<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

幸せだわ〜〜〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o   

2013年 10月 31日

昨日、催告知した、【セラピスト晩餐会】

業界誌のセラピスト誌オフィシャルサイトでも、
紹介して頂きましたヽ(^◇^*)/ 
http://www.therapylife.jp/news/2013/10/1001120.php

記事にも書いてあるけど・・・

個人サロンって、
開業するのは、比較的簡単だけど、
続けるのって、結構、難しいんですよねー


ま、どんなお店でもそうだと思う、
だからこそ、100年、200年続いている老舗って、
もの凄い、ことなんだよね。ホントは。

スターコーチメンバーと話していても、
やっぱり続けられる秘訣は、人間関係

身近にいてサポートしてくれる人、
そして、支え合い、励まし合える同業の仲間

私自身、今、8年間を振り返っても、
あの人がいなかったら、今の私は無かった。
っていう人が、何人もいます。

【セラピスト晩餐会】の参加者が、
そんな人に出会って頂けるといいなぁー(o^-^o)



そして、私自身が、9年目になる今まで、
続けられた秘訣、というより、要因には、

アロマトリートメントの素晴らしさ。

が、あります。


これだけアロマトリートメント以外の仕事を
色々とやっていても、


お客さまをお見送りしたあと必ず。
やっぱり、アロマトリートメントっていいなぁ。
と、じんわりきちゃうし(*^-^*)>


トリートメントするのが好きってレベルじゃ無く、
もう、トリートメントをしない生活は無理ってレベル。


実は、私、どんなお客さまでも、
お客さまがどんな状態でご来店しても、

アロマトリートメントして、何かもらっちゃう。
とか、悪い状態になっちゃうコトって、
全くないんですよねー(*^ ^* )v


いつも、アロマトリートメントがおわると、
お客さまも、私も、トリートメントルームも、


精油がぜーーーーんぶ、キレイに浄化して、
良い状態にしてくれちゃう感じ(^^*)


これって、不思議なことに、セルフケアで、
アロマ使っても、同じ効果は無いんですよね。


何でだろう・・・


ま、とにかく、一定レベル以上の頻度で、
お客さまにトリートメントしないといられない、

それほどに、アロマトリートメントが好きだから、
色々なことに手を出しても、やっぱり、
アロマトリートメントから離れられないんですよねぇv( ̄∇ ̄)v

アロマトリートメントの施術ができるって、
幸せだわ〜〜〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

応援クリックお願いします!!
↓↓↓
アロマブログランキング



サロン経営をもっと楽しくするメルマガ
『週間momoka』
http://salonsupport.info/acmailer3/form.cgi
「今、行動したくなる」メルマガを目指していますe(^。^)9
次の配信は11月6日(水)です!

メルマガ登録特典☆小冊子プレゼント中(o^-^o)
***━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
。・゜・☆。集客が上手くいかないときに ゜。・。・゜・。゜。
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━***
┃集客に悩むサロンオーナーさんへmomokaからの30のご提案♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


サロン
サロンケア+無料開業相談が人気です!!
11月のキャンセル待ちを受付中です。
アロマセラピーサロンフルムーンライツ
アロマサロン



【サロン&セラピスト出張撮影サービス】
個人サロン専門のHP製作サービスをしている、
セラピストだから分かるサロンに必要な撮影ポイント
セラピストらしいポートレイトを撮影します☆
→詳しいご案内!

【精油の選び方研究会】
https://www.facebook.com/aromatherapyblend

アロマトリートメントのリピートがUPすることを目標に!
精油の価値をより感じて頂けるような、
アロマ・精油・植物の情報を提供していきます。


momokaの他のブログ
もっと楽しく、もっと自由に。
目指せ美肌・美ボディ!アロマセラピストのお薦め!
バイオラブサロンを開業しましょう♪
個人サロン専門ホームページ制作サービス専用ブログ
心理学を学ぶ!!アロマセラピスト@通信制大学
アロマセラピストの写真-セラピスト&サロン撮影サービス-

夢をはぐくむサロンオーナー会
スターコーチ プロジェクト
b0007182_8122877.gif
夢をはぐくむサロンオーナー会
スターコーチ プロジェクトFacebookページ
https://www.facebook.com/salonowners2013

