「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧   

イベントのお誘い   

2006年 07月 29日

サロンの開業を目指してる方にや、
開業されている方に、お勧めのイベントが
9月にお台場で開催されます。

ダイエット&ビューティーフェア2006
場所:東京ビッグサイト
2006年9月11日(月)〜13日(水)



アロマ関係の企業の出展は少ないようですが、
沢山の美容・エステ業界は出展されますので、
タオルや備品、基材、化粧品など、
手にとって確かめたり、サンプルを頂いたりと、
なかなか魅力的なイベントです。

トリートメントの実演などもたくさん開催予定で、
「マンダリンオリエンタル東京」のトリートメントや
スウェディッシュマッサージ、アーユルヴェーダ、
タイのロイヤルマッサージ&ハーブボールなどがあります。
もちろん、無料。

また、企業の無料プレゼンには、
「セラピスト不足でスパが潰れる時代が来る!」
なんて、ドキドキしちゃうタイトルも・・・

去年も足を運んだのですが、
今年も、初日に行きたいなぁ〜と思っています。
どなたかご一緒しませんか〜(*'‐'*)/
コメントお待ちしています♪


また、この手のイベントは、関東がほとんどでしたが、
日本最大とも言われている、イベント
「ビューティワールドジャパン」が
今年から、大阪でも開催されることになりました。

5月の東京よりは少し小規模のようですが、
美容・エステ業界でメジャーな国内の企業は
ほとんど出展されるようなので、必見の価値有りですね☆

ビューティワールドジャパン ウエスト
場所:インテックス大阪
2006年10月23日[月]〜25日[水]



どちらのイベントも、サイトから事前登録すれば、
招待券がもらえ、無料で入場できます。
招待券がないと2000〜3000円かかりますので、
ぜひ、行く前に、招待券を手に入れてくださいね。


G4(PC)が、止まる時間が増えています。。。。(T_T)
起動にも10倍ぐらい時間がかかりますが、
なんとか、がんばってくれています。
新機が届くまで、なんとか動いてくれるよう。
ぜひ、応援クリックお願いします (*'‐'*)/→


『サロンとセラピストの魅力を最大限引き出すブログ・HPの作り方』
サポートセミナー
お申し込み募集中です♪ (* ̄ー ̄)v
7月の追加募集は締め切りました。8月の受講もあと2名です!
ご応募お待ちしております。

*遠方の方向けの通信セミナーも9月からスタートします。
今月中には詳細をupして、8月から募集を開始する予定です。
今しばらくお待ち下さいませ。

by fullmoonlights | 2006-07-29 22:13 | サロン経営の秘密 | Comments(2)

セラピストのオフ   

2006年 07月 28日

最近、「オフ」=「自分がトリートメントを受けに行く日」
という感じになっています。
基本は月に2回。
たまに、3回。

トリートメントを受けに行くのが、
楽しみであり、勉強であり、リフレッシュであり、
自分の心身のコンディションを再確認したり、
生活習慣や食生活などを見直すチャンスになったり、
また、明日からがんばれる活力になっています。

埼玉の川越から、都内のサロンに行くと、
一日潰れてしまうことが多いです。

折角都内に来たのだからと、
ついつい、東武や西武をうろうろ。
新しいコスメやインテリアを見たり、
PCや心理、アロマなどの専門書を探したり。
楽しい時間を過ごさせていただいています♪ (* ̄ー ̄)v

トリートメントを受けに行く日以外のオフは、
たま〜〜〜〜に、一日2名までとさせていただいているご予約を
1人にさせていただいています。

でも、そういう半日のオフって、
銀行行ったり、HPの手直ししたり、
備品を買いに行ったり、領収証を整理したり、
専門書で勉強したりしていると、
あ。。っというまに終わってしまうんですよね〜

個人サロンのオーナーさんに伺うと、やはり、
お休みの日も施術以外の雑務をされている事が多いようです。
サロンをお休みしていても、講習会や勉強会に参加したり、
オフっていうより、仕事の一貫ですよね〜〜

