「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧   

昔の記憶。。。   

2007年 02月 28日

b0007182_23311153.jpg

クリスタルヒーリングに興味を持った流れで、
クリスタルアライカードにはまりつつあります。

クリスタルアライカードについては、
前の記事↓を参考にしてくださいませ。
http://fullmoonli.exblog.jp/6466628/


その上、カードつながりで、
むか〜〜し、昔、はまっていた
タロットカードのマイブームが再興(〃_ 〃)ゞ

でも、なかなか気に入ったカードがなくて、
ま、いずれね。。。
と思っていたら!

いずれ、が今日来ちゃいましたヽ( ´ー)ノ

たまたま寄った本屋で、何故かやっている、
タロットカード展(正確にはトランプ展)
そこで、気に入ったデッキに出会ってしまいました〜〜
ヽ(´ー`)丿ヽ(´ー)丿ヽ(´ )丿ヽ(  )丿♪

しかし、輸入物だけあって、
解説書はないも同然。

一応、添付はされていましたが、
このカードの解説書というよりも、
一般的なタロットの紹介って感じで、
使えたもんじゃぁありません(T_T)

タロットの解説本も一冊あることですし、
まぁ、昔の記憶と感を戻せるように、
暫く、カードと仲良くなってみようと思います♪


今日も、応援よろしく願いします♪
_ρ(。。) プチっとクリックしてね☆


ちなみに。。。
アロマサロンからのご案内
毎日更新中♪

by fullmoonlights | 2007-02-28 23:40 | ヒーリング | Comments(0)

信じれば見える!   

2007年 02月 27日

面白い本を見つけました!!
その名も『入門オーラを見る!!』

入門編だそうですが、続編の存在は不明です(〃_ 〃)ゞ
昨年の12月に出版された本なので、
もしかしたら、待っていれば「応用編」とかも
発売されるかもしれませんね♪ (* ̄ー ̄)v

この本は、タイトルの通り、オーラを見る方法と
オーラを浄化したり、強化する方法なども載っています。

まだ、買ったばかりで、
さら〜〜〜っと読んだだけなのですが、
エクササイズ的なことが沢山載っているので、
色々試してみようと思います。

今まで読んだ本の中では、
一番オーラについて理解しやすかったです。

まぁ、オーラの見方の究極の方法が

「信じれば見える!」!Σ( ̄□ ̄;

なのが、微妙〜〜な感じですが、、、

読み込んで、試しに、本の通り試して見ようと思います。
オーラは見たことないんですよね〜〜
見えたら楽しいかなぁ〜〜なんて思っています。

あまり見えすぎても不便そうなので、
「見ようと思えば、見えないこともない」
って、ぐらいが希望です(*'‐'*)/


だって、オーラが見えすぎる状態で、
満員電車とか乗ったり、人混みに行ったら、
よけい狭苦しそうじゃないですか??( ̄〜 ̄;)

入門オーラを見る
入門オーラを見る
ジェーン・ストラザーズ, 服部 由美


今日も、応援よろしく願いします♪
_ρ(。。) プチっとクリックしてね☆


ちなみに。。。
アロマサロンからのご案内
毎日更新中♪

by fullmoonlights | 2007-02-27 21:59 | ヒーリング | Comments(0)

クリスタルのセミナー3回目   

2007年 02月 26日

遅くなりましたが、、、、
クリスタルのセミナー3回目が終わりました。
全4回なので、本当にあっという間の感じです。

3回目は、石英族=クォーツファミリーの石や
第4・第5チャクラ用の石の解説がありました。

またもや、覚えることがいっぱいΣ( ̄ロ ̄lll) 

最近興味を持ちだしている占星術と
ストーンヒーリングの関係も
なかなか面白かったです。

しかし、占星術はかなり難しそう。。。
いづれ、どこかのセミナーに行くことになるのかなぁ〜
。。。いずれね☆(* ̄ー ̄)v

今回のセミナーでは、
クリスタルヒーリングの実践も学びました。

身体の上や、周りにクリスタルを並べて、
ヒーリングを行います。

持っている石の種類が限られているので、
教えていただいた全ての方法は出来ませんが、
ブラックトルマリンを使った
オーラに働きかけるワークはできそうなので、
近くチャレンジしてみるつもりです♪

本当は、ブラックトルマリンが6個必要なのですが、
5個しかないので、先生に相談したら、
一つは水晶でもOKと教えて貰ったので、
ブラックトルマリン&水晶のワークになりそうです。

あと、センターバランスとオーラを整えるワークも
教えて貰いました(*'‐'*)/

イスに座ったり、寝ながら、簡単にできるので、
毎晩、「寝る前にやろう!!」
って、思うのですが、、、

いつも、忘れて寝てしまってます〜〜(T_T)