-----------------------------------------------------------
素敵な来年を迎えるために!
夢を叶える仲間と出会いましょう☆
【セラピスト晩餐会】
日時:11月20日(水) 18:30〜21:30予定
場所:銀座にある夜景の素敵なフレンチレストラン
費用:10,500円
申込は↓↓
http://ws.formzu.net/fgen/S51996013/
詳細は↓↓

by fullmoonlights | 2013-10-31 15:04 | momoka流・サロン経営 | Comments(0)

迷えるセラピストさんにお答えします   

2013年 10月 30日

ひっっっっさしぶりのブログ更新です(*^-^*)>


いっぱい報告したいことも、
告知したいことも、あったんですが・・・

ブログって「書くモード」でなくなると、
なかなかペースが戻せなくって〜〜


ということで、まずは、告知よー(*^ ^* )V


ここ数ヶ月、スターコーチメンバー7人で、
かなり気合いを入れて準備してきた、

【セラピスト晩餐会】ですが、


かなり色々、追加のサービスとか特典が、
決まってきました。

最新のお知らせは、
スターコーチメンバーのブログで読んでねー


って、丸投げかい!?

いやー、だって、おんなじ記事ばっかじゃね(^〜^;)ゞ


ってことで、私の方からは、


行きたいけど、
行きたいんだけどね・・・・

ちょっと色々気になって、行きたくない。。。


という、迷えるセラピストさんにお答えしますe(^。^)9 


◎お酒が飲めないんですが−??

私もです!
子供用シャンメリーで酔えますv( ̄∇ ̄)v

乾杯はシャンパンなので、飲んだフリだけして、
さくっと、ソフトドリンクに移行して下さい。

テーブルの上のシャンパンはオブジェってことでヾ(@^▽^@)ノ


◎アレルギーとか、好き嫌いがあるから・・・

お料理はもう決まっているので、
あやさんのブログで、食材確認してみて下さいねー
↓↓
☆【お知らせ】セラピスト大交流会!キラキラ晩餐会
http://ameblo.jp/vertmer/entry-11657552849.html


しかし、
サーモンのクネルとキャベツの
ルーロー アメリケーヌソース

クネル? ルーロー? (-"-;) ??


◎1万円って高くない??

ゴメンナサイ!お食事にこだわりすぎました(^^;;)

銀座の夜景の素敵なレストランで、
フレンチのコース(着席)にしたら、
ほとんどお料理代で・・・・(T∇T) ウウウ

更に、プレゼントもいっぱいだから、
価格以上の価値は、絶対あると思います☆

セラピストさん、サロンオーナーさんなら、
絶対知ってそうな、メーカーからプレゼントもいっぱいなの。

スターコーチメンバーが自信を持ってオススメする
アイテムばかりです。

詳しい協賛は、みきさんのブログで確認して見てね。
↓↓
☆晩餐会でほぐれましょう
http://ameblo.jp/rasfeel/entry-11655498682.html


◎パーティ仕様の服や靴なんて持ってないし

会社帰りのデートとか、普通のワンピとかでもOKです。
金色のアイテムを一つ身につけてきて下さいね。

シュシュでも、指輪でも、メガネでも、
金色だったらオッケーよーん!!


◎人見知りだし、100人規模って恐い

大丈夫!
だからこその、着席コースです。

お食事をしながらなので、沈黙も恐くないし、

「これ美味しいですね」
「お名刺交換してもらえませんか」

から、会話してみましょう。

先輩セラピストの名刺をもらうと、
自分の名刺作りの参考にもなりますよーー☆

当日までに、名刺を作りたいなら
「セラピストのための名刺作りセミナー」もお薦め。

講師のスターコーチメンバー絵美さんが
動画を紹介してます
↓↓
http://ameblo.jp/orientaltherapynatawi/entry-11639126832.html