ちなみに。
今日は、2週に一度お願いしている
恩師のトリートメントの日でした。
ハードディスク・クラッシュ寸前の対応に追われ、
寝不足で、ボロボロだった身体を、
丁寧に優しくいたわっていただき、
しっかり、復活してきました(*'‐'*)♪

帰りに、池袋で色々ゲットしてきました☆
ゲットした物は、『アロマサロンからのお知らせ』で報告しますね〜



なんとか、G4(PC)も時々止まりながらもクラッシュせずに、
がんばってくれています。
新機が届くまで、なんとか動いてくれるよう。
ぜひ、応援クリックお願いします (*'‐'*)/→


『サロンとセラピストの魅力を最大限引き出すブログ・HPの作り方』
サポートセミナー
お申し込み募集中です♪ (* ̄ー ̄)v
7月の追加募集は締め切りました。8月の受講もあと2名です!
ご応募お待ちしております。

*遠方の方向けの通信セミナーも9月からスタートします。
今月中には詳細をupして、8月から募集を開始する予定です。
今しばらくお待ち下さいませ。

by fullmoonlights | 2006-07-28 23:53 | サロン経営の秘密 | Comments(0)

異音・・・ショック・・・・。   

2006年 07月 28日

大変ショックなことが起きました。
昨日の夜中まで、その対応に追われていました。。。
私としては5年ぶりの大事件ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー

水曜日にブログをアップした後ぐらいから、
PCのハードディスクが異音を発しています。
異音を発している間は、PCの動きが止まったり、
みょ〜〜〜に、ゆっくりになったりしています。
何とか、起動もできるし、使えていますが・・・

恐いですY(>_<、)Y
一体いつ止まってしまうのか・・・。
幸い、外付けのハードディスクがあるので、
全てをそっちに保存しながら、
例え、今この瞬間にクラッシュしても何とかなるように
対策は取ってあるのですが、
恐る恐る使っています(T_T)

まあ、ハードディスクをクラッシュさせるのは、
初めてではないのですが、
PCがダメになる時って、だいたいハードディスク。
本当は、ハードディスクを入れ替えて使おうかと思ったのですが、
なにせ、6年前の老機、メーカーは修理対象外の上、
替えようのハードディスクも、
怪しげなメーカーのバルク品しか手に入らない。

今回は諦めて、新しい機体を購入しました。
それに伴って、PhotoshopとかIllustratorとかGoLiveも
バージョンが古ので買い換えが必要に。。。。
画像処理したり、図を描いたり、チラシやHP作るのに
必要不可欠なソフトなんですが・・・。
玄人向けなので、やたらと高額(T_T)シクシク

これから、新機体が届いてからの設置や
PCデータの入れ替え作業、ソフトのインストールなど、
膨大な時間がかかることが予想できて、
ちょっと、ブルー。

なぜか、新しい機体って、落ち着くまで数日は、
予想しないようなトラブルが起きまくるんですよね・・・
(過去の経験談)


ハードディスククラッシュにも負けず、
がんばっていくつもりですe(^。^)9 ファイト!!
ぜひ、応援クリックお願いします (*'‐'*)/→



『アロマサロンからのお知らせ』も、よろしくお願いします。


『サロンとセラピストの魅力を最大限引き出すブログ・HPの作り方』
サポートセミナー
お申し込み募集中です♪ (* ̄ー ̄)v
7月の追加募集は締め切りました。8月の受講もあと2名です!
ご応募お待ちしております。

*遠方の方向けの通信セミナーも9月からスタートします。
今月中には詳細をupして、8月から募集を開始する予定です。
今しばらくお待ち下さいませ。

by fullmoonlights | 2006-07-28 08:15 | momoka流・集客経営 | Comments(4)

新フェイシャルとPC   

2006年 07月 26日

フェイシャルメニューの練習真っ盛りです♪
ひたすら練習しています。
基材には慣れてきた感じですが、
さらに、肌・体質カウンセリングやお肌のための栄養学、
リンパドレナージュの技術講習などを8月に受講予定です。

