「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧   

サロンのふかーーーい話。 しちゃいませんか??   

2014年 01月 30日


開業して3年目までのサロンオーナーさんのための
『集客ツール7つの秘密』

http://salon-owners.com/20140203.html


このブログでは最後のご案内!
できるだけ沢山の方の不安や疑問を解消すべく、
ギリギリまでお申込み受付中ですe(^。^)9


で、このイベント、

なぜ集客セミナーじゃなくて、
集客相談会なの??

普通の集客セミナーはしないんですか?



というご質問を頂いたことがあります。
(*^^*ゞ ポリポリ


確かに、集客セミナーって方が、
ノウハウを教えてもらえる感が高いし、

私も以前は、Web集客セミナーとか、
サロンブログ集客セミナーをしてました。

が!

これが、個人サロンの場合、微妙なんですよ。
( ̄〜 ̄;)ウーン・・・


個人サロンって、経営形態もバラバラ、
どのくらい収入が欲しいかもバラバラ、
サロンの稼働日も、まちまち、

でも、セミナーってなるとどうしても、

コレが一番!ってのを伝えたり、

ある程度、レールに沿ったやり方、
ノウハウをお伝えすることになります。

そうすると、
帯に短したすきに長しだったり、
効果が無かったり、逆効果だったり、

さらには、必要の無いことを無理に頑張って、
セラピストさんが燃え尽きちゃったり・・・

無駄な予算が増えて経営が苦しくなる。


なんて事もあるんです( ̄_ ̄|||)


特に、メルマガ、HP、ブログなどは、
パソコンのスキルとか、スマホの有無も、
大きく関わってきますので、

そういう意味でも、
30人全員!!コレをしましょう!!

って、セミナーだと、
理解度も、満足度も、効果も、
イマイチってコトになっちゃうんですよ(^^;;)


じゃあ、マンツーマンの集客相談が良いのか、
ってなると、これも微妙でして・・・


マンツーマンは、何でも色々聞きやすい、
というメリットがある反面。

聞こうと思ってないこと、
あまり興味が無かったことについては、
放置しがちになってしまいます(T-T)


だから、サロンの方向性が固まりきってない
開業して3年未満の方には、


知らなかったことも、広く知る機会が得られる
この相談会形式が最適なんです(o^-^o)


個性が大切な個人サロンさんだからこそ、
スターコーチメンバーそれぞれの
やってきたこと、考え方、価値観に触れて、

自分らしいサロンを作るための
エッセンスを手に入れてもらいたいと思ってます!!


で、特にオススメなのが、懇親会!
今回は海鮮鍋よーー( ̄¬ ̄*) るるる〜♪

鍋つつきながら、サロンのふかーーーい話。
しちゃいませんか(o^-^o)v

[イイネ♪]に応援クリックお願いします!!
↓↓↓
アロマブログランキング


サロン経営をもっと楽しくするメルマガ
『週刊momoka』
http://salonsupport.info/acmailer3/form.cgi
「今、行動したくなる」メルマガを目指していますe(^。^)9

メルマガ登録特典☆小冊子プレゼント中(o^-^o)
***━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
。・゜・☆。集客が上手くいかないときに ゜。・。・゜・。゜。
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━***
┃集客に悩むサロンオーナーさんへmomokaからの30のご提案♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

サロン
サロンケア+無料開業相談が人気です!!
3月のご予約を受付中です。
アロマセラピーサロンフルムーンライツ
アロマサロン


【コンサルテーションとブレンディングセミナー】
トリートメントの満足度を上げるコンサルティング&
プロレベルの精油理論を学ぶプロ向セラピストの為のセミナー

2014年3月2日16日30日@東京駅近
http://salonsupport.info/aroma.html


2014年4月23日24日@大阪・天満橋
http://salonsupport.info/aroma201404osaka.html



【植物療法フェイシャル導入サポート】
日本人のために研究開発された
植物療法フェイシャルを導入したい方に
業務用化粧品(10点)セット付き3DAYレッスン100,000円
http://biolab-info.com/facial.html


momokaの他のブログ
もっと楽しく、もっと自由に。
目指せ美肌・美ボディ!アロマセラピストのお薦め!
バイオラブサロンを開業しましょう♪
個人サロン専門ホームページ制作サービス専用ブログ
心理学を学ぶ!!アロマセラピスト@通信制大学
アロマセラピストの写真-セラピスト&サロン撮影サービス-

b0007182_1634649.jpg

夢をはぐくむスターコーチ プロジェクト
Facebookページ
https://www.facebook.com/salonowners2013

by fullmoonlights | 2014-01-30 16:43 | セラピスト支援&セミナー | Comments(0)

サロンに向いてないんです!!   

2014年 01月 29日

メルマガ『週刊momoka』を配信しましたヾ(*^。^*)ノ
登録頂いている方は、19時頃届く予定です!!

今回は、集客につながるブログの書き方が
テーマでした■_ヾ(・・*)

週1回の発行ですが、良かったら
http://salonsupport.info/acmailer3/form.cgi
コチラからご登録くださいませ☆

さて、先週、メルマガ配信したい方に、
と、acmailerをご紹介したんですが、


メルマガ配信スタンドを使わないで、
自分でスタンドを用意するためのシステムです。

これはちょっと手間が掛かるので、
とりあえず、簡単に配信したい!

ということでしたら、メルマガ配信スタンドを
利用するのもOKだと思います。


メルマガ配信スタンドも色々あって、
届きやすさ(到達率)、使いやすさ、
料金などは、様々でして・・・

どこが良いかというのも悩むところです。
( ̄〜 ̄;)ウーン・・・


ただし、大切なポイントがあります。


それは、誰が読んでくれているのか、
確認が出来ること!


