<   2013年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧   

最後のブログ記事   

2013年 12月 31日

今年も、あと3時間。
パソコンモニターに向かっている私の後ろでは、
紅白で金爆が歌ってます(^ー^* )

今年は、いままでやりたかったこと、
ずっと「いつか」って思っていたこと、

憧れていたことや、夢見ていたことが、
次々と現実化した年でしたヽ(^◇^*)/


1ヶ月どころか、1週間単位で、
変化が感じられるほど、

何もかもが、猛スピードで、
勢いよく進んでいくから、
処理能力の限界ギリギリ(*^^*ゞ


たくさんのチャンスを頂いて、同時に、
たくさんのサポート・支援を頂きました。

こんなに多くのご縁に恵まれた年は、
生まれて初めてかもしれません(o^-^o)


今年、出会えた全ての方に、
心からの感謝をお伝えして、

今年最後のブログ記事にしたいと思います。


ありがとうございますe(^。^)9


[イイネ♪]に応援クリックお願いします!!
↓↓↓
アロマブログランキング


サロン経営をもっと楽しくするメルマガ
『週刊momoka』
http://salonsupport.info/acmailer3/form.cgi
「今、行動したくなる」メルマガを目指していますe(^。^)9

メルマガ登録特典☆小冊子プレゼント中(o^-^o)
***━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
。・゜・☆。集客が上手くいかないときに ゜。・。・゜・。゜。
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━***
┃集客に悩むサロンオーナーさんへmomokaからの30のご提案♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

サロン
サロンケア+無料開業相談が人気です!!
1月と2月のご予約を受付中です。
アロマセラピーサロンフルムーンライツ
アロマサロン


【コンサルテーションとブレンディングセミナー】
トリートメントの満足度を上げるコンサルティング&
プロレベルの精油理論を学ぶプロ向セラピストの為のセミナー
2014年3月開催決定☆
http://salonsupport.info/aroma.html


【新年ワークショップ】
2014年の幸せを引き寄せて、理想の自分を手に入れる
ドリームコラージュ作り&夢実現化ワークショップ開催します!
1月16日(木)満月の13時ー17時
1月31日(金)新月の9時30分ー13時30分
どちらも、ほぼ同じ内容を行います。
http://fullmoonli.exblog.jp/21722334/
2014年飛躍的に活動したい方、今までに無い一年にしたい方、
モチベーションUPしたい方に☆


【植物療法フェイシャル導入サポート】
日本人のために研究開発された
植物療法フェイシャルを導入したい方に
業務用化粧品(10点)セット付き3DAYレッスン100,000円
http://biolab-info.com/facial.html


momokaの他のブログ
もっと楽しく、もっと自由に。
目指せ美肌・美ボディ!アロマセラピストのお薦め!
バイオラブサロンを開業しましょう♪
個人サロン専門ホームページ制作サービス専用ブログ
心理学を学ぶ!!アロマセラピスト@通信制大学
アロマセラピストの写真-セラピスト&サロン撮影サービス-

b0007182_1634649.jpg

夢をはぐくむスターコーチ プロジェクト
Facebookページ
https://www.facebook.com/salonowners2013

フレッシュオーナーのマストアイテム!
スターコーチが成功した『集客ツール7つの秘密』
http://salon-owners.com/20140203.html
キャンセル待ち続出の集客相談会が2月3日に再開催☆

by fullmoonlights | 2013-12-31 21:29 | momoka流・集客経営 | Comments(0)

もうちょっと・・・   

2013年 12月 29日

今日か明日が、仕事納め、
という個人サロンさんも多いですね(^ー^* )

開業してから、9回目の年末年始になりますが、
その年によって、年末年始の営業は変えてまして、


31日まで営業して、初詣デートのお客様を
お見送りして、年越し。

なーんて、年もありましたし、


今年は、リピーターさんのご予約優先で、
スケジューリングした結果。

少し早めにサロンの営業を終了できたので、
のんびりした年末を☆

と思っていたのですが、

打ち合わせや相談、サロンの大掃除に、
HPやパンフの文章制作、などなど、


バタバタ作業に追われてます
ε=ε=ε=ε=ε=┏( @_@)┛


今年は、そういう年なんでしょうね(*^^*ゞ


年始に引いたおみくじには、

「かごの中から解き放たれた小鳥のように、
自由に飛び回り、楽しみが多く、

世のため、人のために尽くすことで、
幸福が増して、名も上がります」


というメッセージが書いてありました。


本当に、勢いよく、自由に、楽しく、
夢中で飛び回った一年でしたし、


たくさんの幸せを手に入れて、
驚くほど多くのご縁に恵まれました。



今年もあと2日になりましたが・・・・


もうちょっと、誰かの役に立てるように、
張り切って飛び回ってきますe(^。^)9


[イイネ♪]に応援クリックお願いします!!
↓↓↓
アロマブログランキング


サロン経営をもっと楽しくするメルマガ
『週刊momoka』
http://salonsupport.info/acmailer3/form.cgi
「今、行動したくなる」メルマガを目指していますe(^。^)9