9月にはフェイシャルメニューの登場です♪ (* ̄ー ̄)v

それまでは、しっかり、ばっちり練習を積みますe(^。^)9

フェイシャルメニュー導入に合わせて、
HPをリニューアル中なのですが・・・。

やたらと時間がかかってます。
今日も、化粧品の写真一つ加工するのに2時間もかかりました。
まあ、私がややこしい加工をして、合成しようとしたり、
更に、そのややこしい加工を5パターンも作るからなのですが。。。

先日、一瞬。
「全てのページをリニューアルして、
イメージチェンジしようかしら。」
なんて、危険思想が頭をよぎりましたが、
どう考えても、今はそんな余裕は無いことに気付き、
残念ながら断念。

サロンとは別にセミナー専用のサイトを作りたい。
なんて、野望もあることですし、
ここはおとなしく、理性に従うことにします<(; ^ ー^)

最近、接客している時間と同じぐらい
PCに向かっている気がします。
一日お客様は2名なので、接客しているのは、
メニューや相談の有無にもよりますが、だいたい、5〜7時間、
で、PCにむかっているのが5〜6時間。

たまに、HPを作ってもらえませんか?
というご依頼を頂くこともあるのですが、
危険を感じてご辞退しています。
とても魅力的なのですが・・・。
ぜひ、やりたいなぁ〜〜とか思ってしまうのですが・・・。

その魅力に負けちゃうと、
いずれ気付いたらアロマセラピストでは
なくなっている気がします└(T_T;)┘


アロマサロン開業・運営の新シリーズを考え中です。
楽しみにして頂けましたら、
ぜひ、応援クリックお願いします (*'‐'*)/→
リクエストもお待ちしております。


『アロマサロンからのお知らせ』も、よろしくお願いします。


『サロンとセラピストの魅力を最大限引き出すブログ・HPの作り方』
サポートセミナー
お申し込み募集中です♪ (* ̄ー ̄)v
7月の追加募集は締め切りました。8月の受講もあと2名です!
ご応募お待ちしております。

*遠方の方向けの通信セミナーも9月からスタートします。
今月中には詳細をupして、8月から募集を開始する予定です。
今しばらくお待ち下さいませ。

by fullmoonlights | 2006-07-26 23:53 | 【体験談】フェイシャル導入 | Comments(4)

メニュー・金額の決め方(後編)   

2006年 07月 25日

「アロマサロンのお金シリーズ(仮題)」
最後の最後の最終回。
『メニュー・金額の決め方(後編)』です♪

では、さっそく。。。。

実際、どうやって金額を決めるかです。

(1)各メニューごとに費用を全て計算して売上原価を求めます。
(2)固定費を一ヶ月の延べ客数(予想可)で割ります。

(3)「(1)+(2)」で、各メニューごとの、
各メニュー、1人当たりの経費が計算できます。

更に、セラピストも収入が必要です。
利益を出さなくては生活できませんね。
(4)生活に必要な利益を一ヶ月の延べ客数(予想可)で割ります。

(5)「(3)+(4)」が各メニューごとの最低金額です。

もちろん、お客様の少ない月もあれば、
とっても沢山のお客様に来て頂ける月もあります。
利益をあまりにカツカツにしてしまうと、
「予想の延べ客数を1人でも割り込んだら、生きていけない!!」
と、なってしまいかねません。
生活に追われ、生活に疲れきったセラピストは、
ちょっと、マズイと思いますので。。。
そのへんを考慮して利益を計算しましょう。

また、地域性や相場も考慮する必要があります。
考慮する必要はありますが、
個人サロンのメニューというのは、
個性的な内容・サービスも多いので、
同じ時間だから同じ値段にしなくては、
ということはないと思います。

例え、相場から逸脱した高額であったとしても、
初めの集客には多少苦労するかもしれませんが、
そのメニューの素晴らしさを十分に伝えることができれば、
納得して、予約されるお客様はいらっしゃると思いますし、
その金額以上の内容・サービスがあって、
満足感が得られるのであれば、リピート率も問題ないと思います。

