<   2006年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧   

ホットストーン最高!ホットストーン万歳!   

2006年 09月 30日

ホットストーンの講習を受けてきました。
う〜ん。
ホットストーン最高!ホットストーン万歳!
って、感じ♪ヽ(*^。^*)ノ 

講習は、午前が座学でホットストーンの歴史や禁忌、
必要な備品や効果について。。。。
午後が、相モデルで、背面(背中〜足)の実技でした。

参加者は6名ですが、私の他に、IFAの元クラスメート2人、
他の参加者の方も、既にセラピストして活躍されている方が多かったので、
内容も濃〜〜〜〜い感じ♪ (* ̄ー ̄)v
技術レベルが、とっても高い授業でした〜〜

サロンでホットストーンを受けていて、
ホットストーンの良さを知っているつもりでしたが、
施術すると、またさらに良さを時間できました。

何より、クライアントさんの体が温まるのが早い!!

そして、温かさが持続するんです!!!

ホットストーンを使うことで、
手で軽擦するよりも、5〜7倍効果があるとのこと、
温まめやすさと、温かさの持続性は、
確かに、5〜7倍効果がありそうと実感。

そして、施術を受けてない部分にも、効果があるみたい。
今回、施術は背面だけだったのですが、
お腹が冷えないんです。
最近、お腹がいつもヒンヤリしていることを
気にしていたのだけど、
講習中から、お腹がポカポカしてるの!
ちなみに、今も、ポカポカです。感激。

これだけ温まれば、ダイエットにも、冷え性にも良いですよね。
冬は冷え対策。
夏はデトックスでダイエット。
一年通して楽しめるメニューになりそうです。

トリートメントにホットストーンを使う場合だけでなく、
タオルの上から、ホットストーンを置くだけでも、
すごく温まって気持ちが良いの(*'‐'*)/
授業のモデルだから寝ちゃいけない。
って、思って頑張って、目は覚めていてるのに、
頭はぼ〜〜〜〜っと。してました(〃_ 〃)ゞ

授業なので、通常の施術よりずっと長い時間
トリートメントを受けるから、
本当に、すごい、( ̄。 ̄)ボーーォっとしちゃうんです!

今回の講座は2日間なので、次回は今度の金曜日。
それまでに、3〜4回は練習したいと思っています。
本当は、10回とかしたいのだけど。。。
サロンの合間にするので、max5回って、感じです。

今月中に数回練習モデルを募集させていただきたいと思っています。
まだ、色々検討中なので・・・
スタート時間、トリートメント内容はまだ未定です。

あくまで、練習モデルということもあり、
健康で、内臓疾患、体に皮膚アレルギー、感染症のない方。
そして、ホットストーンの全身を過去に受けたことのある方、
または、ボディ100分以上のトリートメントを数回以上受けたことがある方。
に、お願いしたいと思っております。
候補日は20日、21日、24日、25日、27日、28日、29日です。
(全部の日に行うとは限りません)

詳細が決まったら、応募方法も含めて、
このブログで発表します。

11月から12末末までは、サロンでモニター募集しますので、
そのまえに、今月中に、20回以上は練習する予定です!!
がんばれ、私!e(^。^)9 ファイト!!


ランキング応援お願いします↓
_ρ(。。) プチっとクリックお願いします!


momokaの他の二つのブログもよろしくお願いします♪
「サロンブログ」本日更新予定♪
「セラピストの書庫」
mixiの日記でも、色々書いていこうと思っていますので、
そちらも、よろしくお願いします〜〜


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
現在、ご予約受付中のセミナーです
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『魅力あるサロン作りセミナー』
〜インターネットを使った集客法とカウンセラーのコミュ ニケーション術〜
アロマサロン、セラピスト以外の方も、ご参加いただけます♪
10月4日までにお申し込みください。

☆『サロンとセラピストの魅力を最大限引き出すブログ・HPの作り方』セミナー
随時受付中です。

☆『サロンとセラピストの魅力を最大限引き出すブログ・HPの作り方』通信制セミナー
随時受付中です。


☆今まで、受講して頂いた方の感想を更新しました!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

by fullmoonlights | 2006-09-30 22:38 | 【体験談】ホットストーン導入 | Comments(4)