きっと、今夜こそ。。。


今日も、応援よろしく願いします♪
_ρ(。。) プチっとクリックしてね☆


ブラックトルマリン
b0007182_15215626.jpg



ちなみに。。。
アロマサロンからのご案内
毎日更新中♪

by fullmoonlights | 2007-02-26 13:59 | ヒーリング | Comments(0)

より深める新しいこと   

2007年 02月 24日

昨日はサロで使用している化粧品メーカー、
バイオラブの担当者の方が来てくださり、
色々打ち合わせをしました。

私がやりたいなぁ〜〜〜
って思って出した企画案が幾つか通り、
新しい動きが出来そうな予感ヽ(*^。^*)ノ わ〜い♪

早ければ、4月。。。
遅くともゴールデンウィーク開けには、
皆様にご報告できると思います♪ (* ̄ー ̄)v

早速少しずつ準備開始です!!e(^。^)9 

しかし。。。

時間がない〜〜って言いながら、
ついつい、新しいことを始めたがるんですよね〜(〃_ 〃)ゞ

新しい物好きというか、
飽きっぽいというか。。。。

なので、新しいと言っても、
今まで全く経験のないことをしたり、
過去との関連の流れがない事をしているのではなく、
やっぱり、今までの事を将来に繋げるための
足固めであることが多いかなぁ。
って、思います。

以前に買って、さら〜〜っとしか読まなかった本を
じっくり熟読して、理解を深める機会も、
最近は多いなぁ〜〜

人との交流でも、より深く、知り合う機会や
今までとは違う一面を共有する機会が増えてきています。

やっぱり、今年は、基礎固めを再確認したり、
足下を確実なものにする年のようです。

面白いです!!(*'‐'*)/


今日も、応援よろしく願いします♪
_ρ(。。) プチっとクリックしてね☆


ちなみに。。。
アロマサロンからのご案内にも書いたのですが、
プライベートでも新しいこと始めました☆

by fullmoonlights | 2007-02-24 23:55 | サロン経営の秘密 | Comments(0)

青色申告のお薦め!!   

2007年 02月 24日

今年から、青色申告をされる方や、
これから開業を予定していて、
青色申告をしようかなぁ〜〜って思っている人に、
凄くお薦めの本を見つけました(*'‐'*)/

フリーランス・個人事業の青色申告スタートブック—「わかる、使える」をつきつめたらこうなりました
フリーランス・個人事業の青色申告スタートブック—
「わかる、使える」をつきつめたらこうなりました

バウンド, 高橋 敏則

この手の本って、何故か、小規模商店とか、
小さな飲食店を対象にしている物が多くて、、、

フリーで、講師をしている方や、
小さなサロンをしている人向けのって、
なかなか、ないんですよ。。。

私も、青色申告とか、経理関係の本を幾つか買いましたが、
この本が、一番分かりやすくて、
一番、個人サロンや、フリーの講師、
出張でアロマをしてる、なんて、人向けの本だと思います☆

青色申告をするメリットや実際の手続きの方法、
経理の基本が詳しく書いてあります。

・領収証がない経費はどうするの?
・消費税ってどうする?
・スイカやパスネット(関西だとイコカ)を買ったときは?
・カードで備品を買ったり、商品を仕入れた場合は?
・棚卸しってどうやるの??

なんて、疑問がすっきり解決しますよ〜〜♪ (* ̄ー ̄)v


2006年12月に初版が発売されたばかりなので、
制度的にも現行法に則っているし、
表現も分かりやすい本なので、
ぜひ、一冊!


今日も、応援よろしく願いします♪
_ρ(。。) プチっとクリックしてね☆


アロマサロンからのご案内も毎日更新中です♪

by fullmoonlights | 2007-02-24 00:45 | サロン開業・運営にお薦めの本 | Comments(0)

領収書整理苦戦中   

2007年 02月 22日

領収書の整理がすごく大変(>_<)
一年分ためちゃった自分が悪いんだけど。
昨年はこんなに大変でなかったような…

って、よくよく考えてみると
一昨年の7月に開業したので…

昨年は7月から12月の半年分だったのよ!( ̄○ ̄;)

。。。プレオープン時に税務署に開業届を出しました。


今年は丸まる一年分だし、
開業前にかかっ開業準備費も計上するし、
そりゃあ、昨年の比じゃなく大変で当然(*_*)

それに一昨年より、昨年の方が、
メニューが増えたし、物販も始めたので
同じな訳がない…(T_T)