メルマガ登録特典☆小冊子プレゼント中(o^-^o)
***━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
。・゜・☆。集客が上手くいかないときに ゜。・。・゜・。゜。
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━***
┃集客に悩むサロンオーナーさんへmomokaからの30のご提案♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

サロン
サロンケア+無料開業相談が人気です!!
1月と2月のご予約を受付中です。
アロマセラピーサロンフルムーンライツ
アロマサロン


【コンサルテーションとブレンディングセミナー】
トリートメントの満足度を上げるコンサルティング&
プロレベルの精油理論を学ぶプロ向セラピストの為のセミナー
2014年3月開催決定☆
http://salonsupport.info/aroma.html


【新年ワークショップ】
2014年の幸せを引き寄せて、理想の自分を手に入れる
ドリームコラージュ作り&夢実現化ワークショップ開催します!
1月16日(木)満月の13時ー17時
1月31日(金)新月の9時30分ー13時30分
どちらも、ほぼ同じ内容を行います。
http://fullmoonli.exblog.jp/21722334/
2014年飛躍的に活動したい方、今までに無い一年にしたい方、
モチベーションUPしたい方に☆


【植物療法フェイシャル導入サポート】
日本人のために研究開発された
植物療法フェイシャルを導入したい方に
業務用化粧品(10点)セット付き3DAYレッスン100,000円
http://biolab-info.com/facial.html


momokaの他のブログ
もっと楽しく、もっと自由に。
目指せ美肌・美ボディ!アロマセラピストのお薦め!
バイオラブサロンを開業しましょう♪
個人サロン専門ホームページ制作サービス専用ブログ
心理学を学ぶ!!アロマセラピスト@通信制大学
アロマセラピストの写真-セラピスト&サロン撮影サービス-

b0007182_1634649.jpg

夢をはぐくむスターコーチ プロジェクト
Facebookページ
https://www.facebook.com/salonowners2013

フレッシュオーナーのマストアイテム!
スターコーチが成功した『集客ツール7つの秘密』
http://salon-owners.com/20140203.html
キャンセル待ち続出の集客相談会が2月3日に再開催☆

by fullmoonlights | 2013-12-29 23:43 | momoka流・集客経営 | Comments(0)

サロンを開業してどうしたいですか?   

2013年 12月 28日

サロンを開業してどうしたいですか?

と、コンサルでお伺いすると、


お客さまの役に立ちたい。
お客さまに喜んでもらいたい(o^-^o)




というお答えが、とーーーっても多いです。


もちろん、それも大事(^_-)v



誰かの役に立てたら嬉しいし、
喜んでもらえたら幸せ。


というのは、私にも分かるし、私もそう思うわ!!



思うけど・・・・。ちょっとキビシイ事を1つ。


サロンを経営するなら、プロセラピストなら、
「役に立つ」「喜ばれる」は当たり前、
最低限のレベルなんですY(>_<、)Y



だって。。。

役に立たない、嬉しくも無いことに、
お金払いますか??




お仕事として、お金を頂く以上、
「役に立つ」「喜ばれる」
どっちかは、提供しないとダメですよね・・・(*^^*ゞ


「役に立つ」、「喜ばれる」以外の何かを
どれだけ追求していけるかどうか、

「役に立つ」、「喜ばれる」以上の価値を
どれだけ提供できるか、


最低限のレベルから、どうやってレベルアップするか、
それが、サロンの集客力、サロンの成功に
大きく関わっていますよーーー!ヽ(^◇^*)/



技術や接客にまだ自信が無かったり、
経験が少ないからダメ



ということでは無くて、


個人サロンも、セラピストも、
ただ「役に立つ」「喜ばれる」じゃない、
もっとすごいこと、もっと素敵なことが、
たくさん、たくさんできるハズです!!


だから、サロンを開業してどうしたいか考えたときに、
「役に立つ」「喜ばれる」に縛られず、

ぜひ、もっと、広い視野と柔軟な心で、
サロンとセラピストの可能性を高めて欲しいなぁー

なんて、思ってます☆(^^*ゞ

[イイネ♪]に応援クリックお願いします!!
↓↓↓
アロマブログランキング


サロン経営をもっと楽しくするメルマガ
『週刊momoka』
http://salonsupport.info/acmailer3/form.cgi
「今、行動したくなる」メルマガを目指していますe(^。^)9

メルマガ登録特典☆小冊子プレゼント中(o^-^o)
***━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
。・゜・☆。集客が上手くいかないときに ゜。・。・゜・。゜。
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━***
┃集客に悩むサロンオーナーさんへmomokaからの30のご提案♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

サロン
サロンケア+無料開業相談が人気です!!
1月と2月のご予約を受付中です。
アロマセラピーサロンフルムーンライツ
アロマサロン


【コンサルテーションとブレンディングセミナー】
トリートメントの満足度を上げるコンサルティング&
プロレベルの精油理論を学ぶプロ向セラピストの為のセミナー
2014年3月開催決定☆
http://salonsupport.info/aroma.html