バレエ再開することにします♪   

2006年 09月 28日

セラピストしての基礎体力作りのためと、
素敵なセラピストになるために、立ち振る舞いをキレイにしたい、
サロン以外の場所で、施術とは違う形で、体を動かして気分転換。
さらに、できれば、少し、ダイエットも。。。
なんて、盛りだくさんの目的で、
以前やっていたバレエを再開することにしました。

まずは、比較的近くのバレエ教室の
ビギナークラスに体験入学してきました。

バレエスクールの先生には「経験半年」。
って、お伝えしたのですが、
私のバレエ歴って、微妙なんですよね。

大学で、週1回か、2週に1回ペースで、1年。
あとは、数年前から、カルチャーで、
週1を半年やって、一年空いて、また、半年。
って、感じで、2年前までやってました。

まぁ、まともに身についているものは、
半年分ぐらいかなぁ。。。って。

近くだから、通いやすいし、週に1回午前中にサロンのお休みを頂いて、
午前中バレエで、午後から仕事でも、特に問題なさそうです。
まあ、最近やっと、体力がついてくれた感じですね・・・

差し迫った問題は、明日の筋肉痛ですね〜〜〜(T_T)

明日はホットストーンの講習なので、
相モデルでトリートメントしてもらえるので、
筋肉痛も軽くてすむのでは☆と期待しています。

ビギナーコースでも、やっと、って感じでした。
股関節周りを久しぶりに動かしまくったのが、
妙に気持ちよくって☆(*^∇゜)v

続けようと思います♪

ランキング応援お願いします↓
_ρ(。。) プチっとクリックお願いします!


momokaの他の二つのブログもよろしくお願いします♪
「サロンブログ」本日更新♪
「セラピストの書庫」昨日更新☆
mixiの日記でも、色々書いていこうと思っていますので、
そちらも、よろしくお願いします〜〜


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
現在、ご予約受付中のセミナーです
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『魅力あるサロン作りセミナー』
〜インターネットを使った集客法とカウンセラーのコミュ ニケーション術〜
アロマサロン、セラピスト以外の方も、ご参加いただけます♪
10月4日までにお申し込みください。

☆『サロンとセラピストの魅力を最大限引き出すブログ・HPの作り方』セミナー
随時受付中です。

☆『サロンとセラピストの魅力を最大限引き出すブログ・HPの作り方』通信制セミナー
随時受付中です。


☆今まで、受講して頂いた方の感想を更新しました!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

by fullmoonlights | 2006-09-28 23:27 | momoka流 | Comments(4)

タロットでハーブを学ぶ♪   

2006年 09月 28日

ダイエット&ビューティフェアで気に入ったのですが、
会場では、定価売りだったので、
先日のルミネの10%offを利用して
ついつい。
購入しちゃいました。♪

タロットカードなんて、20年弱ぶり。
中学生の時に流行って、
2種類ぐらい持っていたはず。。。
(ー’`ー;)う〜ん。
捨てた覚えも無いけど、今は持ってないので。
たぶん。
捨てた????

ひ〜〜〜。
思い出さなきゃ良かった。
タロットって、下手に捨てると呪われるって、言われたことが。

ま。
別に信じてないけど。縁起わる〜〜〜。

で、どうして、この本を買ったかというと。
タロット占いがしたかった。
訳ではなく。
楽しく、ハーブの勉強ができるかなぁ〜
って、思ったんです。

結構きれいなカードだし、
カードを見ながら、ハーブの効能とか
由来なんかも勉強できたら、楽しくて便利だな。
なんて。

実際、付属している本はなかなかおもしろいです。
占いやスピリチャルが大嫌い!!
という方には向きませんが、
それも、おもしろかも〜〜
と楽しめる方にはお薦めです。

今日の運勢は〜〜なんて、一枚引いて、
ハーブについても勉強できるって、
ちょっと、楽しくないですか?
うふふ♪ (* ̄ー ̄)v


ハーバルタロット?タロットで占うハーブのメッセージ
ハーバルタロット?タロットで占うハーブのメッセージ
マイケル ティエラ, Michael Tierra, Candis Cantin, キャンディス キャンティン, 安珠

by fullmoonlights | 2006-09-28 00:09 | 美容・自然療法の本 | Comments(0)

始めました!   