(1)登録してくれた人の名前、メールアドレスが、
きちんと確認できること。

(2)リストを自分のパソコン上に、
保存する事ができること。



この2点がクリアしていないメルマガスタンドは、
サロンのメルマガとしては使えません。

お仕事で使うメルマガです。


最近ご来店頂いた方だけにとか、
半年以上ご来店のない方だけに、
のように、配信先を選びたい場合もありますよね。

読者が誰か分からなくて、
顧客管理ができないなんて、
困っちゃいますものね(^^*ゞ ポリポリ


そう、だから、一時期とーーーっても流行った、
まぐまぐ!さんは、読者のリストが非公開なので、

残念ながら、あまりお仕事向きじゃあないんですY(>_<、)Y

じゃあ、どこのメルマガ配信スタンドが良いか、
というのは、また改めて紹介しますねe(^。^)9


と、最後にご案内・・・・明日まで、お申込み受付します!
ぜひ、あとお一人は参加して欲しいのよー(*^^*ゞ
============================
ドリームコラージュ作り&夢実現化ワークショップ開催します!
1月31日(金)新月の9時30分ー13時30分
詳細 http://fullmoonli.exblog.jp/21722334/
自分らしいサロン経営、セラピストの個性を出したいけど、
自分の強みやウリが分からないで迷っている方にも☆
============================

[イイネ♪]に応援クリックお願いします!!
↓↓↓
アロマブログランキング


サロン経営をもっと楽しくするメルマガ
『週刊momoka』
http://salonsupport.info/acmailer3/form.cgi
「今、行動したくなる」メルマガを目指していますe(^。^)9

メルマガ登録特典☆小冊子プレゼント中(o^-^o)
***━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
。・゜・☆。集客が上手くいかないときに ゜。・。・゜・。゜。
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━***
┃集客に悩むサロンオーナーさんへmomokaからの30のご提案♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

サロン
サロンケア+無料開業相談が人気です!!
3月のご予約を受付中です。
アロマセラピーサロンフルムーンライツ
アロマサロン


【コンサルテーションとブレンディングセミナー】
トリートメントの満足度を上げるコンサルティング&
プロレベルの精油理論を学ぶプロ向セラピストの為のセミナー

2014年3月2日16日30日@東京駅近
http://salonsupport.info/aroma.html


2014年4月23日24日@大阪・天満橋
http://salonsupport.info/aroma201404osaka.html



【植物療法フェイシャル導入サポート】
日本人のために研究開発された
植物療法フェイシャルを導入したい方に
業務用化粧品(10点)セット付き3DAYレッスン100,000円
http://biolab-info.com/facial.html


momokaの他のブログ
もっと楽しく、もっと自由に。
目指せ美肌・美ボディ!アロマセラピストのお薦め!
バイオラブサロンを開業しましょう♪
個人サロン専門ホームページ制作サービス専用ブログ
心理学を学ぶ!!アロマセラピスト@通信制大学
アロマセラピストの写真-セラピスト&サロン撮影サービス-

b0007182_1634649.jpg

夢をはぐくむスターコーチ プロジェクト
Facebookページ
https://www.facebook.com/salonowners2013

フレッシュオーナーのマストアイテム!
スターコーチが成功した『集客ツール7つの秘密』
http://salon-owners.com/20140203.html
キャンセル待ち続出の集客相談会が2月3日に再開催☆

by fullmoonlights | 2014-01-29 19:01 | サロンメルマガの作り方 | Comments(0)

それ、10年後も続けたいですか?   

2014年 01月 25日


10年後も続けたいか?

という基準で、今していることを
見直してみませんか??


ってことを先日書いたのですが、
実は私も、最近やっと、
10年後を考えられるようになりましたv( ̄∇ ̄)v



実は、いままで、3年後、5年後って、
比較的リアルに考えてきたんだけど、


どうしても10年後って遠すぎて
なんだか、あやふやで、夢のその先みたいだったの。


今の続きでしか考えられなかったから、
不確定要素が多すぎて、検討もつかなかった(^^;;)



だけどね。

実際に、リアルに10年後を考えることができると、
自分にとって無駄なこと、必要なことが分かるし、


何をしたら良いか、何に力を入れて、
大切なコトがなにかが、すごくクリア(^_-)v




あーーー、だから、
10年後を考えるのが大切って、
よく言われるのね。

って、今更ながら、腑に落ちました(^〜^;)ゞ




10年後をリアルに見据えることが出来ると


無駄な回り道がなくなるし、
いらないこと煩わされなくなるし、
余計なことに振り回されなくなります。



そうすると、自然な流れと共に、
心も、時間も、体力も、お金も、余裕が出来る


余裕が出来るから、自分以外の誰かにも、
優しくなれるし、待てる。


ああああーーー|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||


なんで私、10年前に、
これが出来なかったのかなぁY(>_<、)Y



リアルに10年後を考えられるって、
本当に幸せになれるので、ぜひチャレンジして欲しいです。


リアルがポイントよ。
リアルがねーー(^ー^* ) フフフフ


将来を見据えて、計画をたてるには、
メンターをつけたりしても良いし、
コーチングを受けてもイイと思います。


私も、もう5〜6年コーチング受けてますが、
10年後を考えられるようなったきっかけは、

私の場合、今月開催した
「ドリームコラージュ作り&夢実現化ワーク」 でした。


今月は、あともう1回来週の新月31日に開催しますe(^。^)9

実は、新月とか、満月って、
普段あんまり気にして生活してないんですが・・・(^^*ゞ

やっぱり、こういうワークショップって気分も大事じゃない??
新月に、貴方の10年後を見にいらっしゃいませんか?