【新年ワークショップ】
2014年の幸せを引き寄せて、理想の自分を手に入れる
ドリームコラージュ作り&夢実現化ワークショップ開催します!
1月16日(木)満月の13時ー17時
1月31日(金)新月の9時30分ー13時30分
どちらも、ほぼ同じ内容を行います。
http://fullmoonli.exblog.jp/21722334/
2014年飛躍的に活動したい方、今までに無い一年にしたい方、
モチベーションUPしたい方に☆


【植物療法フェイシャル導入サポート】
日本人のために研究開発された
植物療法フェイシャルを導入したい方に
業務用化粧品(10点)セット付き3DAYレッスン100,000円
http://biolab-info.com/facial.html


momokaの他のブログ
もっと楽しく、もっと自由に。
目指せ美肌・美ボディ!アロマセラピストのお薦め!
バイオラブサロンを開業しましょう♪
個人サロン専門ホームページ制作サービス専用ブログ
心理学を学ぶ!!アロマセラピスト@通信制大学
アロマセラピストの写真-セラピスト&サロン撮影サービス-

b0007182_1634649.jpg

夢をはぐくむスターコーチ プロジェクト
Facebookページ
https://www.facebook.com/salonowners2013

フレッシュオーナーのマストアイテム!
スターコーチが成功した『集客ツール7つの秘密』
http://salon-owners.com/20140203.html
キャンセル待ち続出の集客相談会が2月3日に再開催☆

by fullmoonlights | 2013-12-28 22:18 | サロン経営の秘密 | Comments(0)

「精油の本当の力」知りたくないですか??   

2013年 12月 27日

アロマトリートメントで、
結果を出したいと思うとき、


もっと効果的な手技を学ぼう、
結果が出せる技術を身につけよう、



って、ついつい思いがちです。


私も、開業して3年か4年ぐらいは、
ずーーーーっと、そう思っていました(^^*ゞ


あれが効果的と聞けば気になって、
これがすごい、って噂にそわそわ。


でもね!
特に変わったコトしなくても、
普通のアロマトリートメントだけでも、
十分に結果が出るんですよ(^_-)v☆




ハッキリ言って、本当は、
塗るだけでも良いぐらいだけど、


ただ塗るだけじゃ無くて、セラピストのタッチング効果と、
手技の効果をプラスしたのがアロマトリートメント


結果が出ない訳が無いんですよヽ(^◇^*)/


ただし!!

結果を出すためにには、
本当に必要なことをコンサルテーションで、
きちんとヒアリングして、

その必要性にあわせて、
成分をしっかり理解した上で精油を選び、

相性や組み合わせを適切に考えて、
ブレンディングすることが、不可欠e(^。^)9


そんな精油の選び方&ブレンディング方法、
コンサルテーションを学べるセミナー
【コンサルテーションとブレンディングセミナー】
http://salonsupport.info/aroma.html
2014年3月に再開催が決定しましたヾ(*^。^*)ノ


今年10月開催時では、
実習で作ったトリートメントオイルの効果に、
ビックリ!な報告をたくさん頂きました。


「精油の本当の力」知りたくないですか??

[イイネ♪]に応援クリックお願いします!!
↓↓↓
アロマブログランキング


サロン経営をもっと楽しくするメルマガ
『週刊momoka』
http://salonsupport.info/acmailer3/form.cgi
「今、行動したくなる」メルマガを目指していますe(^。^)9

メルマガ登録特典☆小冊子プレゼント中(o^-^o)
***━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
。・゜・☆。集客が上手くいかないときに ゜。・。・゜・。゜。
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━***
┃集客に悩むサロンオーナーさんへmomokaからの30のご提案♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

サロン
サロンケア+無料開業相談が人気です!!
1月と2月のご予約を受付中です。
アロマセラピーサロンフルムーンライツ
アロマサロン


【コンサルテーションとブレンディングセミナー】
トリートメントの満足度を上げるコンサルティング&
プロレベルの精油理論を学ぶプロ向セラピストの為のセミナー
2014年3月開催決定☆
http://salonsupport.info/aroma.html


【新年ワークショップ】
2014年の幸せを引き寄せて、理想の自分を手に入れる
ドリームコラージュ作り&夢実現化ワークショップ開催します!
1月16日(木)満月の13時ー17時
1月31日(金)新月の9時30分ー13時30分
どちらも、ほぼ同じ内容を行います。
http://fullmoonli.exblog.jp/21722334/
2014年飛躍的に活動したい方、今までに無い一年にしたい方、
モチベーションUPしたい方に☆


【植物療法フェイシャル導入サポート】
日本人のために研究開発された
植物療法フェイシャルを導入したい方に
業務用化粧品(10点)セット付き3DAYレッスン100,000円
http://biolab-info.com/facial.html


momokaの他のブログ
もっと楽しく、もっと自由に。
目指せ美肌・美ボディ!アロマセラピストのお薦め!
バイオラブサロンを開業しましょう♪
個人サロン専門ホームページ制作サービス専用ブログ
心理学を学ぶ!!アロマセラピスト@通信制大学
アロマセラピストの写真-セラピスト&サロン撮影サービス-

b0007182_1634649.jpg

夢をはぐくむスターコーチ プロジェクト
Facebookページ
https://www.facebook.com/salonowners2013

フレッシュオーナーのマストアイテム!
スターコーチが成功した『集客ツール7つの秘密』
http://salon-owners.com/20140203.html
キャンセル待ち続出の集客相談会が2月3日に再開催☆

by fullmoonlights | 2013-12-27 17:24 | セラピスト支援&セミナー | Comments(0)

2014年の幸せを引き寄せる!   