2006年 09月 27日

『 mixi 』始めました♪
以前から知ってはいたのですが、
いまいち興味なかったんです(〃_ 〃)ゞ

しかし、今月に入ってから、「株式会社ミクシィ」が
上場した関係で、毎日よんでいる日経新聞でも、
やたらと、『 mixi 』について書いてあって・・・・

なんか、読んでいる内に始めたくなっちゃいました☆

始めて見ると、色々機能があったり、
コミュニティーがあったりと、盛りだくさん。
楽しく研究中です♪ (* ̄ー ̄)v

さらに、実は、明日。
ず〜〜〜と休止していたことを再開する予定。
あしたが楽しみ♪♪♪

そして、金曜日は、ホットストーンの講習会!!
今週と来週の2回で、しっかり学んできます♪
11月〜12月末まで、モニター募集しちゃうことを
「サロンブログ」でさっさと発表してしまったので、
気合いもやる気も十分。後がない!
って、感じで、がんばりますe(^。^)9

まだ、未定ですが、10月中に数回、
ホットストーンのモデルさんを募集するかも。。。です。
かも。
ですが、するとしたら、10月6日以降に
このブログで募集させていただきたいと思っています。
その際は、ぜひ、よろしくお願いします〜〜



☆『サロンとセラピストの魅力を最大限引き出すブログ・HPの作り方』セミナー

参加していただいたセラピストさんがブログに感想を書いてくださいました。
ナチュラルセラピーサロン ボンサンテさんのブログです。
http://blog.goo.ne.jp/bonne_sante/



ランキング応援お願いします↓
_ρ(。。) プチっとクリックお願いします!


momokaの他の二つのブログもよろしくお願いします♪
「サロンブログ」
「セラピストの書庫」


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
現在、ご予約受付中のセミナーです
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『魅力あるサロン作りセミナー』
〜インターネットを使った集客法とカウンセラーのコミュ ニケーション術〜
アロマサロン、セラピスト以外の方も、ご参加いただけます♪
10月4日までにお申し込みください。

☆『サロンとセラピストの魅力を最大限引き出すブログ・HPの作り方』セミナー
随時受付中です。

☆『サロンとセラピストの魅力を最大限引き出すブログ・HPの作り方』通信制セミナー
随時受付中です。


☆今まで、受講して頂いた方の感想を更新しました!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

by fullmoonlights | 2006-09-27 18:41 | momoka流 | Comments(2)

たくさんの出会いと情報   

2006年 09月 24日

セラピストさんお二人とminiランチ会をしました♪ (* ̄ー ̄)v
ご一緒していただいたのは、
ぱちゅりのなちょすさんとオーロラのしのぶさんです。

新宿にある韓国冷麺のお店が会場です。
そこは、全て個室なので、とってもゆっくりお話ができます。
サラダ冷麺が美味しかった〜〜〜〜ヽ(*^。^*)ノ 
でも、お店の名前を忘れてしまったの。
たぶん、行けばわかると思うのですが・・・
新宿南口のGAP近く、スターバックスの2Fです。

その後、伊勢丹裏のカフェに移動して、
さらに2時間ちかく、お話ししていました。
お二人とも、私とはスクールは違うけどIFAの先輩。
で、ご自分のサロンを開業中。

さらに、途中で、私が一番年下な事も知りました(〃_ 〃)ゞ
まあ、半年とか、1年の違いなんですが・・・
生き生きと輝いていらっしゃる方って、
良い意味で、年よりも若く見えますよね〜〜〜〜

素敵です☆(*'‐'*)/

細やかな気遣いとか、一歩譲る落ち着きとか。。。
私も、頑張らないとね♪
なちょすさんとお会いしてから、ストーンヒーリングや占星術など、
今までに興味が薄かった世界にも、少しずつ、興味がわいています。
まだ、今は、予算的にも時間的にも、色々な意味で、
時期じゃない。
って、感じていますが、
いつか、もっと、本格的に勉強したくなりそうです。


その後、夕方から、クレイテラピーフェイシャルのモニターで、
オーガニック・フェイシャルを受けてきました(*'‐'*) ♪

久しぶりの始めてサロンに興奮してしまい。
やたらと話しまくって、ご迷惑をおかけしてしまいました・・・(T_T)

