります
・上記に引っかかっても、ブログ以外でのお付合いがある場合、
リンクすることもあります。。。。

あくまで、私の主観で判断させて頂きますが、ご了承下さい <(_ _)>
また、リンクはブログのみとさせて頂きますので、
よろしくお願い致します。

by fullmoonlights | 2005-12-21 12:39 | おしらせ・挨拶 | Comments(9)

「スウェディッシュマッサージ」モニター募集   

2005年 12月 20日

「スウェディッシュマッサージ」のモニター募集

以前に予告しました、1月のスウェディッシュモニター募集です!

1月だけでなく、1月から2月15日までの募集にします!
今回はブログでのみ募集しようかなと思っています。。。
一日一名、ご応募の先着20名です。

★ ★ ★「スウェディッシュマッサージ」★ ★ ★
・65分 7000円 →モニター価格 5000円
・80分 8000円 →モニター価格 6000円
(足・背中・お腹・腕・デコルテ・首)
メニューの時間はトリートメントの時間です。
トリートメント前後のハーブティ、コンサルテーション、フットバスが
このお時間にプラスされます。

★申込方法
サロンサイトの「ご予約・空き情報」を利用してください。
メールフォーム、メール、電話での予約が可能です。
※サロンのメールフォームでは、
「ご希望のメニュー」を選ばないと送信できません。
適当に選んで頂き、コメント欄にモニター希望と記入してください!
65分か80分のどちらが希望かもお忘れなく記入してくださいね!!

★ご注意(*'‐'*)/
・お一人様1回のみ。
・ポイントカードのポイントはつきます。
10ポイントでの割引もOKですが、
「次回ご予約サービス」の併用は不可です。
・女性専用のサロンなので女性のみの募集です。

★「スウェディッシュマッサージ」とは
約200年前、スウェーデン人が考案したもので、
生理解剖学や運動機能学をベースにしています。
筋肉・筋膜へのアプローチが多いことが特徴です。

「スポーツマッサージ」や
世界中のスパやエステなどで行われている
マッサージの基本となっている技術の一つです。

★フルムーンライツのスウェディッシュは。。。
・関節や筋肉を動かすストレッチがアロマより多いです。
・「ぽこぽこ」、「ぱこぱこ」と軽く叩くように刺激する手技があります。
これが、結構気持ちよい上に、体も温まります♪
・基本的に、精油を使用しません。
キャリアオイルをお肌質などにあわせ、選択・ブレンドします。
・アロマトリートメントは受けた後は、
「ぼや〜〜〜」っとしますが、
スウェディッシュは、温泉に入った後のように、
「ぽかぽか」「すっきり」「まったり」な感じです。

★「スウェディッシュマッサージ」をお勧めしたい方
・気持ち的には元気なのに、なんとなく、体がだるく重い方
・やる気はあるのに、思うように動けないと感じる方
・運動不足、代謝不良が気になる方
・健康的にダイエットがしたい方




人気blogランキング
いつも応援ありがとうございます!
モニターに応募する前にぜひ、
クリックして応援してください\(*^ ^*)/

by fullmoonlights | 2005-12-20 23:53 | おしらせ・挨拶 | Comments(4)