<   2016年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧   

エネルギーチェンジヾ(@^▽^@)ノ   

2016年 11月 29日

今日は、女性経営者の会に
参加してきました☆

いわゆる経営ノウハウとか、
マーケティング手法みたいな、
ことを学ぶ場では無くて、

経営者の大先輩から、
人生経験を聴いて、

たくさんの女性経営者と一緒に、
なんとなく美味しいお料理を頂く。

それだけなんですが・・・

なんだろう。
「場」がちがうんですよね(^^*ゞ

やっぱり、
大きな会社の経営者さんとか、
男社会で生きてきた社長さんとか、
30年、40年経営してきた方とか、

そういうすごい人達のパワーが
「場」を作っていて。

参加するだけで、
エネルギーチェンジが起きる感じなのー
ヾ(@^▽^@)ノ

元気をもらうとか、
パワーチャージとか、
浄化とか、より、

チェンジ・変革??

なんか、うまく言えないんだけど。
自分のエネルギーの質が、
入れ替わった気がします(^〜^;)ゞ

今月はもう一つ
経営者の勉強会に入ってみたし、

今日は、新月だし。
なんだか、これからが楽しみすぎる。
(o^-^o) ウヒッ


応援クリックお願いします!!




LINEブログはじめてみました(^^*ゞ
プライベート全開・裏話多め☆
フルムーンライツLINEブログ
http://lineblog.me/fullmoonlights/


個人サロン開業サポート
自分らしい、個人サロン・ホームサロン開業
「夢」や「あこがれ」を現実に!
一番大切なサロンの基礎を作り上げる
トータルサポートプラン90日
サロン開業支援
http://salonsupport.info/salon-open/
サロン開業相談




サロン経営を楽しくするメルマガ 

【momokaのサロン経営・愛情レシピ】
http://salonsupport.info/acmailer3/form.cgi
「今、行動したくなる」メルマガを目指していますe(^。^)9
メルマガ登録特典☆小冊子プレゼント中(o^-^o)
***━━━━━━━━━━━━━━━
・☆。集客が上手くいかないときに ゜。・。
┣━━━━━━━━━━━━━━━***
┃集客に悩むサロンオーナーさんへ
┃momokaからの30のご提案♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━



無料オプション「経営&集客プチ相談」人気です!!
アロマセラピーサロンフルムーンライツ
アロマサロン

◆サロンブログ◆
アロマサロンで、もっと楽しく、もっと自由に。


【サロン集客おもてなし研究会】
https://www.facebook.com/salonhelpnet/
個人サロンの集客&経営に役立つ情報、
サロンのサービスや「おもてなし」にプラスになる
情報をシェアしていきます。


【精油の選び方研究会】
https://www.facebook.com/aromatherapyblend
プロフェッショナル向けアロマセラピーの情報を提供してます。
精油の選択やブレンディングに自信が無い方に!

スターコーチ プロジェクト
セラピストとサロンオーナーを応援するFacebookページ
https://www.facebook.com/salonowners2013

by fullmoonlights | 2016-11-29 19:36 | momoka流・サロン経営 | Comments(0)

楽しかった!!が一番!!!!   

2016年 11月 28日

やっぱりね。
セミナーとか勉強会とかやって、
一番嬉しいのが、

【楽しかった】


なんです。
私の場合。

今日はね。
サロンが補助金50万円を手に入れる為の
【持続化補助金☆ランチ会】
2回目を開催しました♪♪



補助金とか事業計画書って
それだけで、もう、

イヤ〜〜〜
苦手〜〜〜
。・°°・(;>_<;)・°°・。

なんて、セラピストさんも多いですよね。
でも、、、、

難しかったり、
苦手だったり、
大変だったりしても、

楽しかったヾ(@^▽^@)ノ

その気持ちがあれば、
チャレンジしがいがあると思うんですよね!
y(^ー^)y

今日も参加された方から、
「楽しかったです!」って言ってもらえて、
すごく嬉しかったですヾ(*^。^*)ノ

個人サロンでも、おうちサロンでも
申請できる補助金

【小規模事業者持続化補助金】
http://h28.jizokukahojokin.info/ippan/



◎応募から採択までの流れ
◎希望の費用を補助してもらう方法
◎採択されやすい企画に練り上げるコツ
◎補助金を有効に使うためのノウハウ
◎採択されやすい事業計画書の書き方
◎失敗しやすいポイント

補助金のあれこれと
申請書類・事業計画書の書き方を
解説しながら、

私が申請した
個人情報ダダ漏れの書類も
こっそり見せちゃいます(^^*ゞ

【持続化補助金☆ランチ会】
12月1日(木)&12日12日(月)
追加募集中です。

明日、29日の14時までにご登録頂けると、
お申込み方法をメルマガでご案内します。

サロン経営を楽しくするメルマガ 

【momokaのサロン経営・愛情レシピ】
http://salonsupport.info/acmailer3/form.cgi
「今、行動したくなる」メルマガを目指していますe(^。^)9


そして、相変わらず、
みんなでランチしたのに
写真の1つも無いですが・・・
応援クリックお願いします!!