2013年 12月 25日

happyサークルとして開催していた、
ドリームコラージュ作成のイベントですが、

今年の反省を踏まえて、内容をモリモリ変えまして、
来年は、ワークショップとして開催します!!!

2014年の幸せを引き寄せて、理想の自分を手に入れる
ドリームコラージュ作り&夢実現化ワーク
b0007182_3233816.jpg


臨床心理療法のコラージュ療法と、色彩心理学に、
コンサルティングの技法とツールを加えて、
右脳と左脳をフル回転させるワークショップです(^_-)v

論理的な左脳と感覚的な右脳、
療法を活発にすることで、
潜在意識とか、無意識って言われる領域を活性化☆


幸せな夢を実現する力を高めちゃいますe(^。^)9

スターコーチプロジェクトの参加、
夢だったセミナーの開催、
数回にわたる雑誌掲載、
動画セミナーの撮影、
外部からの講師依頼、
海外旅行&毎月の国内旅行、
新車&最新カーナビGET、
リア充、、など、など、

私自身が、今年、どうやって夢を実現化してきたか、
自分の枠組みを超える方法も紹介してきます(o^-^o)


【こんな方にオススメ】
◎2013年1月に決めた目標が達成できなかった方
◎2014年飛躍的に活動したい方
◎2014年を今までに無い一年にしたい方
◎モチベーションの維持が難しいと感じる方
◎もっと自由に、もっと楽しく夢を叶えたい方

【主な流れ】
◎挨拶・イントロダクション
◎自己紹介タイム
◎夢を探して、夢を見つけるワーク
◎夢につながる、夢につながるためワーク
◎撮影タイム※
◎夢を脳に浸透させるためのワーク
◎夢を実行するためのワーク
◎夢の協力者を得るためのワーク
◎夢を現実化するためのワーク
◎夢のシェアタイム

※撮影タイムは、ドリームコラージュで使う、
プロフィール写真を撮影します。


【日時】どちらも同じ内容です。
1月16日(木)満月の13時ー17時
1月31日(金)新月の9時30分ー13時30分
どちらも、小人数での開催を予定しています。

【場所】
池袋駅東口から徒歩3分

【参加費】
5,800円(銀行振込)
(happyサークルに参加されていた方は3,500円)

【お申込み】
PC・スマホ共用フォームURL http://ws.formzu.net/fgen/S60163030/
スマホ専用フォームURL http://ws.formzu.net/sfgen/S60163030/


[イイネ♪]に応援クリックお願いします!!
↓↓↓
アロマブログランキング


サロン経営をもっと楽しくするメルマガ
『週刊momoka』
http://salonsupport.info/acmailer3/form.cgi
「今、行動したくなる」メルマガを目指していますe(^。^)9

メルマガ登録特典☆小冊子プレゼント中(o^-^o)
***━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
。・゜・☆。集客が上手くいかないときに ゜。・。・゜・。゜。
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━***
┃集客に悩むサロンオーナーさんへmomokaからの30のご提案♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

サロン
サロンケア+無料開業相談が人気です!!
1月と2月のご予約を受付中です。
アロマセラピーサロンフルムーンライツ
アロマサロン



【植物療法フェイシャル導入サポート】
日本人のために研究開発された
植物療法フェイシャルを導入したい方に
業務用化粧品(10点)セット付き3DAYレッスン100,000円
http://biolab-info.com/facial.html
→詳しいご案内!

【精油の選び方研究会】
https://www.facebook.com/aromatherapyblend

アロマトリートメントのリピートがUPすることを目標に!
精油の価値をより感じて頂けるような、
アロマ・精油・植物の情報を提供していきます。

momokaの他のブログ
もっと楽しく、もっと自由に。
目指せ美肌・美ボディ!アロマセラピストのお薦め!
バイオラブサロンを開業しましょう♪
個人サロン専門ホームページ制作サービス専用ブログ
心理学を学ぶ!!アロマセラピスト@通信制大学
アロマセラピストの写真-セラピスト&サロン撮影サービス-

夢をはぐくむサロンオーナー会
スターコーチ プロジェクト
b0007182_8122877.gif
夢をはぐくむサロンオーナー会
スターコーチ プロジェクトFacebookページ
https://www.facebook.com/salonowners2013

by fullmoonlights | 2013-12-25 23:56 | momoka流・集客経営 | Comments(0)