もっちりとしたクレイの気持ちよさは、
初体験の気持ちよさでした!!
で、アロマオイルトリートメントの気持ちよさといったら!
デコルテのオイル塗布しか、記憶にございません(TロT)
興奮状態だったのに、オイル塗布で、違う世界に瞬間移動です。
はぁ〜〜〜〜

早速、次回も予約しちゃいました。
今度は、ボディのトリートメントとボディのクレイパック付き。
もちろん、フェイシャルのモニターもお願いして。

ああ。
占星術。ストーンセラピーに続いて。
クレイテラピーにも興味を持ってしまった私。
「いつかやるぞ!!」リストに新たな項目が増えましたヾ(´▽`*;)ゝ"



ランキング応援お願いします↓
_ρ(。。) プチっとクリックお願いします!

momokaの他の二つのブログもよろしくお願いします♪
「サロンブログ」
ホットストーンオプションメニューモニター募集のお知らせがあります♪

「セラピストの書庫」






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
現在、ご予約受付中のセミナーです
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『魅力あるサロン作りセミナー』
〜インターネットを使った集客法とカウンセラーのコミュ ニケーション術〜
アロマサロン、セラピスト以外の方も、ご参加いただけます♪

☆『サロンとセラピストの魅力を最大限引き出すブログ・HPの作り方』セミナー

☆『サロンとセラピストの魅力を最大限引き出すブログ・HPの作り方』通信制セミナー


☆今まで、受講して頂いた方の感想を更新しました!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

by fullmoonlights | 2006-09-24 19:22 | サロン経営の秘訣 | Comments(8)

印象の変化   

2006年 09月 22日

ブログやHPから受ける印象と、実際にお会いしたときの印象を
伺うと、最近変化がありました。

以前は、ブログ・HP・実物ともに、
やさしく、柔らかい印象を持っていただくことが多く、
「想像通り」といわれることも多かった気がします。

たまに、「想像していたより、しっかりしている」
「もっと、ずっと若い人かと思ってました」
って、言われることもありましたが・・・。

最近、よく言われるパターンとしては。

ブログからの印象
「バリバリ行動派のキャリアウーマン(ちょと死語)」

会った瞬間の印象
「想像していたより、穏やかで、優しい感じの女性」
「予想より若い人で驚いた」

会って、話したときの印象
「意外と(外見より)しっかりしてて、知的な感じ」

う〜ん。
意外性が、前面に出ていますね〜〜ヾ(´▽`;)
でも、実際、どの印象も、私の中にある、私の一面かなって感じます。
今までと違って、私の色々な面が、表に出てきているのかも。
より自分らしく、行動できていることの現れ。
だといいな。

それにしても。
HPやブログで、どの面を強調するのではなく、
バランス良く等身大の私をお伝えするって、
難しいですね〜

それに。。。

人にもよるかもしれませんが・・・
外見も、内面も、1年とか、数年単位で、
どんどん変化しますよね〜〜

私の場合。
ここ数年は、ピンクや花柄のワンピばかりを来ていますが、
10年前、学生時代、服のほとんどは黒でした(笑)
服装の変化ですが、それに伴って、
性格も穏やかになって、イライラすることが減ったり、
自分の事が好きになったりと、内面の変化もありました。

内面が先か、服装が先か。
どっちだったかは、残念ながら覚えていませんが・・・
もしかしたら、相乗効果もあったかも。


これからも、その時々の自分自身を大切にしながら、
どんどん変化してきたいな。


ブログランキング応援ありがとうございます!
ワンクリックお願いします→_ρ(。。) プチ

momokaの他の二つのブログもよろしくお願いします♪
「サロンブログ」
「セラピストの書庫」






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
現在、ご予約受付中のセミナーです
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『魅力あるサロン作りセミナー』
〜インターネットを使った集客法とカウンセラーのコミュ ニケーション術〜
アロマサロン、セラピスト以外の方も、ご参加いただけます♪

☆『サロンとセラピストの魅力を最大限引き出すブログ・HPの作り方』セミナー

☆『サロンとセラピストの魅力を最大限引き出すブログ・HPの作り方』通信制セミナー


☆今まで、受講して頂いた方の感想を更新しました!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

by fullmoonlights | 2006-09-22 19:36 | momoka流 | Comments(0)