◎まだ勉強中だし、、、

勉強中だからこそ、セラピストとして、
どうなりたいか、どうなれるのか、
ぜひ、考えるきっかけにしてみて下さいね。

私も、初めてセラピスト交流会に参加したのは、
IFAスクール入学したばかりの頃でした。


◎方向音痴だし、地図読めないから不安

当日は、スターコーチメンバー3人が、
携帯電話で誘導対応しますヽ(^◇^*)/

銀座なんてめったに行かない、
迷ったらどうしよう・・・という方も、
安心して下さいね〜〜〜



最後に・・・

当日は、セラピスト誌のBABジャパンから、
編集者の方が出席されます。

取材されてみたい方、
雑誌を通じて、広く伝えたいことがある方は、

オザティさんのブログを読んで、準備してきて下さいね!
↓↓
☆取材ってどうやったらされるの?
http://ameblo.jp/therapure/entry-11657412667.html


-----------------------------------------------------------
『セラピスト晩餐会 presents by スターコーチ』
申込はコチラ
↓↓
http://ws.formzu.net/fgen/S51996013/

日時:11月20日(水) 18:30〜21:30予定
場所:銀座にある夜景の素敵なフレンチレストラン
費用:10,500円



応援クリックお願いします!!
↓↓↓
アロマブログランキング




サロン経営をもっと楽しくするメルマガ
『週間momoka』
http://salonsupport.info/acmailer3/form.cgi
「今、行動したくなる」メルマガを目指していますe(^。^)9
次の配信は11月6日(水)です!

メルマガ登録特典☆小冊子プレゼント中(o^-^o)
***━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
。・゜・☆。集客が上手くいかないときに ゜。・。・゜・。゜。
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━***
┃集客に悩むサロンオーナーさんへmomokaからの30のご提案♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



サロン
サロンケア+無料開業相談が人気です!!
11月のキャンセル待ちを受付中です。
アロマセラピーサロンフルムーンライツ
アロマサロン



【サロン&セラピスト出張撮影サービス】
個人サロン専門のHP製作サービスをしている、
セラピストだから分かるサロンに必要な撮影ポイント
セラピストらしいポートレイトを撮影します☆
→詳しいご案内!

【精油の選び方研究会】
https://www.facebook.com/aromatherapyblend

アロマトリートメントのリピートがUPすることを目標に!
精油の価値をより感じて頂けるような、
アロマ・精油・植物の情報を提供していきます。


momokaの他のブログ
もっと楽しく、もっと自由に。
目指せ美肌・美ボディ!アロマセラピストのお薦め!
バイオラブサロンを開業しましょう♪
個人サロン専門ホームページ制作サービス専用ブログ
心理学を学ぶ!!アロマセラピスト@通信制大学
アロマセラピストの写真-セラピスト&サロン撮影サービス-

夢をはぐくむサロンオーナー会
スターコーチ プロジェクト
b0007182_8122877.gif
夢をはぐくむサロンオーナー会
スターコーチ プロジェクトFacebookページ
https://www.facebook.com/salonowners2013

by fullmoonlights | 2013-10-30 17:13 | セラピストを目指す方へ | Comments(0)

自分を変えるチャンス!   

2013年 10月 13日

おはようございます。

いつも泊まるホテルが、
レンタサイクルを始めてたのをきかっけに、

昨日、10年ぶりぐらいに自転車に乗りました。

絶対筋肉痛になる!って思ったのに、
眠さに負けて寝ちゃったら・・・

絶賛、筋肉痛です(T-T) グスッ

歩きでは行けない範囲に気軽に行けて、
車のスピードでは気づけないコトを楽しめるのは、
すごく楽しかったです。


なんだか、毎日の日常も、行動範囲を広げること、
そして、少しスピードを落とす時間を作ることって、大切かも。

なんて思いました。

やりたいことも多いし、
出来るだけのことがしたいe(^。^)9


だからついつい、時間に、作業に追われて、
毎日を猛スピードで過ごしがちですが、

いつものペースを変えることで、
見えるモノ、気づけることも、
きっと、大切ですよね・・・


だから、もし、上手いか無いことがあったり、
思うように進まないことがあっても、


あー今は、ゆっくりなスピードを体感して、
得られる学びが、必要な時なんだ。

って、思えたら、きっと、
焦らないし、その時間すら大切に出来そうですよね。

ま、実際、
上手くいかないときの方が、成長できるし、
大きく変われるチャンスだったりしますよね(o^-^o)


応援クリックお願いします!!
↓↓↓
アロマブログランキング




サロン経営をもっと楽しくするメルマガ
『週間momoka』
http://salonsupport.info/acmailer3/form.cgi
「今、行動したくなる」メルマガを目指していますe(^。^)9
次の配信は10月16日(水)です!