集客できるようになる。   

2013年 12月 24日

フレッシュオーナーのマストアイテム!
スターコーチが成功した『集客ツール7つの秘密』
http://salon-owners.com/20140203.html

本日からお申込み受付開始します☆ヽ(^◇^*)/


集客って、ぶっちゃけると・・・
一番良い方法って無いんですよ。

ただ、合う、合わないっていうのは、あります。


自分に合う方法、サロンのコンセプトに合う方法、
ターゲットのお客さまに会う方法。


そこを合わせていけるかどうかというのが、
かなり大切(^_-)v

だから、私としては、この『集客ツール7つの秘密』って、
すごくイイと思うんですよ。


例えば、私1人で集客セミナーをやると、
どうしても「私のやり方」ってのが、
大きなウェイトを占めてきます。

だけど、やっぱり「momoka流」では合わない、
って事もある訳なんですよ。


だからこその、スターコーチプロジェクトe(^。^)9


『7つ』だから、参加した人の「ピッタリ」が見つかる。

スターコーチそれぞれの「やり方」を学ぶことで、
参加した人が、自分にあった集客方法を見つけやすいんです。




そして・・・

集客って、コレさえやればOK
なんて、必殺技は無いので(T-T) グスッ


実際、集客の役に立ってるんだか、
無意味なのかも、良く分からないような、

ちょっとした日々の積み重ねとか、
細かい努力みたいなのが、

後で、じんわり生きてくる。


ここで大切なのがモチベーションの維持と、
一緒に頑張れる仲間なんですよね。



交流会やイベントで仲良くなった友達が、
頑張っている姿は、勇気と元気をくれますよーヽ(^◇^*)/

フレッシュオーナーのマストアイテム!
スターコーチが成功した『集客ツール7つの秘密』
http://salon-owners.com/20140203.html


スターコーチプロジェクトでは、
イベント後の懇親会は、もちろんですが、その後も、

参加した人だけが入れるグループで、
仲間作り、モチベーションUPも応援しています。

[イイネ♪]に応援クリックお願いします!!
↓↓↓
アロマブログランキング


サロン経営をもっと楽しくするメルマガ
『週刊momoka』
http://salonsupport.info/acmailer3/form.cgi
「今、行動したくなる」メルマガを目指していますe(^。^)9

メルマガ登録特典☆小冊子プレゼント中(o^-^o)
***━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
。・゜・☆。集客が上手くいかないときに ゜。・。・゜・。゜。
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━***
┃集客に悩むサロンオーナーさんへmomokaからの30のご提案♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

サロン
サロンケア+無料開業相談が人気です!!
1月と2月のご予約を受付中です。
アロマセラピーサロンフルムーンライツ
アロマサロン



【植物療法フェイシャル導入サポート】
日本人のために研究開発された
植物療法フェイシャルを導入したい方に
業務用化粧品(10点)セット付き3DAYレッスン100,000円
http://biolab-info.com/facial.html
→詳しいご案内!

【精油の選び方研究会】
https://www.facebook.com/aromatherapyblend

アロマトリートメントのリピートがUPすることを目標に!
精油の価値をより感じて頂けるような、
アロマ・精油・植物の情報を提供していきます。

momokaの他のブログ
もっと楽しく、もっと自由に。
目指せ美肌・美ボディ!アロマセラピストのお薦め!
バイオラブサロンを開業しましょう♪
個人サロン専門ホームページ制作サービス専用ブログ
心理学を学ぶ!!アロマセラピスト@通信制大学
アロマセラピストの写真-セラピスト&サロン撮影サービス-

夢をはぐくむサロンオーナー会
スターコーチ プロジェクト
b0007182_8122877.gif
夢をはぐくむサロンオーナー会
スターコーチ プロジェクトFacebookページ
https://www.facebook.com/salonowners2013

by fullmoonlights | 2013-12-24 10:41 | セラピスト支援&セミナー | Comments(0)

次につながる名刺。   

2013年 12月 23日

先日、懐かしい名刺に出会いました。

名刺交換させていただいて、ふと見た名刺が、
私が、セラピストになって初めて作った名刺と
ソックリの柄だったんです(o^-^o)

白いバラを上からアップでとった、
柔らかく上品なイメージの名刺でした。



ええ、そうです。
私の今の名刺とはぜんぜん違います(^^;;)
b0007182_13593979.png

私も、セラピストになったばかりの頃は、
自分のイメージカラーも、サロンコンセプトも考えず、

ただ自分が気に入った柄、
キレイだなーって柄を選んでたんですよね(^〜^;)ゞ


今だったら、バラで、だけで無い。
絶対ピンクにするしー


花びらが柔らかい質感の上品な雰囲気より、
こんなふうに、キラキラくるくる派手な感じで、

何より、あれもこれも盛り込んだ感じが、
やっぱり私らしいでしょう??(^_-)v


オリジナルで無く、デザインを選んで名刺を作る場合は、
たくさんのデザインの中から自分にピッタリのモノを
選ぶ必要がありますね。

素敵なデザインが多くて、迷うことも多いと思いますが、
好きな柄、好みのデザインというより、

人に、どう見られたいか、
どんな存在になりたいか、
自分らしさ、
自分とサロンのコンセプト


というのをしっかりブランディングして、
ピッタリ合ったデザインを選ぶことが大切ですヽ(^◇^*)/

名刺って一度にいっぱいもらうことも多いです。
家に帰って、名刺を見てあの人って思い出してもらえるからこそ、
次に繋がるきっかけになるんですよーー(*^ ^* )V