相場と同じぐらいの値段であるか気にするよりも、
メニューの魅力は伝えられているか、
満足感を感じて頂ける内容かどうかを考えてくださいね♪

私もメニューリニューアル真っ最中です。
満足感を感じて頂ける内容になるよう、
最終チェックしています (* ̄ー ̄)v


とうとう、情けない仮題のまま、
シリーズ終了となりました(T_T) ウルウル
7月1日に始めたこのシリーズ。
なんとか、のびのびながらも、今月中に終わって良かったです☆


また、新シリーズを考えたいと思います。
楽しみにして頂けましたら、
ぜひ、応援クリックお願いします (*'‐'*)/→



『アロマサロンからのお知らせ』も、よろしくお願いします。


『サロンとセラピストの魅力を最大限引き出すブログ・HPの作り方』
サポートセミナー
お申し込み募集中です♪ (* ̄ー ̄)v
7月の追加募集は締め切りました。8月の受講もあと2名です!
ご応募お待ちしております。

*遠方の方向けの通信セミナーも9月からスタートします。
今月中には詳細をupして、8月から募集を開始する予定です。
今しばらくお待ち下さいませ。

by fullmoonlights | 2006-07-25 23:27 | アロマサロンの開き方♪♪ | Comments(6)

メニュー・金額の決め方   

2006年 07月 25日

「アロマサロンのお金シリーズ(仮題)」
最終回の『メニュー・金額の決め方』の予定でしたが、
書いている内に、あまりに、長くなってしまったので、
前後編にします <(_ _)>

さて、どこで切りましょう・・・・。

ひとまず、『メニュー・金額の決め方(前編)』

まずは、メニューの決め方です。

「どんなメニュー内容にするか」というのは、
セラピストさんのお持ちの技術や知識、
サロンの規模・形態などに大きく左右されますね。

個人サロンの場合、人気の有無や流行よりも、
セラピストがその良さを実感して、
自信を持ってお勧めできる技術であることが大切だと思います。

メニューの作り方としては。。。
通常、メニューは、それぞれについて、
3種類かそれ以上あると良いとされています。
あまり多すぎても、選びにくいですが・・・。

一般的には、松竹梅の3段階の金額で用意するというのが、
メニューを決める際のセオリーと言われています。
一番選んで欲しいメニューを真ん中にすると、
選んでもらいやすいそうです。

ちなみに、フルムーンライツの場合。。。
かなり、バラバラです( ̄〜 ̄;)ウーン・・・

真ん中が特にお勧めという訳では無いので、
バラバラでも、構わないのですが、
一般的なセオリーってこんなものよねって思いました。

ま、でも、私がサロンに予約をする際には、
各メニュー時間や内容によって3種類ずつ位あった方が、
確かに、選ぶのは楽しいな、って思います。

ボディ・フェイシャル、各一種類って、
やっぱり、ちょっと寂しいですよね。。。。
あ、でも、時間だけのオーダーで、
内容は当日ご相談というサロンさんもありました。

セラピストの好みと、ターゲットによるかなって思いますが、
時間だけのオーダーとなると、
新鮮さを出すのが難しいと言えば難しいかも。
新しいメニューや、企画、季節やキャンペーンのメニューって、
サロンに行きたいなって思うモチベーションの一つになると思うんです。
そういうのを一切やらずに、新鮮さを保とうと思うと、
ちょっと、工夫が必要ですよね。

逆に、新鮮さや変化を排除して、
安定感や安心感を全面に出しても良いのかも。。。。

いずれにしても。
大切なのは、セラピストの好み・個性に合ったサロンコンセプトと
それにマッチしたメニュー設定ですね。



。。。。( ̄□ ̄;)ガーン
「アロマサロンのお金シリーズ(仮題)」なのに、
お金の話が出ないまま、前編終了です。



さらに、気付いたら、日付が変わっていました。。。
ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー
24日の記事だったのに。。。。
途中で、夜食を食べたのが、多分原因です。。。