池袋から徒歩3分の会場で、9時30分ー13時30分
詳細 http://fullmoonli.exblog.jp/21722334/

[イイネ♪]に応援クリックお願いします!!
↓↓↓
アロマブログランキング


サロン経営をもっと楽しくするメルマガ
『週刊momoka』
http://salonsupport.info/acmailer3/form.cgi
「今、行動したくなる」メルマガを目指していますe(^。^)9

メルマガ登録特典☆小冊子プレゼント中(o^-^o)
***━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
。・゜・☆。集客が上手くいかないときに ゜。・。・゜・。゜。
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━***
┃集客に悩むサロンオーナーさんへmomokaからの30のご提案♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

サロン
サロンケア+無料開業相談が人気です!!
2月のご予約を受付中です。
アロマセラピーサロンフルムーンライツ
アロマサロン


【コンサルテーションとブレンディングセミナー】
トリートメントの満足度を上げるコンサルティング&
プロレベルの精油理論を学ぶプロ向セラピストの為のセミナー

2014年3月2日16日30日@東京駅近
http://salonsupport.info/aroma.html


2014年4月23日24日@大阪・天満橋
http://salonsupport.info/aroma201404osaka.html



【新年ワークショップ】
2014年の幸せを引き寄せて、理想の自分を手に入れる
ドリームコラージュ作り&夢実現化ワークショップ開催します!
1月31日(金)新月の9時30分ー13時30分
詳細 http://fullmoonli.exblog.jp/21722334/
2014年飛躍的に活動したい方、今までに無い一年にしたい方、
モチベーションUPしたい方に☆


【植物療法フェイシャル導入サポート】
日本人のために研究開発された
植物療法フェイシャルを導入したい方に
業務用化粧品(10点)セット付き3DAYレッスン100,000円
http://biolab-info.com/facial.html


momokaの他のブログ
もっと楽しく、もっと自由に。
目指せ美肌・美ボディ!アロマセラピストのお薦め!
バイオラブサロンを開業しましょう♪
個人サロン専門ホームページ制作サービス専用ブログ
心理学を学ぶ!!アロマセラピスト@通信制大学
アロマセラピストの写真-セラピスト&サロン撮影サービス-

b0007182_1634649.jpg

夢をはぐくむスターコーチ プロジェクト
Facebookページ
https://www.facebook.com/salonowners2013

フレッシュオーナーのマストアイテム!
スターコーチが成功した『集客ツール7つの秘密』
http://salon-owners.com/20140203.html
キャンセル待ち続出の集客相談会が2月3日に再開催☆

by fullmoonlights | 2014-01-25 23:35 | momoka流・集客経営 | Comments(0)

積み重ねていくこと   

2014年 01月 24日

サロンを開業したばかりの頃、
って、ひとつ、ひとつが手探りだし、
試行錯誤の毎日なんですよねー(*^^*ゞ


サロンを開業して1〜2年は、
1つの課題がクリアしても、
次々、不安や課題がやってきちゃいますY(>_<、)Y


だから、スターコーチプロジェクトでは、
イベントを開催していくだけではなく、


継続的に、サロンオーナーさんや
セラピストさんをサポートしていきたい!!

と、思っている次第です☆



というわけで・・・・

2月3日に渋谷で開催する
サロン集客相談会
スターコーチが成功した『集客ツール7つの秘密』
http://salon-owners.com/20140203.html



参加者のみなさんに、バッチリ
継続サポートをつけちゃいます(^_-)v


参加者だけのFacebookグループを用意して、
課題の経過や報告、不安や疑問の相談が出来ます!



さらに!!!
2014年4月からのサポートとして予定しているのが、

◎メンバー限定の朝会に参加できる
◎メンバー限定のプチコンサル会に参加できる
◎メンバー限定「サロン経営にの疑問が解決する」メルマガ
◎メンバーだけが読める「サロン経営に役立つ」ブログ



かなり盛りだくさんでしょ??
ヾ(@^▽^@)ノ



実は、このサポートは2014年4月スタートする
「夢をはぐくむセラピスト会」の特典なんです。


この「夢をはぐくむセラピスト会」は、
入会金が1万円+税なんですが、


昨年のセラピスト晩餐会に参加された方と、
『集客ツール7つの秘密』の参加者は、
「夢をはぐくむセラピスト会」に
もれなく無料でご入会頂けますヽ(^◇^*)/


「夢をはぐくむセラピスト会」は年会費が不要なので、
『集客ツール7つの秘密』に参加しちゃえば、
まさに一石二鳥、お得度2倍v( ̄∇ ̄)v


あ、なんだか、だんだん、
夜中の通販番組みたいになってきたわ(*^^*ゞ


ただ、この継続的なサポートって、
本当に大切なんです。


集客も、接客も、経営も、
いっぺんに何もかも理解して、
実行出来るわけじゃなくて、

1つのステップをクリアすることで、
次のステップが理解できることも多いし、

やり方を学んで、行動してみて初めて、
出てくる新しい疑問、不安もあります。


ひとつ、ひとつの積み重ねを
どれだけスムーズに重ねていけるかどうか、

というのが、とても重要だから、
サポートも1回で終わりじゃなく、
積み重ねていくことが、大切なんですよねー

たくさんのセラピストさん、サロンオーナーさんが、
もっと自由に、もっと楽しくサロンを経営してもらえるために、
がんばるよーーーe(^。^)9



[イイネ♪]に応援クリックお願いします!!
↓↓↓
アロマブログランキング


サロン経営をもっと楽しくするメルマガ
『週刊momoka』
http://salonsupport.info/acmailer3/form.cgi
「今、行動したくなる」メルマガを目指していますe(^。^)9

メルマガ登録特典☆小冊子プレゼント中(o^-^o)
***━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
。・゜・☆。集客が上手くいかないときに ゜。・。・゜・。゜。
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━***
┃集客に悩むサロンオーナーさんへmomokaからの30のご提案♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