唯一の救いは在庫が少ないので棚卸しが楽('-^*)
これだけでも、かなり違うんだろ~なぁ…

個人サロンの青色申告や確定申告にお薦めな
わかりやすい本を見つけたので、
また、明日にでも、
ご紹介しますね♪(*^-^)b



今日も、応援よろしく願いします♪
_ρ(。。) プチっとクリックしてね☆


アロマサロンからのご案内も毎日更新中です♪

by fullmoonlights | 2007-02-22 19:23 | momoka流・集客経営 | Comments(4)

自分を愛する   

2007年 02月 21日

今日は、恩師のサロンで、
至福のトリートメントを受けてきました♪
先月誕生日だったので、フェイシャルトリートメントを
プレゼントして頂いちゃいました(* ̄ー ̄)v

更に、自腹でアロマボディもプラスして、
心もお肌もぷるぷるです☆

なんか、どうも、
ワーカーホリックになりやすい性格なのか、
単に、頼まれるとイヤと言えない性格なのか、
なかなか休みが取れないんですよね〜(〃_ 〃)ゞ

なので、月に2〜3回、サロンに行くのが、
唯一のお休みになりつつあります。。。

っていっても、
結局、今日も、出かけるギリギリまで、
領収書整理していたけど(*^.^*)エヘッ

あ、もちろん!
セミナーに参加したり、勉強会や交流会で、
サロンをお休みにすることはあるのですが、、、

確かにサロンはお休みですが、
お仕事モード、お仕事がらみなので、
なんか、「休日」って感じにはならないです〜

急なドタキャン、でもないと、
なかなか、のんびり出来るまとまった時間は
作りにくいなぁ〜〜って感じます。

まぁ。
たぶん。

ワーカーホリックになりやすい性格で、
更に、頼まれるとイヤと言えない性格なので、
自業自得ですよね〜〜(ー’`ー;)う〜ん

ここ半年、オーラソーマも、
数回引いたオラクルカードも、
最近きにいっているクリスタルアライカードも。

他の人を愛するように、
自分をもっと愛しましょう。。。

って、メッセージがよく出ます。
はい。
確かに分かっているんですけどね〜

分かっちゃいるけど、やめられない♪
ヽ(´ー`)丿ヽ(´ー)丿ヽ(´ )丿ヽ(  )丿

でも、まぁ、サロンを開業してから、
病気らしい病気はしたことないし。

風邪一つ引かないしね〜〜
ギリギリのラインでも、バランス取れてるんだろうと思います☆



今日も、応援よろしく願いします♪
_ρ(。。) プチっとクリックしてね☆


アロマサロンからのご案内も毎日更新中です♪

by fullmoonlights | 2007-02-21 23:46 | momoka流・集客経営 | Comments(2)

初志貫徹!   

2007年 02月 20日

きゃ〜〜2日もブログがかけませんでした!Σ( ̄□ ̄;
毎日書くのが今年の目標だったのに・・

目標変更!
月の日数分書く!

ほら、これなら、かけない日があっても、
1日2回書いたらいいじゃないヽ(*^。^*)ノ

って、そこまで無理に書く必要はないのですが・・・
なとなく、初志貫徹!したい気分。
今年の大晦日に「やった〜〜!!」
って達成感を味わいたいのです(〃_ 〃)ゞ ポリポリ

昨日は、HPとブログの集客セミナーでしたが、
キャンセルがあり、最低催行人数を割ってしまったのですが、
マンツーマンで、頑張っちゃいました☆

次回の3月はなんと!
4名さまプラスキャンセル待ちのかたもいらっしゃるので、
さらに、張り切っていきたいと思います(*'‐'*)/

その後は、5月ぐらいに、また行う予定です。
もし、検討中の方がいらっしゃいましたら、
よろしくお願いします <(_ _)>

関西、京都か大阪あたりでの開催も検討中ですが、
なにぶん、場所が思い当たらない。。。
京都に住んでいたときなら、借りやすいのですが、
外部から、行って借りようと思うとなかなか。
場所代が高くなると、セミナー代に跳ね返るので、
なんとか、安くて、アクセスが良くて、
できれば、キレイな場所を探しています♪

もし、イイトコあるよ!
って、お薦めがありましたら、教えてください〜〜


さてさて、そろそろ貯まった領収証を整理する時が来ました。
1年間、さぼったことを後悔するときです(T_T)

自業自得とはいえ、ほんと、泣きたい(TロT)

今日も、よろしく願いします♪
_ρ(。。) プチっとクリックしてね☆

マスタークリスタルの魅力・・・青色申告書が終わったら(〃_ 〃)ゞ
って、いつよ!!