[イイネ♪]に応援クリックお願いします!!
↓↓↓
アロマブログランキング


サロン経営をもっと楽しくするメルマガ
『週刊momoka』
http://salonsupport.info/acmailer3/form.cgi
「今、行動したくなる」メルマガを目指していますe(^。^)9

メルマガ登録特典☆小冊子プレゼント中(o^-^o)
***━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
。・゜・☆。集客が上手くいかないときに ゜。・。・゜・。゜。
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━***
┃集客に悩むサロンオーナーさんへmomokaからの30のご提案♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

サロン
サロンケア+無料開業相談が人気です!!
1月と2月のご予約を受付中です。
アロマセラピーサロンフルムーンライツ
アロマサロン



【植物療法フェイシャル導入サポート】
日本人のために研究開発された
植物療法フェイシャルを導入したい方に
業務用化粧品(10点)セット付き3DAYレッスン100,000円
http://biolab-info.com/facial.html
→詳しいご案内!

【精油の選び方研究会】
https://www.facebook.com/aromatherapyblend

アロマトリートメントのリピートがUPすることを目標に!
精油の価値をより感じて頂けるような、
アロマ・精油・植物の情報を提供していきます。

momokaの他のブログ
もっと楽しく、もっと自由に。
目指せ美肌・美ボディ!アロマセラピストのお薦め!
バイオラブサロンを開業しましょう♪
個人サロン専門ホームページ制作サービス専用ブログ
心理学を学ぶ!!アロマセラピスト@通信制大学
アロマセラピストの写真-セラピスト&サロン撮影サービス-

夢をはぐくむサロンオーナー会
スターコーチ プロジェクト
b0007182_8122877.gif
夢をはぐくむサロンオーナー会
スターコーチ プロジェクトFacebookページ
https://www.facebook.com/salonowners2013

by fullmoonlights | 2013-12-23 14:04 | momoka流・集客経営 | Comments(0)

は、恥ずかしい動画が公開されました・・・   

2013年 12月 22日

は、恥ずかしい動画が公開されました・・・

って、言うと大変なトラブルに、
巻き込まれちゃったみたいですね(^〜^;)ゞ

えーと、全然トラブルと違います!


【現役サロンオーナー 6つの集客レシピ】
磯部百香の「集客に繋がるホームページとSEO対策」
http://www.therapynetcollege.com/courses/ch/ch143.html



なんて、セミナー動画が公開されたんですが、
これがまた・・・

緊張しまくっているからか、
普段のクセなのか、

話している間、やたらと首を振るのよーY(>_<、)Y


頑張って話しているのが、丸わかり。
もう、恥ずかしくって〜


ただ、お話しした内容には自信があります。
本当に必要なこと、しておいて欲しいことを盛りました☆

パソコンが苦手な方でも、
分かりやすく、ゆっくり丁寧に説明しましたが、

好きなところで止めて、何度も繰り返して、
見ていただけるのも、動画セミナーならでは、かと。



Part1 サロン集客のためのホームページ入門(16分32秒)
・サロンのためのWeb集客(01:01〜)
・ホームページが集客できる理由(01:44〜)
・新規のお客さまにご来店いただくために(03:25〜)
・ブログとホームページの役割分担と相乗効果(05:07〜)
・ホームページ制作を始めるために(07:31~)
・自分で作りたい方に(08:23〜)
・パソコン作業に自信がある方は(09:06〜)
・CMSを活用する(09:45〜)
・開業するなら独自ドメイン(10:22〜)
・制作サービスを依頼する(11:43〜)
・定額制と一括払いの違い(12:13〜)
・制作会社の選び方(13:57〜)
・この講座の終わりに(15:40〜)


Part2 集客できるホームページ制作とSEO対策(14分2秒)
・ホームページを準備する前に(00:51〜)
・オープンマインドと集客率の関係(03:20〜)
・トップページに書いておくこと(04:36〜)
・会いたくなるプロフィール(06:49〜)
・予約のポイント(08:12)
・予約したくなるメニューページの作り方(10:59〜)
・この講座の終わりに(12:16〜)


Part3 Twitter,Facebook,ブログとコラボして集客する(13分27秒)
・SEOとは?(00:59〜)
・SEOの前に(02:03〜)
・SEOは業者に頼むべき?(03:21〜)
・Googleマップを活用する(06:05〜)
・Twitterを活用する(07:50〜)
・Facebookを活用する(09:03〜)
・LINEを活用する(10:29〜)
・この講座の終わりに(12:00〜)