「アロマサロンのお金シリーズ(仮題)」
ホントに本当の最終回の『メニュー・金額の決め方(後編)』は
今日(20時間後ぐらい)にUP予定です。
楽しみにして頂けましたら。
ぜひ、応援クリックお願いします (*'‐'*)/→



『アロマサロンからのお知らせ』も、よろしくお願いします。
ゲルマバスソルトの通販も受付中です♪


『サロンとセラピストの魅力を最大限引き出すブログ・HPの作り方』
サポートセミナー
お申し込み募集中です♪ (* ̄ー ̄)v
7月の追加募集は締め切りました。8月の受講もあと2名です!
ご応募お待ちしております。

*遠方の方向けの通信セミナーも9月からスタートします。
今月中には詳細をupして、8月から募集を開始する予定です。
今しばらくお待ち下さいませ。

by fullmoonlights | 2006-07-25 02:12 | アロマサロンの開き方♪♪ | Comments(0)

新メニューほぼ決定!?   

2006年 07月 23日

フェイシャルだけのメニューも含めて、
メニューリニューアル案が出来上がりました。
まだちょっと不安な点もありますが
ほぼ、決定かなぁ。。。

何とか、今日明日で、HPの原案を作る予定です。
って、今日はあと1時間もないじゃない( ̄□ ̄;)ガーン

メニューのページだけでなく、
あれも、これも、ちょっと変更予定だし。
ちょっと大変かも。。。

一応、8月1日にはup予定です。

フェイシャルメニュー導入すると同時に、
フェイシャルで使う化粧品の販売も開始します。
って、言っても、相変わらず、
販売営業は苦手なので・・・(〃_ 〃)ゞ ポリポリ

控えめにテスター置いておいて、
自由に使って、試して頂く予定です。
それで、もし、気に入って頂けたら、ぜひ。
ということで。。。

一応、化粧品の使い方やお勧め使用法などの
手作りパンフも作りたいなぁ。
なんて、計画しています。

毎月お客様にお渡ししてる、
フルムーンライツnewsの8月号も同時発行予定なので。

ますますPCの前にいる時間が増えそうです。。。。
マメに休憩を取らなくては。ですね。

フェイシャルメニュー導入キャンペーンは
割引ではなく、プレゼントにする予定です。
それも、8月1日発表です。

キャンペーンを考えるのって、
とっても楽しいです♪ (* ̄ー ̄)v


あ、あと、ブログセミナー通信制も
今月中には詳細をupしますね〜〜♪
こちらは、だいたい企画内容は決っているので、
最終チェックして、サイトのページとして形を作るだけです。
まぁ、「だけ」ってなってからの方が、
時間がかかることもあるのですが・・・

いまだにOS9.2でがんばっている愛機Macちゃんに
がんばって頂きましょ〜〜!!



月末まで後もう少しe(^。^)9バリバリやる気です!!
色々がんばるつもりなので、
ぜひ、応援クリックお願いします (*'‐'*)/→



『アロマサロンからのお知らせ』も、よろしくお願いします。
ゲルマバスソルトの通販も受付中です♪



『サロンとセラピストの魅力を最大限引き出すブログ・HPの作り方』
サポートセミナー
お申し込み募集中です♪ (* ̄ー ̄)v
7月の追加募集は締め切りました。8月の受講もあと2名です!
ご応募お待ちしております。

*遠方の方向けの通信セミナーも9月からスタートします。
今月中には詳細をupして、8月から募集を開始する予定です。
今しばらくお待ち下さいませ。

by fullmoonlights | 2006-07-23 23:15 | サロン経営の秘密 | Comments(0)

メニューリニューアル計画。   

2006年 07月 22日

9月からフェイシャルだけのメニューを導入するにあたり、
メニューを一新しようと思っています。

アロマトリートメントとスウェディッシュの時間と料金を統一して、
当日お好みの方を選んで頂けるようにしたり。

とか。

フェイシャル+ボディのセットメニューをやめて、
フェイシャルとボディの2通りにして、
フェイシャルとボディの両方を受ける場合は割引。

という形になる予定です♪ (* ̄ー ̄)v

オプションもちょっと、増えるかも。。。
(計画中です。)