アロマサロンからのご案内も毎日更新中です♪
**********************

セラピストに人気のバイオラブ化粧品に
ご興味があるサロンオーナーさんや開業検討中の方へ
バイオラブ無料セミナーが開かれます♪
4/16(月)東京
リンパドレナージュやフェイシャルトリートメントの
実演があったり、実際に化粧品を試したりできる上、
お土産にトライアルキットが貰えるお得なセミナーです。
ご興味のある方は右の「お問い合わせ」から、
ご連絡下さいませ。

**********************

by fullmoonlights | 2007-02-20 19:46 | サロンの簡単web集客 | Comments(0)

30ページ越え記念☆   

2007年 02月 17日

セミナーのテキスト30ページを超えました。。。

セミナー時間内に全て説明できるの??
って、感じですね(〃_ 〃)ゞ

(月曜日までに仕上がるのか、って問題もありますが・・・)

でも、実際、全ては説明しないかも。です。
かなり基礎的な内容もあれあば、
ちょっとアドバンス的な内容もあるので、

ホームページを一応、作ってみたことがある方や、
ホームページは作れないけど、
パソコンはそれほど苦手でない方は、
基礎の基礎は、説明の必要がないかもしれないし。

まったくホームページがなんなのかもよく分からない方は、
アドバンス的な部分は流し読みして貰って、
実際作ってみてから、もう一度読んでもらっても、
良いかなぁ〜なんて思ってます♪ (* ̄ー ̄)v

できるだけ、読めば分かる、ように作っていますし、
セミナー受講後は、受講生専用掲示板で、
自由に質問していただければ、って思ってます♪

少人数制なので、その辺は臨機応変、オーダーメイド感覚。
基本的には、個人サロン向けに作っていますが、
小規模なサービス業やショップのサイトには対応可能です☆

30ページも書いたのに、まだまだ載せたいことが、
かなりあるんですけど。。。(ー’`ー;)う〜ん


今日も、よろしく願いします♪
_ρ(。。) プチっとクリックしてね☆

マスタークリスタルの魅力、テキストができあがったら。。。(〃_ 〃)ゞ

アロマサロンからのご案内も毎日更新中です♪


**********************
3/10 あと1名です。
HPとブログで、サロンとセラピストの魅力を引き出す
個人サロン集客セミナー開催します!!
<申込み・詳しい内容>
フルムーンライツ
http://support.fullmoonlights.com/


**********************

セラピストに人気のバイオラブ化粧品に
ご興味があるサロンオーナーさんや開業検討中の方へ
バイオラブ無料セミナーが開かれます♪
4/16(月)東京
リンパドレナージュやフェイシャルトリートメントの
実演があったり、実際に化粧品を試したりできる上、
お土産にトライアルキットが貰えるお得なセミナーです。
ご興味のある方は右の「お問い合わせ」から、
ご連絡下さいませ。

**********************

by fullmoonlights | 2007-02-17 23:07 | サロンの簡単web集客 | Comments(0)

花粉に負けない!!   

2007年 02月 16日

埼玉でも、花粉が本格的に飛んできた感じ。

体質改善に励んだ結果、
年々症状は軽くなってるのですが、
症状は出なくても体力は消耗するようで・・・
やたらと眠いです・・・(‐‐).。oO

今年は、ヒーリングによる好転反応、
というか、浄化なのかな。。。もあって、
身体が、どんどん変化しているのを感じます。

年末にレイキを受けて、
今月初めにクリスタルヒーリングを含めた、
総合的なヒーリングセッションを受けて、
クリスタルヒーリングのセミナーに2回出席。

まだ、それだけだけど、変化を感じるなんて凄い☆

クリスタルアライカードの練習のために、
毎日使ってるのも良いのかなぁ〜( ̄〜 ̄)♪

変化していく課程も楽しいけど。

変化した後にどうなるのかも、とっても楽しみ(*'‐'*)♪



今日も、よろしく願いします♪
_ρ(。。) プチっとクリックしてね☆

マスタークリスタルの魅力、試行錯誤中・・・(〃_ 〃)ゞ ポリポリ

アロマサロンからのご案内も毎日更新中です♪


**********************
3/10
HPとブログで、サロンとセラピストの魅力を引き出す
個人サロン集客セミナー開催します!!
<申込み・詳しい内容>
フルムーンライツ
http://support.fullmoonlights.com/


**********************

セラピストに人気のバイオラブ化粧品に
ご興味があるサロンオーナーさんや開業検討中の方へ
バイオラブ無料セミナーが開かれます♪
4/16(月)東京
リンパドレナージュやフェイシャルトリートメントの
実演があったり、実際に化粧品を試したりできる上、
お土産にトライアルキットが貰えるお得なセミナーです。
ご興味のある方は右の「お問い合わせ」から、
ご連絡下さいませ。

**********************

by fullmoonlights | 2007-02-16 23:20 | ヒーリング | Comments(0)