サロン
サロンケア+無料開業相談が人気です!!
2月のご予約を受付中です。
アロマセラピーサロンフルムーンライツ
アロマサロン


【コンサルテーションとブレンディングセミナー】
トリートメントの満足度を上げるコンサルティング&
プロレベルの精油理論を学ぶプロ向セラピストの為のセミナー

2014年3月2日16日30日@東京駅近
http://salonsupport.info/aroma.html


2014年4月23日24日@大阪・天満橋
http://salonsupport.info/aroma201404osaka.html



【新年ワークショップ】
2014年の幸せを引き寄せて、理想の自分を手に入れる
ドリームコラージュ作り&夢実現化ワークショップ開催します!
1月31日(金)新月の9時30分ー13時30分
どちらも、ほぼ同じ内容を行います。
詳細 http://fullmoonli.exblog.jp/21722334/
2014年飛躍的に活動したい方、今までに無い一年にしたい方、
モチベーションUPしたい方に☆


【植物療法フェイシャル導入サポート】
日本人のために研究開発された
植物療法フェイシャルを導入したい方に
業務用化粧品(10点)セット付き3DAYレッスン100,000円
http://biolab-info.com/facial.html


momokaの他のブログ
もっと楽しく、もっと自由に。
目指せ美肌・美ボディ!アロマセラピストのお薦め!
バイオラブサロンを開業しましょう♪
個人サロン専門ホームページ制作サービス専用ブログ
心理学を学ぶ!!アロマセラピスト@通信制大学
アロマセラピストの写真-セラピスト&サロン撮影サービス-

【精油の選び方研究会】
https://www.facebook.com/aromatherapyblend

アロマトリートメントのリピートがUPすることを目標に!
精油の価値をより感じて頂けるような、
アロマ・精油・植物の情報を提供していきます。


b0007182_1634649.jpg

夢をはぐくむスターコーチ プロジェクト
Facebookページ
https://www.facebook.com/salonowners2013

by fullmoonlights | 2014-01-24 17:54 | セラピスト支援&セミナー | Comments(0)

優先順位をつける!   

2014年 01月 23日

昨年、すごーーーく、忙しかったんですが、
その、忙しい中で時間をやりくりすると、


自分のやりたいこと、やるべきこと、
優先順位がハッキリしてきます。


っていうか、
ハッキリさせないとやってらんないヾ(@^▽^@)ノ




今までも、やりたいことをやりたいように、
自由にやってきましたが・・・


自分の手に持ちきれるものって、
どうしても限られているんですよねY(>_<、)Y


それでも、やりたくて、
手放せなくて、抱え込んじゃうと、

まるで、


持ちきれないほどオモチャを抱えてるのに、
それで両手がふさがってしまって、
遊ぶことが出来ない子どもみたい(*^^*ゞ


自分の好きなことばかりしているのに、
なんか苦しいし、上手くいかない。


そんな時は、
やりたいことの断捨離が、必要ですね☆


手放すのって、どんなことでも勇気がいるけど、


◎自分で無ければできないこと
◎とにかく楽しくてやれることが幸せなこと
◎10年後も続けたいこと
◎やっているとき、心が自由で気持ちいいこと



という基準で、今していることを
見直してみませんか??


きっと、もっと自由で、もっと楽しく、
毎日が過ごせるとおもいますよーーーe(^。^)9


ということで、私も断捨離中。

セミナーやコンサルのHPをリニューアル中です!
■_ヾ(・・*)カタカタ


[イイネ♪]に応援クリックお願いします!!
↓↓↓
アロマブログランキング


サロン経営をもっと楽しくするメルマガ
『週刊momoka』
http://salonsupport.info/acmailer3/form.cgi
「今、行動したくなる」メルマガを目指していますe(^。^)9

メルマガ登録特典☆小冊子プレゼント中(o^-^o)
***━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
。・゜・☆。集客が上手くいかないときに ゜。・。・゜・。゜。
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━***
┃集客に悩むサロンオーナーさんへmomokaからの30のご提案♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

サロン
サロンケア+無料開業相談が人気です!!
2月のご予約を受付中です。
アロマセラピーサロンフルムーンライツ
アロマサロン


【コンサルテーションとブレンディングセミナー】
トリートメントの満足度を上げるコンサルティング&
プロレベルの精油理論を学ぶプロ向セラピストの為のセミナー

2014年3月2日16日30日@東京駅近
http://salonsupport.info/aroma.html


2014年4月23日24日@大阪・天満橋
http://salonsupport.info/aroma201404osaka.html



【新年ワークショップ】
2014年の幸せを引き寄せて、理想の自分を手に入れる
ドリームコラージュ作り&夢実現化ワークショップ開催します!
1月31日(金)新月の9時30分ー13時30分
どちらも、ほぼ同じ内容を行います。
詳細 http://fullmoonli.exblog.jp/21722334/
2014年飛躍的に活動したい方、今までに無い一年にしたい方、
モチベーションUPしたい方に☆


【植物療法フェイシャル導入サポート】
日本人のために研究開発された
植物療法フェイシャルを導入したい方に
業務用化粧品(10点)セット付き3DAYレッスン100,000円
http://biolab-info.com/facial.html


momokaの他のブログ
もっと楽しく、もっと自由に。
目指せ美肌・美ボディ!アロマセラピストのお薦め!
バイオラブサロンを開業しましょう♪
個人サロン専門ホームページ制作サービス専用ブログ
心理学を学ぶ!!アロマセラピスト@通信制大学
アロマセラピストの写真-セラピスト&サロン撮影サービス-

b0007182_1634649.jpg

夢をはぐくむスターコーチ プロジェクト
Facebookページ
https://www.facebook.com/salonowners2013

フレッシュオーナーのマストアイテム!
スターコーチが成功した『集客ツール7つの秘密』
http://salon-owners.com/20140203.html
キャンセル待ち続出の集客相談会が2月3日に再開催☆

by fullmoonlights | 2014-01-23 20:47 | momoka流・集客経営 | Comments(0)