また、細かい設定は未定なので、
正式発表は来月初めになる予定です。
あくまで予定なので、変更もありかも。です。

・・・できれば、今月中にしたいのですが・・・・、
ちょっと無理かも〜〜と弱気になっているので、
予定は来月初めと言うことで。。。
もし、今月中に発表できたら、
かなり、がんばったね〜〜って思ってくださいっ(〃_ 〃)ゞ

今まで名刺の裏にメニューを載せていたのですが、
メニューも一新することですし、
そろそろ名刺も残少になってきたので、
新しく名刺を作り替えてみました。

まずは、見本代わりに10枚頼んでみました。
う〜ん。予想以上に良い感じ♪
b0007182_1726573.jpg

裏は簡単なサロンの案内や
このブログのURLなどを載せています。

最近、交流会に行くと、名刺を手作りされる方も多いです。
今回も、手作りしようかなぁ。。。。と思ったのですが、
やっぱり、業者に注文しちゃいました(苦笑)



いつも応援ありがとうございます。
毎日の励みになっています♪
応援クリックお願いします <(_ _)>→


『アロマサロンからのお知らせ』も、よろしくお願いします。
ゲルマバスソルトの通販も受付中です♪


『サロンとセラピストの魅力を最大限引き出すブログ・HPの作り方』
サポートセミナー
お申し込み募集中です♪ (* ̄ー ̄)v
7月の追加募集は締め切りました。8月の受講もあと2名です!
ご応募お待ちしております。

*遠方の方向けの通信セミナーも9月からスタートします。
今月中には詳細をupして、8月から募集を開始する予定です。
今しばらくお待ち下さいませ。

by fullmoonlights | 2006-07-22 17:27 | サロン経営の秘密 | Comments(4)

オーラソーマの魅力☆   

2006年 07月 22日

昨日は、オーラソーマのコンサルテーションと
ボディトリートメントを受けてきました☆

実は、オーラソーマは前から気になっていたのですが、
以前、2回ほど20分ほどの短いコンサルテーションを
イベント開場で受けたことがありまして。。。

初めての時には、落ち着いた感じの大人の女性の
プラクティショナーさんで、
ボトルの説明もとても興味深く、
オーラソーマにかなり惹かれるきっかけとなったのですが・・・。

2回目の時は・・・・。
ボトルを選んで、初めのひと言が、
「これは、大天使ガブリエルのボトルです。
大天使ガブリエルはいつも貴女の側にいて、
貴女を守り導いてくれるのです。」
と、うっとりした表情で言われて、
めちゃくちゃ、ひきました。。。。

いえね。
スピリチャルが嫌いというわけではないのですし、
親がキリスト教徒だったので、
大天使ガブリエルも否定しません。

しませんが・・・。
ボトルを選んで開口一番、
「大天使ガブリエルのボトル〜〜」では、
初めての人は、ひくと思うのです(T_T) ウルウル

なので、ボトルはとってもキレイで見ていて楽しいし、
オーラソーマに興味はあるけど・・・
ちょっと恐い。。。かも。
というのが、私の今までのオーラソーマのイメージでした。

そんなイメージを全く変えてくれそうな、
素敵なプラクティショナーのCHIAKIさんに
セラピスト交流会でお会いして、
「オーラソーマ、恐くないかも!!」
と思ったら、どうして受けたくなって、
昨日、CHIAKIさんのサロンに伺いました♪

いや〜〜。
2回目のガブリエルのボトル云々はもちろんですが、
初めて受けたものと比べても、
あまりに違っていて驚きました。

オーラソーマの魅力、CHIAKIさんの魅力に、
しっかりはまってしまいました(〃_ 〃)ゞ ポリポリ

私の受けたコースでは、オーラソーマのボトルを
一つ頂いて帰れるのです。
頂いたボトルを、ヒマさえあれば、眺めて幸せに浸っています。
うふふ♪ (* ̄ー ̄)v

占いとも、カウンセリングとも、心理療法とも違うけど、
不思議なパワーを得られるコンサルテーションでした。
あ、でも、少し、コラージュ療法とか箱庭療法とは、
共通点があるように思います。
終わった後、ハッキリとは、よく分からないけど、
心の奥、深層意識で何かが動いている感じがあり、
確かな変化を感じる事ができます。