メルマガ登録特典☆小冊子プレゼント中(o^-^o)
***━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
。・゜・☆。集客が上手くいかないときに ゜。・。・゜・。゜。
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━***
┃集客に悩むサロンオーナーさんへmomokaからの30のご提案♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



サロン
サロンケア+無料開業相談が人気です!!
10月のキャンセル待ちを受付中です。
アロマセラピーサロンフルムーンライツ
アロマサロン



【サロン&セラピスト出張撮影サービス】
個人サロン専門のHP製作サービスをしている、
セラピストだから分かるサロンに必要な撮影ポイント
セラピストらしいポートレイトを撮影します☆
→詳しいご案内!

【精油の選び方研究会】
https://www.facebook.com/aromatherapyblend

アロマトリートメントのリピートがUPすることを目標に!
精油の価値をより感じて頂けるような、
アロマ・精油・植物の情報を提供していきます。


momokaの他のブログ
もっと楽しく、もっと自由に。
目指せ美肌・美ボディ!アロマセラピストのお薦め!
バイオラブサロンを開業しましょう♪
個人サロン専門ホームページ制作サービス専用ブログ
心理学を学ぶ!!アロマセラピスト@通信制大学
アロマセラピストの写真-セラピスト&サロン撮影サービス-

夢をはぐくむサロンオーナー会
スターコーチ プロジェクト
b0007182_8122877.gif
夢をはぐくむサロンオーナー会
スターコーチ プロジェクトFacebookページ
https://www.facebook.com/salonowners2013

夢をはぐくむサロンオーナー会スターコーチプロジェクト
100人モノセラピストさんが集まる
キラキラUPパーティです☆

↑詳細はクリック!!

by fullmoonlights | 2013-10-13 03:36 | momoka流・サロン経営 | Comments(0)

こんなところに!!   

2013年 10月 12日

じゃーん!

実は今、京都のネットカフェにいます!!
(*^-^*)v


京都、大阪、大阪、高山と、
遊び、遊び&仕事、遊び、仕事の、
4連ちゃんで、ぐる~っと回ってきます
(@∀@)vィェ~ィ


今年に入って、ほんと休みが無くて、
気づくと、休みの日は、

テキスト作りに、資料作り、データの加工したり、
HPをいじったり、コンサルしたりと、


休みの日=PC作業日&電話とスカイプの日


ってなるけど、
やっぱり、これってダメなのよ。
煮詰まっちゃうのよーーー!!!


(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ


ということで、強制的に旅行に行くことにしています。
ほぼ、毎月、1泊か2泊。


まぁ、旅行先でも仕事するけどv( ̄∇ ̄)ニヤッ


強制リフレッシュできる
月2日か3日間の休みが欠かせない感じです☆


まぁ、出費が多くなるし、2日か3日の連休取るので、
そのぶん他の日に激しいしわ寄せが来るけどねー


特に今回は、高山にフェイシャル講座の出張もついたので、
サロンのお客様やお取引様には、ご迷惑をおかけしちゃうのが、
すごく申し訳ないの(´ω`。)グスン


ご迷惑おかけする分、よりいいものを提供できるよう、
もっと、がんばるモチベーションにしていきます!!


すっごく、がんばるからねー\(○^ω^○)/

応援クリックお願いします!!
↓↓↓
アロマブログランキング




サロン経営をもっと楽しくするメルマガ
『週間momoka』
http://salonsupport.info/acmailer3/form.cgi
「今、行動したくなる」メルマガを目指していますe(^。^)9
次の配信は10月16日(水)です!

メルマガ登録特典☆小冊子プレゼント中(o^-^o)
***━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
。・゜・☆。集客が上手くいかないときに ゜。・。・゜・。゜。
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━***
┃集客に悩むサロンオーナーさんへmomokaからの30のご提案♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



サロン
サロンケア+無料開業相談が人気です!!
10月のキャンセル待ちを受付中です。
アロマセラピーサロンフルムーンライツ
アロマサロン



【サロン&セラピスト出張撮影サービス】
個人サロン専門のHP製作サービスをしている、
セラピストだから分かるサロンに必要な撮影ポイント
セラピストらしいポートレイトを撮影します☆
→詳しいご案内!