動画【現役サロンオーナー 6つの集客レシピ】は、
個人サロン必携の集客ツール活用の秘訣をお話しするシリーズで、
この動画の元になったのが・・・

2013年5月と7月に開催した
現役サロンオーナーが成功した
6つの集客レシピ with スターコーチ
http://salon-owners.com/event-results.html


コレが、2013年2月にリニューアルします☆
明後日、24日から受付開始になりますので、


動画ではなく、リアルで、
集客について、相談したい方は、
ぜひ、ご期待下さいませ(^_-)v

イベント概要&募集はコチラから
http://salon-owners.com/20140203.html


[イイネ♪]に応援クリックお願いします!!
↓↓↓
アロマブログランキング


サロン経営をもっと楽しくするメルマガ
『週刊momoka』
http://salonsupport.info/acmailer3/form.cgi
「今、行動したくなる」メルマガを目指していますe(^。^)9

メルマガ登録特典☆小冊子プレゼント中(o^-^o)
***━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
。・゜・☆。集客が上手くいかないときに ゜。・。・゜・。゜。
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━***
┃集客に悩むサロンオーナーさんへmomokaからの30のご提案♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

サロン
サロンケア+無料開業相談が人気です!!
1月と2月のご予約を受付中です。
アロマセラピーサロンフルムーンライツ
アロマサロン



【植物療法フェイシャル導入サポート】
日本人のために研究開発された
植物療法フェイシャルを導入したい方に
業務用化粧品(10点)セット付き3DAYレッスン100,000円
http://biolab-info.com/facial.html
→詳しいご案内!

【精油の選び方研究会】
https://www.facebook.com/aromatherapyblend

アロマトリートメントのリピートがUPすることを目標に!
精油の価値をより感じて頂けるような、
アロマ・精油・植物の情報を提供していきます。

momokaの他のブログ
もっと楽しく、もっと自由に。
目指せ美肌・美ボディ!アロマセラピストのお薦め!
バイオラブサロンを開業しましょう♪
個人サロン専門ホームページ制作サービス専用ブログ
心理学を学ぶ!!アロマセラピスト@通信制大学
アロマセラピストの写真-セラピスト&サロン撮影サービス-

夢をはぐくむサロンオーナー会
スターコーチ プロジェクト
b0007182_8122877.gif
夢をはぐくむサロンオーナー会
スターコーチ プロジェクトFacebookページ
https://www.facebook.com/salonowners2013

by fullmoonlights | 2013-12-22 23:42 | サロンの簡単web集客 | Comments(0)

一緒に夢を実現しちゃう!?   

2013年 12月 21日

今年もあと10日ほどとなりましたねー
私も、そろそろ、
今年の追い込み計画&振り返りを・・・


今年は、巳年だったからか、
まるで脱皮したかのように、
去年とは、ぜんぜん違う一年でした(*^^*ゞ


数年前の私が、やりたかったこと、
出来るようになりたかっことが、
本当に、ビックリw(°o°)wするほど出来てしまって、


そう、Dreams come true
夢がいくつも実現しましたヽ(^◇^*)/



スターコーチプロジェクトとか、
精油とコンサルテーションのセミナーとか、
動画セミナーの講師をしたり、
セミナー講師として講演依頼をうけたり、
ドリームコラージュのワークショップ始めたり、


それ以外にも、

できない・・・、苦手・・・、
って思ってたことが、どんどん出来るようになったり、

素敵なご縁をたくさん、たくさん頂いたり、


どれも、それだけを目標に突き進むというより、
関節の可動域を広げるように、
じっくり、じんわり、出来るようになったから、


不思議なことに、夢が、叶ったその時って、
夢中すぎてそれに気づかなかったのよね。


後日になって、そういえば!
なんて、喜んでました(@^_^)ゞ


で、今更ながら思うのですが、やっぱり、
ドリームコラージュすごかったです。


happyサークルというのを立ち上げて、
1年間で3回ほど、数人で集まり、
夢や目標、なりたい自分のイメージで、
コラージュを作成しました。
b0007182_3233816.jpg

作って、日々、目につくところに飾っておくだけ、
という、簡単なワークなんですが、


サークルとして、趣味で始めたことだったので、
どうしても、仕事に追われてしまい、
ちゃんと開催出来なかったりしたのですが・・・
ゴメンナサイ(T-T)

今年の夢の現実化の勢いを振り返ると、
私自身、ドリームコラージュの効果に、
かなりビックリしています(^^;;)



そして、このままじゃ、もったいない。
もっと、ちゃんとしたいと反省もしていますY(>_<、)Y


だって、、、、


心がね、すごく、ふかーーーいところで、
ふわーーーっと、大きく動くんですよ。



心の深いところが動くと、
意識しなくても、行動も言動も変わる。



そして、自分が変わると、
環境やまわりの人も変わっていくのは、
まさに、鏡の法則そのもの。


これを効果的に体感して頂けるよう、
来年は、大幅に内容を変更して、
きちんとしたワークショップとして開催します!

詳細は、また改めて告知予定ですが。

1月16日(木)満月の午後
1月31日(月)新月の午前中

2回開催予定です!
詳細は、また後日ご報告します!