すごく興味が出て、勉強したい〜〜〜って気持ちも出てきましたが、
最近手広く広げすぎかなぁ〜って思っているところもあるので、
暫くは、勉強せずに、コンサルテーションを
定期的に受けてみようと思います(*'‐'*) /

いつか、オーラソーマの魅力に逆らえなくなる日が来そうです。。。

CHIAKIさんのサロンは八丁堀の駅近くにあります。
AURE CURE〜Rin〜CHIAKI
お勧めです☆('ー ' *)





すみません、最近ブログさぼり気味でした。
なぜか、大量にメールを送受信していまして、ブログを書く余裕が・・・(ρ_;)
やっと落ち着いてきましたので、今日から再開です♪
楽しみにして頂けましたら、応援クリックお願いします♪→


『アロマサロンからのお知らせ』も、よろしくお願いします。
ゲルマバスソルトの通販も受付中です♪



『サロンとセラピストの魅力を最大限引き出すブログ・HPの作り方』
サポートセミナー
お申し込み募集中です♪ (* ̄ー ̄)v
7月追加募集はしめきりました。8月の受講もあと2名です!
ご応募お待ちしております。

*遠方の方向けの通信セミナーも9月からスタートします。
今月中には詳細をupして、8月から募集を開始する予定です。
今しばらくお待ち下さいませ。

by fullmoonlights | 2006-07-22 00:41 | 【体験談】サロン訪問 | Comments(0)

産科とアロマ   

2006年 07月 17日

赤ちゃん見てきました〜〜(*'‐'*) ウフフフ♪
まだ、生まれて2日なので、
すっごく、すっごく、小さいです。

生まれて2日ですが、やはり個性があって、面白いですね。
同じぐらいに生まれた赤ちゃんでも、
微動だにっせず、ぐっすり寝ている赤ちゃんもいれば、
ず〜〜〜っと、キョロキョロしている赤ちゃんや
ひたすら大泣きしている赤ちゃんも。。。

生まれたてでも、あんなに小さくても、
1人1人、個性と人格のある人間なんですよね!
ちょっと、感動でした (* ̄ー ̄)v

今日はたまたま、ガラス越しでなく、
少しだけ、直接、赤ちゃんとご対面。

う〜ん。小さい!!
触りたいなぁ〜と思ったのですが、
パパ(いとこのダンナさん)が、触りまくって、
さすがの赤ちゃんもぐずり気味。
私たちは遠慮して、眺めるだけに留めました。

ここの産科では、出産後、退院の前に、
アロマトリートメントを受けられるそうです。
メニューの内容は聞いていないので、
いとこが退院したら聞いてみたいと思います♪

最近、「初めてのアロマトリートメントは出産した病院」
というお話しをよく聞きます。
アロマトリートメントの良さを知ってもらうきっかけに
なっているようで、嬉しいですね。



フェイシャルメニューの導入とか、あれとか、これとか・・・。
ついつい同時に手を出してしまっています(〃_ 〃)ゞ
少しずつ、整理しながら、上手にこなせるようがんばります!
なんだか分からないけど、楽しみにしているよ!
と思って頂けたら、応援クリックお願いします♪→


『アロマサロンからのお知らせ』も、よろしくお願いします。


『サロンとセラピストの魅力を最大限引き出すブログ・HPの作り方』
サポートセミナー
お申し込み募集中です♪ (* ̄ー ̄)v
7月の追加募集はあと1名様です。8月の受講もあと2名です!
ご応募お待ちしております。

*遠方の方向けの通信セミナーも9月からスタートします。
今月中には詳細をupして、8月から募集を開始する予定です。
今しばらくお待ち下さいませ。

by fullmoonlights | 2006-07-17 22:49 | momoka流・集客経営 | Comments(4)