【精油の選び方研究会】
https://www.facebook.com/aromatherapyblend

アロマトリートメントのリピートがUPすることを目標に!
精油の価値をより感じて頂けるような、
アロマ・精油・植物の情報を提供していきます。


momokaの他のブログ
もっと楽しく、もっと自由に。
目指せ美肌・美ボディ!アロマセラピストのお薦め!
バイオラブサロンを開業しましょう♪
個人サロン専門ホームページ制作サービス専用ブログ
心理学を学ぶ!!アロマセラピスト@通信制大学
アロマセラピストの写真-セラピスト&サロン撮影サービス-

夢をはぐくむサロンオーナー会
スターコーチ プロジェクト
b0007182_8122877.gif
夢をはぐくむサロンオーナー会
スターコーチ プロジェクトFacebookページ
https://www.facebook.com/salonowners2013

夢をはぐくむサロンオーナー会スターコーチプロジェクト
100人モノセラピストさんが集まる
キラキラUPパーティです☆

↑詳細はクリック!!

by fullmoonlights | 2013-10-12 07:12 | momoka流・サロン経営 | Comments(0)

ドキドキ・・・☆   

2013年 10月 02日

はぁーーードキドキ。


今日は、構想2年以上、
ずっとやりたかったセミナーを開催します(^_-)v


今回に限らず・・・何ですが、


セミナーを準備するたびに、
伝えたいことが多すぎて困ります(^-^;)


今回は3回セミナーなので、

伝えたいことは、
3回に分けて伝えれば良いのよ。


と、何度自分に言い聞かせたか(^〜^;)ゞ


5〜6時間話しても終わらないぐらい
盛りだくさんな内容になったので、


そこから、

重要なことや、知ってると便利なこと、
アロマスクールではあまり学ばないこと、


などを中心に、本当に大切な情報を
精査していって、


やっと、なんとか、
時間内におわりそうな予感。
予感ってなによーwww

今回はプロのセラピストさんが多いので、
ドキドキですが、良いモノになるよう、
がんばってきますe(^。^)9 


応援クリックお願いします!!
↓↓↓
アロマブログランキング




サロン経営をもっと楽しくするメルマガ
『週間momoka』
http://salonsupport.info/acmailer3/form.cgi
「今、行動したくなる」メルマガを目指していますe(^。^)9
次の配信は10月2日(水)です!

メルマガ登録特典☆小冊子プレゼント中(o^-^o)
***━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
。・゜・☆。集客が上手くいかないときに ゜。・。・゜・。゜。
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━***
┃集客に悩むサロンオーナーさんへmomokaからの30のご提案♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



サロン
サロンケア+無料開業相談が人気です!!
10月のキャンセル待ちを受付中です。
アロマセラピーサロンフルムーンライツ
アロマサロン



【サロン&セラピスト出張撮影サービス】
個人サロン専門のHP製作サービスをしている、
セラピストだから分かるサロンに必要な撮影ポイント
セラピストらしいポートレイトを撮影します☆
→詳しいご案内!

【精油の選び方研究会】
https://www.facebook.com/aromatherapyblend

アロマトリートメントのリピートがUPすることを目標に!
精油の価値をより感じて頂けるような、
アロマ・精油・植物の情報を提供していきます。


momokaの他のブログ
もっと楽しく、もっと自由に。
目指せ美肌・美ボディ!アロマセラピストのお薦め!
バイオラブサロンを開業しましょう♪
個人サロン専門ホームページ制作サービス専用ブログ
心理学を学ぶ!!アロマセラピスト@通信制大学
アロマセラピストの写真-セラピスト&サロン撮影サービス-

夢をはぐくむサロンオーナー会
スターコーチ プロジェクト
b0007182_8122877.gif
夢をはぐくむサロンオーナー会
スターコーチ プロジェクトFacebookページ
https://www.facebook.com/salonowners2013

夢をはぐくむサロンオーナー会スターコーチプロジェクト
100人モノセラピストさんが集まる
キラキラUPパーティです☆

↑詳細はクリック!!

by fullmoonlights | 2013-10-02 10:13 | momoka流・サロン経営 | Comments(0)