メルマガ配信のオススメ   

2014年 01月 22日

メルマガ『週刊momoka』を配信しましたヾ(*^。^*)ノ

毎週水曜日、って決めているものの、
数日ずれたり、数週間さぼったり・・・

と、ゆるーーーい感じですが、
メルマガを始めてから、

「どこのメルマガスタンドを使ってますか?」
というご質問を頂くようになりました☆


メルマガスタンドというのは、
メルマガを配信するためのシステムを
貸してくれるところね(^_-)v


無料から、月数万円まで、
いろいろあるんですが・・・・


選ぶ基準は、

◎到達度(届きやすさ)
◎発行部数(何人ぐらいに送るか)
◎コスト(設置料金や月額使用料)
◎広告や広告メールが入るか


って、ところだと思います。


私の場合、

◎ある程度ちゃんと届くものが良い
◎できれば無料で使いたい
◎広告や広告メールが入るのはイヤ

という基準で選んで使ってるのが、
acmailerですヽ(^◇^*)/
http://www.acmailer.jp


スターコーチプロジェクトのメルマガも、
コレで配信していますe(^。^)9


これは、配信スタンドを使うのではなく、
自分のHPで使っているサーバーに置いて使う、
システムなんです■_ヾ(・・*)カタカタ


かなり多機能ですし、無料だし、
使いやすいので、お薦めなんですが・・・


自分で、メール配信システムを設置するので、
パソコンがすごく苦手、という方には、
ちょっと難しいかも。。。


ただ、自分でHPを作ってる人なら、
まず、大丈夫だと思います。


ロリポップサーバーを使ってる、
という方なら、設置もかなり簡単です。


私と同じように、

◎ある程度ちゃんと届くものが良い
◎できれば無料で使いたい
◎広告や広告メールが入るのはイヤ


と、思うなら、ぜひ☆

で、なんで、コレが、メルマガ専用スタンドより、
届きやすいのか、、、って事も、
また、後日説明しますねー(*^^*ゞ

あ、ロリポップを使った場合の、
設置方法もこのブログでご紹介しようかな・・・

[イイネ♪]に応援クリックお願いします!!
↓↓↓
アロマブログランキング


サロン経営をもっと楽しくするメルマガ
『週刊momoka』
http://salonsupport.info/acmailer3/form.cgi
「今、行動したくなる」メルマガを目指していますe(^。^)9

メルマガ登録特典☆小冊子プレゼント中(o^-^o)
***━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
。・゜・☆。集客が上手くいかないときに ゜。・。・゜・。゜。
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━***
┃集客に悩むサロンオーナーさんへmomokaからの30のご提案♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

サロン
サロンケア+無料開業相談が人気です!!
2月のご予約を受付中です。
アロマセラピーサロンフルムーンライツ
アロマサロン


【コンサルテーションとブレンディングセミナー】
トリートメントの満足度を上げるコンサルティング&
プロレベルの精油理論を学ぶプロ向セラピストの為のセミナー

2014年3月2日16日30日@東京駅近
http://salonsupport.info/aroma.html


2014年4月23日24日@大阪・天満橋
http://salonsupport.info/aroma201404osaka.html



【新年ワークショップ】
2014年の幸せを引き寄せて、理想の自分を手に入れる
ドリームコラージュ作り&夢実現化ワークショップ開催します!
1月31日(金)新月の9時30分ー13時30分
どちらも、ほぼ同じ内容を行います。
詳細 http://fullmoonli.exblog.jp/21722334/
2014年飛躍的に活動したい方、今までに無い一年にしたい方、
モチベーションUPしたい方に☆


【植物療法フェイシャル導入サポート】
日本人のために研究開発された
植物療法フェイシャルを導入したい方に
業務用化粧品(10点)セット付き3DAYレッスン100,000円
http://biolab-info.com/facial.html


momokaの他のブログ
もっと楽しく、もっと自由に。
目指せ美肌・美ボディ!アロマセラピストのお薦め!
バイオラブサロンを開業しましょう♪
個人サロン専門ホームページ制作サービス専用ブログ
心理学を学ぶ!!アロマセラピスト@通信制大学
アロマセラピストの写真-セラピスト&サロン撮影サービス-

b0007182_1634649.jpg

夢をはぐくむスターコーチ プロジェクト
Facebookページ
https://www.facebook.com/salonowners2013

フレッシュオーナーのマストアイテム!
スターコーチが成功した『集客ツール7つの秘密』
http://salon-owners.com/20140203.html
キャンセル待ち続出の集客相談会が2月3日に再開催☆

by fullmoonlights | 2014-01-22 19:19 | サロンメルマガの作り方 | Comments(0)

やっちまったーー(*≧∇≦)/   

2014年 01月 19日

私、IFAセラピストじゃ無くなってましたーー!!!
<(T◇T)>わぁああああ!