一緒に夢を実現しちゃいましょう(^_-)v いぇぃ

[イイネ♪]に応援クリックお願いします!!
↓↓↓
アロマブログランキング


サロン経営をもっと楽しくするメルマガ
『週刊momoka』
http://salonsupport.info/acmailer3/form.cgi
「今、行動したくなる」メルマガを目指していますe(^。^)9

メルマガ登録特典☆小冊子プレゼント中(o^-^o)
***━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
。・゜・☆。集客が上手くいかないときに ゜。・。・゜・。゜。
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━***
┃集客に悩むサロンオーナーさんへmomokaからの30のご提案♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

サロン
サロンケア+無料開業相談が人気です!!
1月と2月のご予約を受付中です。
アロマセラピーサロンフルムーンライツ
アロマサロン



【植物療法フェイシャル導入サポート】
日本人のために研究開発された
植物療法フェイシャルを導入したい方に
業務用化粧品(10点)セット付き3DAYレッスン100,000円
http://biolab-info.com/facial.html
→詳しいご案内!

【精油の選び方研究会】
https://www.facebook.com/aromatherapyblend

アロマトリートメントのリピートがUPすることを目標に!
精油の価値をより感じて頂けるような、
アロマ・精油・植物の情報を提供していきます。

momokaの他のブログ
もっと楽しく、もっと自由に。
目指せ美肌・美ボディ!アロマセラピストのお薦め!
バイオラブサロンを開業しましょう♪
個人サロン専門ホームページ制作サービス専用ブログ
心理学を学ぶ!!アロマセラピスト@通信制大学
アロマセラピストの写真-セラピスト&サロン撮影サービス-

夢をはぐくむサロンオーナー会
スターコーチ プロジェクト
b0007182_8122877.gif
夢をはぐくむサロンオーナー会
スターコーチ プロジェクトFacebookページ
https://www.facebook.com/salonowners2013

by fullmoonlights | 2013-12-21 23:35 | momoka流・集客経営 | Comments(0)

来年の予定が着々と・・・   

2013年 12月 20日

11月20日のスターコーチイベント
セラピスト晩餐会から1ヶ月。

年内の大きな企画は終わった・・・

と、ホッとするのも束の間、
着々と来年の企画が進行してきています(*^^*ゞ

今、スターコーチメンバーと準備しているのが、
「6つの集客レシピ」のパワーアップ企画

グループセッション
フレッシュオーナーのマストアイテム! 
スターコーチが成功した『集客ツール7つの秘密』
http://salon-owners.com/20140203.html



さらに、

ともみさんとのコラボ企画

リピートにつながる
コンサルテーションとブレンディングセミナー
http://salonsupport.info/aroma.html



こちらも、にマイナーバージョンアップ版で、
3月2日、16日、30日(日)に開催を予定していますヽ(^◇^*)/

精油の使い方やコンサルテーションの方法で、
目から鱗が落ちる体験をしてもらえるよう、
現在準備中ですよん(^_-)v


そして、もちろん、フルムーンライツ独自の活動も、
いろいろと計画中ですe(^。^)9

今からワクワク☆

[イイネ♪]に応援クリックお願いします!!
↓↓↓
アロマブログランキング



サロン経営をもっと楽しくするメルマガ
『週刊momoka』
http://salonsupport.info/acmailer3/form.cgi
「今、行動したくなる」メルマガを目指していますe(^。^)9

メルマガ登録特典☆小冊子プレゼント中(o^-^o)
***━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
。・゜・☆。集客が上手くいかないときに ゜。・。・゜・。゜。
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━***
┃集客に悩むサロンオーナーさんへmomokaからの30のご提案♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

サロン
サロンケア+無料開業相談が人気です!!
1月と2月のご予約を受付中です。
アロマセラピーサロンフルムーンライツ
アロマサロン


【植物療法フェイシャル導入サポート】
日本人のために研究開発された
植物療法フェイシャルを導入したい方に
業務用化粧品(10点)セット付き3DAYレッスン100,000円
http://biolab-info.com/facial.html
→詳しいご案内!

【精油の選び方研究会】
https://www.facebook.com/aromatherapyblend

アロマトリートメントのリピートがUPすることを目標に!
精油の価値をより感じて頂けるような、
アロマ・精油・植物の情報を提供していきます。

momokaの他のブログ
もっと楽しく、もっと自由に。
目指せ美肌・美ボディ!アロマセラピストのお薦め!
バイオラブサロンを開業しましょう♪
個人サロン専門ホームページ制作サービス専用ブログ
心理学を学ぶ!!アロマセラピスト@通信制大学
アロマセラピストの写真-セラピスト&サロン撮影サービス-

夢をはぐくむサロンオーナー会
スターコーチ プロジェクト
b0007182_8122877.gif
夢をはぐくむサロンオーナー会
スターコーチ プロジェクトFacebookページ
https://www.facebook.com/salonowners2013

by fullmoonlights | 2013-12-20 18:25 | セラピスト支援&セミナー | Comments(0)