感想を頂きました。   

2006年 09月 21日

19日のプレセミナーに入らしていただいた方が
感想をブログなどで書いてくれたので、
ご紹介させていただきたいと思います!(*'‐'*)/

リラクセーションサロンノアノアさんのティータイム
http://noanoa.angelic.jp/teatime6.htm


linden_mintの日記「頭と心の刺激」
http://d.hatena.ne.jp/linden_mint/20060919


セラピストの美人道「自分のイメージ」
http://blog.goo.ne.jp/chiaki1015-2006/e88876a81c7586b92f5f0f279add54da00


キモすえ「はじめのいっぽ」
http://blog.livedoor.jp/kimosue/archives/50051629.html


もう一人の講師。
shihoさんのブログでも、セミナーの感想がありますよ〜
http://ameblo.jp/traeumerei/


今回は、一人欠席で、7名の方にご参加いただきました。
ありがとうございます♪

マンツーマンでなく、コラボセミナーという、
新しいスタイルでのセミナーでしたので、
実は。
定員12名とかしていながらも。。。
そんなには、集まらないだろうなぁ〜〜
初回だし。。。
MAX5人ぐらい。かな。
って、思っていました。

っていうか。
1名とかだったらどうしよ〜〜とか。思ってました(苦笑)

だって、講師2人で、受講生1人。
あり得ないぐらいヤバイですよね。
マンツーマンやプライベートを超越してます(TロT)
せめて、2名いれば。。。
講師の一人も、生徒役を兼任する感じで、
ちょっと、N○VAっぽい感じでしょ。
講師1人に、生徒3人。
これなら、あり得るけど。。。

講師2人に生徒1人はだめよ〜〜〜
お値段以上の内容は保証するから。
お願い。来て。。。来て〜〜
って、心の中で祈っちゃいました。
結構小心者なんですよ〜〜(*^.^*)ゞ

でも、実際は、たくさんの方とお会いできて、
本当に、楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございます <(_ _)>

お申し込・セミナー概要↓詳しい内容がわかります。
『魅力あるサロン作りセミナー』
〜インターネットを使った集客法とカウンセラーのコミュ ニケーション術〜
アロマサロン、セラピスト以外の方も、ご参加いただけます♪

セミナーもランキングも応援してもらえるとうれしいです!
ワンクリックお願いします→_ρ(。。) プチ

momokaの他の二つのブログもよろしくお願いします♪
「サロンブログ」
「セラピストの書庫」


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
現在、ご予約受付中のセミナーです
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆今まで、受講して頂いた方の感想を更新しました!


☆『サロンとセラピストの魅力を最大限引き出すブログ・HPの作り方』セミナー

☆『サロンとセラピストの魅力を最大限引き出すブログ・HPの作り方』通信制セミナー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

by fullmoonlights | 2006-09-21 23:46 | サロンの簡単web集客 | Comments(0)

無事に終了しましたぁ〜〜   

2006年 09月 20日

プレセミナー無事に終了しました〜〜うふふ♪ (* ̄ー ̄)v

参加していただいた皆様、ありがとうございます。

プレセミナーとはいえ、
わざわざ銀座まで来ていただくのだから!
と、思って、私も、コラボしてくれたshihoさんも、
かなり盛りだくさんに、内容を盛り込んだので、
密度の濃〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いセミナーになりました。
参加された皆様、お疲れ様でした♪

昨日私がお話ししたことは・・・。

サロンとセラピストにとって、
HPとブログにどんなメリットがあって、
どう活用していけばよいかの概略。

と。

まずは、HPより始めやすい、ブログの事について、
では、実際、ブログをどう活用するか!
運営する際のポイントや注意点など。

う〜ん。
でも、時間が足りなくて。。。。
もう少し、詳しくお話ししたかったo(ToT)o

10日からのセミナーの内容には、書いてませんが、
時間を作って、ブログについても、
もっと、語ります!!(´▽`;)ゝ


10月10日(火)からの3回セミナーの詳しい内容を
サイトにアップしました♪

HPを持っていても、持っていなくても、
自作派の人も、業者に頼む場合でも、
ぜひ!
知っておいて欲しい情報と
知らないとマズイよ〜〜〜!!!
っていう、知識が満載です♪ (* ̄ー ̄)v

でも、実際。
なんで、HP・ブログ講座とカウンセリングの講座がコラボなの?
って、思われますよね〜〜〜

カウンセリング、心理学の基本はまず。
★自分を知ること。
★客観的に自分を見る努力をすること。
だと思います。

で。
実は!!
ブログやHPをサロンの運営に活かすために必要な基本も。

★自分と自分のサロンを知ること(*'‐'*) /

なのです!