ええ、そうです、昨年の年末に、
更新を忘れていました( ̄_ ̄|||)


先日、「ユー、更新わすれてるよ!」ってメールが、
IFAから届いて発覚。

すっかりポンと忘れておりました・・・(*^^*ゞ

無事、今日エアメールを送ることが出来たので、
まぁ、2月の中旬には復帰しているかと。

その間、資格詐称になるのかと思うと、
ちょっとドキドキですが、まぁ、あの、
手続き中ってことで・・・許してーーー(T∇T)


やっぱり、昨年は忙しすぎたのねーー(爆)

[イイネ♪]に応援クリックお願いします!!
↓↓↓
アロマブログランキング


サロン経営をもっと楽しくするメルマガ
『週刊momoka』
http://salonsupport.info/acmailer3/form.cgi
「今、行動したくなる」メルマガを目指していますe(^。^)9

メルマガ登録特典☆小冊子プレゼント中(o^-^o)
***━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
。・゜・☆。集客が上手くいかないときに ゜。・。・゜・。゜。
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━***
┃集客に悩むサロンオーナーさんへmomokaからの30のご提案♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

サロン
サロンケア+無料開業相談が人気です!!
2月のご予約を受付中です。
アロマセラピーサロンフルムーンライツ
アロマサロン


【コンサルテーションとブレンディングセミナー】
トリートメントの満足度を上げるコンサルティング&
プロレベルの精油理論を学ぶプロ向セラピストの為のセミナー

2014年3月2日16日30日@東京駅近
http://salonsupport.info/aroma.html


2014年4月23日24日@大阪・天満橋
http://salonsupport.info/aroma201404osaka.html



【新年ワークショップ】
2014年の幸せを引き寄せて、理想の自分を手に入れる
ドリームコラージュ作り&夢実現化ワークショップ開催します!
1月31日(金)新月の9時30分ー13時30分
どちらも、ほぼ同じ内容を行います。
詳細 http://fullmoonli.exblog.jp/21722334/
2014年飛躍的に活動したい方、今までに無い一年にしたい方、
モチベーションUPしたい方に☆


【植物療法フェイシャル導入サポート】
日本人のために研究開発された
植物療法フェイシャルを導入したい方に
業務用化粧品(10点)セット付き3DAYレッスン100,000円
http://biolab-info.com/facial.html


momokaの他のブログ
もっと楽しく、もっと自由に。
目指せ美肌・美ボディ!アロマセラピストのお薦め!
バイオラブサロンを開業しましょう♪
個人サロン専門ホームページ制作サービス専用ブログ
心理学を学ぶ!!アロマセラピスト@通信制大学
アロマセラピストの写真-セラピスト&サロン撮影サービス-

b0007182_1634649.jpg

夢をはぐくむスターコーチ プロジェクト
Facebookページ
https://www.facebook.com/salonowners2013

フレッシュオーナーのマストアイテム!
スターコーチが成功した『集客ツール7つの秘密』
http://salon-owners.com/20140203.html
キャンセル待ち続出の集客相談会が2月3日に再開催☆


【精油の選び方研究会】
https://www.facebook.com/aromatherapyblend

アロマトリートメントのリピートがUPすることを目標に!
精油の価値をより感じて頂けるような、
アロマ・精油・植物の情報を提供していきます。

by fullmoonlights | 2014-01-19 23:46 | momoka流・集客経営 | Comments(0)

本気を見せることが集客にもつながる。   

2014年 01月 18日

誰でも、不安で、ちょっと自信もぐらついて、
ドキドキしながら、サロンを開業します。


例え、セラピストキャリアがあって、
接客や施術に自信があっても、
サロンを経営するのは始めて。

お客さんが本当に来てくれるのか、
満足してもらえるのか・・・

緊張するのも、不安になるのも当然です(^_-)v


でも・・・・


アロマサロンに行きたい、
特に、個人サロンに行きたいと思って、

出来たばかりの、良く分からないサロンに、
わざわざ事前に予約してまで足を運ぶお客さま。


お客さまの方が、ずーーーーっと不安で、
緊張していますよね??



不安で、辛くて、ストレスがたまって苦しいから、
アロマトリートメントを受けたい


そんな時に求めるのは、


同じように不安で自信がなくて、何かから逃げている人や、
片手間や、なんとなくセラピーをしている人では無く、


自信があって、本気で真剣に、
セラピーを提供しようとしている人では無いでしょうか?




サロンを開業したばかりなら、
不安があって、自信が無いのは当たりまえです。


でも、そこを「ぐぐぐうっーーーー」
っと、こらえていただき、


サロンに真摯に、本気を見せていくことは、
とても大切だと思います。


セラピストさんの自信と本気度で集客率は変わります。
これ本当に、ホントですよ(^ー^* )


[イイネ♪]に応援クリックお願いします!!
↓↓↓
アロマブログランキング


サロン経営をもっと楽しくするメルマガ
『週刊momoka』
http://salonsupport.info/acmailer3/form.cgi
「今、行動したくなる」メルマガを目指していますe(^。^)9

メルマガ登録特典☆小冊子プレゼント中(o^-^o)
***━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
。・゜・☆。集客が上手くいかないときに ゜。・。・゜・。゜。
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━***
┃集客に悩むサロンオーナーさんへmomokaからの30のご提案♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

サロン
サロンケア+無料開業相談が人気です!!
2月のご予約を受付中です。
アロマセラピーサロンフルムーンライツ
アロマサロン


【コンサルテーションとブレンディングセミナー】
トリートメントの満足度を上げるコンサルティング&
プロレベルの精油理論を学ぶプロ向セラピストの為のセミナー

2014年3月2日16日30日@東京駅近
http://salonsupport.info/aroma.html


2014年4月23日24日@大阪・天満橋
http://salonsupport.info/aroma201404osaka.html



【新年ワークショップ】
2014年の幸せを引き寄せて、理想の自分を手に入れる
ドリームコラージュ作り&夢実現化ワークショップ開催します!
1月31日(金)新月の9時30分ー13時30分
どちらも、ほぼ同じ内容を行います。
詳細 http://fullmoonli.exblog.jp/21722334/
2014年飛躍的に活動したい方、今までに無い一年にしたい方、
モチベーションUPしたい方に☆