そして、ブログもHPも、文字を通して、
不特定多数、どんな相手か全くわからない人との、
コミュニケーションの一つだと思います。

一方的に意見を言う(発表する)場のように感じやすいですが、
そこには、必ず、受け手が存在していて、
実際に会って話す以上に、難しいコミュニケーション技術が
必要になることも多いと感じています。

そういう意味でも。
このコラボは、正解だ〜〜〜〜ヽ(*^。^*)ノ
って、昨日のプレセミナーの後、
勝手に喜んでいました♪



実は、、、
まだ、全然お申し込み可能なのです。
かなりの情熱を傾けて、準備しているセミナーです。
ぜひ、聴きに来ていただけると嬉しいです♪
お申し込・セミナー概要↓
『魅力あるサロン作りセミナー』
〜インターネットを使った集客法とカウンセラーのコミュ ニケーション術〜


ブログランキング応援してもらえるとうれしいです!
ワンクリックお願いします→_ρ(。。) プチ

momokaの他の二つのブログもよろしくお願いします♪
「サロンブログ」
「セラピストの書庫」


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
現在、ご予約受付中のセミナーです
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆今まで、受講して頂いた方の感想を更新しました!


☆『サロンとセラピストの魅力を最大限引き出すブログ・HPの作り方』セミナー

☆『サロンとセラピストの魅力を最大限引き出すブログ・HPの作り方』通信制セミナー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

by fullmoonlights | 2006-09-20 14:51 | サロンの簡単web集客 | Comments(6)

明日はセミナー開催!   

2006年 09月 18日

明日は、銀座で産業カウンセラーとしても活躍中の
IFA認定セラピストshihoさんとのコラボセミナー

『魅力あるサロン作りセミナー』

〜インターネットを使った集客法とカウンセラーのコミュ ニケーション術〜
のプレセミナーです!!

どきどきどき。。。。p(> <)q
話す内容は、かなり詰めてあるので、
あまり不安はないのですが、
やっぱり、人の前に立って話すのは、緊張します〜〜〜

今まで、やってきた講師の仕事って、
一緒に座って、同じ視線で、お話をする感じでしたが、
明日は、前に立って話すことになりそうです。

・・・あれ???

よく考えてみたら。。。
前に立たなくても良いのか。
なんとなく、前に立つものとして、思いこんでいました。
う〜ん。
どうするか、一晩ちょっと考えます♪

原稿はまだプリントアウトしていないので、
今夜、夜中にガ〜ガ〜行っちゃいます(〃_ 〃)ゞ
新しいプリンターはとっても静かですし、
壁の厚い分譲マンションなので、
夜中のプリンターも安心です(*'‐'*)/

本当はね〜〜〜
Web関係の説明をするときに、プロジェクターで、
PC画面を見せたり、パワーポイントで説明すると、
とってもわかりやすいのよね。。。。

しかし、パワーポイントは持ってるけど、
プロジェクターはねぇ・・・(ー’`ー;)
さすがに持ってないです。
それに、銀座まで、PCとプロジェクターを持って行くのは、
重すぎるかも。。。

いえ!
「かも」じゃなくて、確実に思いです。
明日持って行くPCだけで3kgもあるのに。。。
それ以上なんて、無理よ〜〜〜(ToT)

次回はプロジェクター付きの会場を探す?
それとも。
プロジェクターレンタル?

って、既に次回を検討中かい。私!?


★10/10からのセミナーのご案内★
shihoさんが担当される、第二部の詳しい内容です。
どんなことを学べるかをわかりやすく書いてます♪
ぜひ、参考にしてくださいね。
http://ameblo.jp/traeumerei/entry-10017059545.html

ブログランキング応援してもらえるとうれしいです!
ワンクリックお願いします→_ρ(。。) プチ

momokaの他の二つのブログもよろしくお願いします♪
「サロンブログ」
「セラピストの書庫」


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
現在、ご予約受付中のセミナーです
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

産業カウンセラーとしても活躍中のIFA認定セラピストshihoさんと
momokaのコラボセミナー
『魅力あるサロン作りセミナー』
〜インターネットを使った集客法とカウンセラーのコミュ ニケーション術〜
10月10日(火)14時から 銀座にて開催します!
明日のプレセミナーを受講されない方も、今なら数名お申し込み可能です!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆『サロンとセラピストの魅力を最大限引き出すブログ・HPの作り方』セミナー

☆『サロンとセラピストの魅力を最大限引き出すブログ・HPの作り方』通信制セミナー

☆今まで、受講して頂いた方の感想はこちらにあります!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

by fullmoonlights | 2006-09-18 23:12 | サロンの簡単web集客 | Comments(2)

おやつを探して〜〜〜   

2006年 09月 17日

トリートメントの後のドリンクと一緒に、
生活の木のハーブキャンディ3種を出しています。
もう、既に、数ヶ月出し続けてしまったので、
そろそろ、他のものにしようかなぁ〜〜〜
と、ドリンク同様、検討中です( ̄〜 ̄;)う〜ん。

できれば、カラダに良さそうなものが良いなぁ。。。
と、思って。
「寒天豆乳クッキー」なるものを買ってみました。

・・・・・。(_ _,)

び、微妙。。。。

まずくは、無いのですが。。。
妙にソフト(ー’`ー;)

それも、ソフトクッキー、というより、
「湿気った???」
って、感じの食感。

淡泊な味も、甘み控えめで、
味的には、まぁ、及第点なのですが、
いかんせん。
びみょ〜〜〜〜〜な、歯ごたえ。食感。

ちょっと、パス。
となってしまいました。

手作りのクッキーやゼリー、プリンなどを
出してくれるサロンもあって、
客として行くと、すごく嬉しいのですが。。。
どうも、お菓子を作るのって、苦手で。

たまに、ゼリーとか作るのは楽しいのですが、
必ず作っておかないと。
って、なると、すっごく、負担に感じちゃいます。
たぶん、無理そう(ρ_;)

美味しくて、カラダに良さそうで、
手に入りやすくって、好き嫌いがあまり分かれなくて、
そんなに高級じゃないお菓子。
って、無いかなぁ〜〜〜

できれば、個別包装になっていて、
今は、食べたくないなぁ。
とか、
自分は好きじゃないけど、家族が好きそう。
って時には、持って帰って頂きたい。

で、さらに。
食べるときに、手が汚れなくて、
「ぽろぽろ」こぼれないで、
ぱっくり、お口に放り込めるような。。。

そんな、おやつを探して、彷徨っています
〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/ フラフラ〜〜〜



おやつ探しと、ブログランキング応援してもらえるとうれしいです!
ワンクリックお願いします→_ρ(。。) プチ

momokaの他の二つのブログもよろしくお願いします♪
最近は、サロンブログの方が、アップしているかも。。。
「サロンブログ」
「セラピストの書庫」


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
現在、ご予約受付中のセミナーです
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

産業カウンセラーとしても活躍中のIFA認定セラピストshihoさんと
momokaのコラボセミナー
『魅力あるサロン作りセミナー』
〜インターネットを使った集客法とカウンセラーのコミュ ニケーション術〜
10月10日(火)14時から 銀座にて開催します!
19日のプレセミナーを受講されない方も、今なら数名お申し込み可能です!

shihoさんが担当される、第二部の詳しい内容です。
ぜひ、参考にしてくださいね。
http://ameblo.jp/traeumerei/entry-10017059545.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆『サロンとセラピストの魅力を最大限引き出すブログ・HPの作り方』セミナー

☆『サロンとセラピストの魅力を最大限引き出すブログ・HPの作り方』通信制セミナー

☆今まで、受講して頂いた方の感想はこちらにあります!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

by fullmoonlights | 2006-09-17 23:02 | サロン経営の秘訣 | Comments(4)