【植物療法フェイシャル導入サポート】
日本人のために研究開発された
植物療法フェイシャルを導入したい方に
業務用化粧品(10点)セット付き3DAYレッスン100,000円
http://biolab-info.com/facial.html


momokaの他のブログ
もっと楽しく、もっと自由に。
目指せ美肌・美ボディ!アロマセラピストのお薦め!
バイオラブサロンを開業しましょう♪
個人サロン専門ホームページ制作サービス専用ブログ
心理学を学ぶ!!アロマセラピスト@通信制大学
アロマセラピストの写真-セラピスト&サロン撮影サービス-

b0007182_1634649.jpg

夢をはぐくむスターコーチ プロジェクト
Facebookページ
https://www.facebook.com/salonowners2013

フレッシュオーナーのマストアイテム!
スターコーチが成功した『集客ツール7つの秘密』
http://salon-owners.com/20140203.html
キャンセル待ち続出の集客相談会が2月3日に再開催☆


【精油の選び方研究会】
https://www.facebook.com/aromatherapyblend

アロマトリートメントのリピートがUPすることを目標に!
精油の価値をより感じて頂けるような、
アロマ・精油・植物の情報を提供していきます。

by fullmoonlights | 2014-01-18 23:44 | momoka流・集客経営 | Comments(0)

アロマの資格を取得したら、   

2014年 01月 17日

アロマの勉強を本格的にしたい!

って思ったきっかけって、
何だったか覚えてますか?


ちなみに、私の場合、
料理好きが高じて、ハーブに興味を持ち、
ハーブティにつながり、アロマに・・・

という連鎖反応的な知識欲だったんですが(*^^*ゞ


アロマを使ったり、アロマトリートメントを体験して、
幸せを感じたり、喜びを感じたり、
効果を実感したのがきっかけ、

という方も、多いのはないでしょうか??


でも、本格的に勉強を始めると・・・


いつのまにか、資格試験の勉強になり、
アロマの資格を取得するのが目的に。



アロマのスクールの入学資料やHPも、

資格を取れば、こんな可能性も、
あんな夢もかないますよーーヽ(^◇^*)/


って、書いてあるので、
資格さえ取れば!!

って思いがちなんですよね。


でも、実際は、、、


アロマの資格を取得しても、
次のステップにどう進んで良いか良く分からない、
資格の活かし方が分からない、

という方がすごーーーーく多いんですY(>_<、)Y


もちろん、各スクールによっては、
サポートやアフターフォローがあることろも、
無いわけじゃないですが・・・

無いところの方が大多数です。


もちろん、アロマの資格を取っても、
必ずしも仕事にするだけが活用法では無いですが、


アロマの仕事がしたいって思っているのに、
どうしたら良いか分からない。

それは、ちょっと残念な気がします(;_;)

何をどうしていいか分からない・・・
という場合、まずは、たくさんの先輩に話を聴くことが大切。


セラピストの交流会や懇親会に参加すると、
先輩の話を聞いたり、アドバイスをもらうことも可能です。


ぜひ、機会があれば、参加してみて下さいね☆


サロンを開きたいと方向性が固まってるなら、
スターコーチプロジェクトの『集客ツール7つの秘密』
グループセッション+懇親会がお薦めです。
http://salon-owners.com/20140203.html
参加者だけが入れるネット上のグループがあるので、
イベント参加後も、いろいろ報告や相談ができますよヾ(*^。^*)ノ


まだ、そこまで考えられない、
開業するかどうかも、まだ模索中・・・・


ということでしたら、フルムーンライツで、
トリートメントと一緒にキャリア相談もいかがですか(^ー^* )
アロマセラピーサロンフルムーンライツ
アロマサロン


トリートメントを受ける方は、相談料は無料です。
資格の活用法、もっとこんな勉強をした方が良いか?
など、マンツーマンでカウンセリングします(^_-)v


まだ、どこかに出かけたり、活動するのに、
気後れしちゃって・・・

ということでしたら、先輩サロンオーナー、
先輩セラピストさんのブログを読むのも効果的です。

それも、読むのは今の記事じゃ無くって、
スクールに通っている頃や、
サロン開業前、開業直後の記事。


今、活躍している先輩が、どれだけすごくても、
何年か前には、同じように、
どうしたら良いか迷っていました。

今の自分と同じ時期に、その先輩がどんな活動をして、
どんな勉強をしてきたかを知ることは、
すごく、プラスになると思いいます(-_☆)V


資格を取得しても、放っておくと、
技術も知識も忘れていきます。


どんな形でも良いので、少しでも早く、
せっかく手に入れた技術や知識を活用して、
役立てることが出来るように、

ぜひ、いろいろな機会を逃さず活用してみて下さいねe(^。^)9


[イイネ♪]に応援クリックお願いします!!
↓↓↓
アロマブログランキング


サロン経営をもっと楽しくするメルマガ
『週刊momoka』
http://salonsupport.info/acmailer3/form.cgi
「今、行動したくなる」メルマガを目指していますe(^。^)9

メルマガ登録特典☆小冊子プレゼント中(o^-^o)
***━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
。・゜・☆。集客が上手くいかないときに ゜。・。・゜・。゜。
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━***
┃集客に悩むサロンオーナーさんへmomokaからの30のご提案♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【コンサルテーションとブレンディングセミナー】
トリートメントの満足度を上げるコンサルティング&
プロレベルの精油理論を学ぶプロ向セラピストの為のセミナー

2014年3月2日16日30日@東京駅近
http://salonsupport.info/aroma.html


2014年4月23日24日@大阪・天満橋
http://salonsupport.info/aroma201404osaka.html



【新年ワークショップ】
2014年の幸せを引き寄せて、理想の自分を手に入れる
ドリームコラージュ作り&夢実現化ワークショップ開催します!
1月31日(金)新月の9時30分ー13時30分
どちらも、ほぼ同じ内容を行います。
詳細 http://fullmoonli.exblog.jp/21722334/
2014年飛躍的に活動したい方、今までに無い一年にしたい方、
モチベーションUPしたい方に☆


【植物療法フェイシャル導入サポート】
日本人のために研究開発された
植物療法フェイシャルを導入したい方に
業務用化粧品(10点)セット付き3DAYレッスン100,000円
http://biolab-info.com/facial.html


momokaの他のブログ
もっと楽しく、もっと自由に。
目指せ美肌・美ボディ!アロマセラピストのお薦め!
バイオラブサロンを開業しましょう♪
個人サロン専門ホームページ制作サービス専用ブログ
心理学を学ぶ!!アロマセラピスト@通信制大学
アロマセラピストの写真-セラピスト&サロン撮影サービス-

b0007182_1634649.jpg

夢をはぐくむスターコーチ プロジェクト
Facebookページ
https://www.facebook.com/salonowners2013

by fullmoonlights | 2014-01-17 19:35 | セラピストを目指す方へ | Comments(0)

来月3日の熱いイベントe(^。^)9   

2014年 01月 14日

今日は、打ち合わせに次ぐ、打ち合わせDAY
朝、昼間、夜と3件の打ち合わせをさせて頂き、
まだ、都内のロッテリアにいます(^^;;)

昼間の打ち合わせは、毎月定例
スターコーチプロジェクトのミーティング。

いやーーー毎回濃いわー(^.^;

普通、長い会議は意味が無いとか、
10時ー17時の打ち合わせなんて、
途中ダレるっておもいますよねー

ですが!!!

スターコーチプロジェクトのミーティングは、
次から次へと、タスクをクリアしながら、
次から次へと、新たな企画がきまり、


息つく暇もないほどです≡≡≡≡≒(* - -)ノ ヌオーー


この勢い、このパワーが作り出す、
来月3日の熱いイベントがこちら↓↓
フレッシュオーナーのマストアイテム!
スターコーチが成功した『集客ツール7つの秘密』
http://salon-owners.com/20140203.html

絶賛お申込み受付中です☆ヽ(^◇^*)/


開業前から、3年未満のサロンオーナーさんが、
失敗しないサロン経営をしてもらえるように、

迷いや不安を無くして、
サロン経営をもっと楽しんでもらうために、

スターコーチメンバーが、
お一人お一人のご質問に丁寧にお答えする
グループセッションです。
b0007182_226157.jpg
2013年に2度開催したイベントを
リニューアルして、更にパワーアップした
すごい、イベントなんです。

90人ものキャンセル待ち☆5月開催  
http://salon-owners.com/20130522.html
50人規模で開催するもキャンセル待ち続出☆7月開催
http://salon-owners.com/20130724.html

今回は、3年未満のサロンオーナーさんに限定して、
更に、30人規模と人数を減らしての開催ですが・・・・


私の一押しは、やっぱり懇親会!

懇親会は、イベントより更に少人数制なので、
スターコーチメンバーと、じっくり、たっぷりお話しする時間があります(^_-)v

集客に限らず、サロンオーナーとして大切なコトや、
サロンワークのあれこれ、ワークライフバランスなど、

スターコーチメンバーの経験や、
毎日の現場でのことなど、
ざっくばらんに、本音トークが炸裂しますよv( ̄∇ ̄)v

[イイネ♪]に応援クリックお願いします!!
↓↓↓
アロマブログランキング


サロン経営をもっと楽しくするメルマガ
『週刊momoka』
http://salonsupport.info/acmailer3/form.cgi
「今、行動したくなる」メルマガを目指していますe(^。^)9

メルマガ登録特典☆小冊子プレゼント中(o^-^o)
***━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
。・゜・☆。集客が上手くいかないときに ゜。・。・゜・。゜。
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━***
┃集客に悩むサロンオーナーさんへmomokaからの30のご提案♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

サロン
サロンケア+無料開業相談が人気です!!
2月のご予約を受付中です。
アロマセラピーサロンフルムーンライツ
アロマサロン


【コンサルテーションとブレンディングセミナー】
トリートメントの満足度を上げるコンサルティング&
プロレベルの精油理論を学ぶプロ向セラピストの為のセミナー

2014年3月2日16日30日@東京駅近
http://salonsupport.info/aroma.html


2014年4月23日24日@大阪・天満橋
http://salonsupport.info/aroma201404osaka.html



【新年ワークショップ】
2014年の幸せを引き寄せて、理想の自分を手に入れる
ドリームコラージュ作り&夢実現化ワークショップ開催します!
1月16日(木)満月の13時ー17時
1月31日(金)新月の9時30分ー13時30分
どちらも、ほぼ同じ内容を行います。
詳細 http://fullmoonli.exblog.jp/21722334/
2014年飛躍的に活動したい方、今までに無い一年にしたい方、
モチベーションUPしたい方に☆


【植物療法フェイシャル導入サポート】
日本人のために研究開発された
植物療法フェイシャルを導入したい方に
業務用化粧品(10点)セット付き3DAYレッスン100,000円
http://biolab-info.com/facial.html


momokaの他のブログ
もっと楽しく、もっと自由に。
目指せ美肌・美ボディ!アロマセラピストのお薦め!
バイオラブサロンを開業しましょう♪
個人サロン専門ホームページ制作サービス専用ブログ
心理学を学ぶ!!アロマセラピスト@通信制大学
アロマセラピストの写真-セラピスト&サロン撮影サービス-

b0007182_1634649.jpg

夢をはぐくむスターコーチ プロジェクト
Facebookページ
https://www.facebook.com/salonowners2013

by fullmoonlights | 2014-01-14 22:06 | セラピスト支援&セミナー | Comments(0)