LINEブログはじめてみました(^^*ゞ
プライベート全開・裏話多め☆
フルムーンライツLINEブログ
http://lineblog.me/fullmoonlights/


個人サロン開業サポート
自分らしい、個人サロン・ホームサロン開業
「夢」や「あこがれ」を現実に!
一番大切なサロンの基礎を作り上げる
トータルサポートプラン90日
サロン開業支援
http://salonsupport.info/salon-open/
サロン開業相談





無料オプション「経営&集客プチ相談」人気です!!
アロマセラピーサロンフルムーンライツ
アロマサロン

◆サロンブログ◆
アロマサロンで、もっと楽しく、もっと自由に。


【サロン集客おもてなし研究会】
https://www.facebook.com/salonhelpnet/
個人サロンの集客&経営に役立つ情報、
サロンのサービスや「おもてなし」にプラスになる
情報をシェアしていきます。


【精油の選び方研究会】
https://www.facebook.com/aromatherapyblend
プロフェッショナル向けアロマセラピーの情報を提供してます。
精油の選択やブレンディングに自信が無い方に!

スターコーチ プロジェクト
セラピストとサロンオーナーを応援するFacebookページ
https://www.facebook.com/salonowners2013

by fullmoonlights | 2016-11-28 23:36 | セラピスト支援&セミナー | Comments(0)

のんびりするのも仕事!   

2016年 11月 26日

温泉に来てます♪

やっと気管支炎&咳喘息が治った!
と、思ったら、また風邪(T_T)

やっちゃった感いっぱいで、
迷ったんですが……

家に居ても仕事するだけなら
温泉の方がのんびり回復できるかも?
ってことで鬼怒川温泉(^_^)v


サロンを開業して、確か、5年目ぐらいに
働き方を見直して、

予約変更や急なお仕事依頼ように
時間を用意するようになりました。


そして、確か7年目ぐらいから、
事務作業やパソコン作業、
企画の準備ように時間を作って、


その後、更に、
月に一度は仕事から離れるための
旅行をするようになりましたσ(^_^;

で、ここ2、3年は
いい感じのペースだったのですが……



この風邪っぴきペースと
母の介護が今後どうなるか……

なんてことを考えてみると
スケジュールを見直す必要がありそうです。



個人サロン、おうちサロンの場合、
代わりがいませんからねー(*_*)



スケジュールが埋まると
テンション上がるタイプなので

仕事、仕事準備、勉強、遊び、
と、今は、予定が詰まっていて

仕事も、プライベートも、
充実しまくってますが、



良い仕事をするために

心と身体を整える時間。
のんびりするのも仕事。

って思わないとですね~
来年の課題かな(>_<)ゞ



応援クリックお願いします!!






LINEブログはじめてみました(^^*ゞ
プライベート全開・裏話多め☆
フルムーンライツLINEブログ
http://lineblog.me/fullmoonlights/


個人サロン開業サポート
自分らしい、個人サロン・ホームサロン開業
「夢」や「あこがれ」を現実に!
一番大切なサロンの基礎を作り上げる
トータルサポートプラン90日
サロン開業支援
http://salonsupport.info/salon-open/
サロン開業相談



サロン経営を楽しくするメルマガ 


【momokaのサロン経営・愛情レシピ】
http://salonsupport.info/acmailer3/form.cgi

「今、行動したくなる」メルマガを目指していますe(^。^)9
メルマガ登録特典☆小冊子プレゼント中(o^-^o)
***━━━━━━━━━━━━━━━
・☆。集客が上手くいかないときに ゜。・。
┣━━━━━━━━━━━━━━━***
┃集客に悩むサロンオーナーさんへ
┃momokaからの30のご提案♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━





無料オプション「経営&集客プチ相談」人気です!!
アロマセラピーサロンフルムーンライツ

アロマサロン


◆サロンブログ◆
アロマサロンで、もっと楽しく、もっと自由に。


【サロン集客おもてなし研究会】

https://www.facebook.com/salonhelpnet/

個人サロンの集客&経営に役立つ情報、
サロンのサービスや「おもてなし」にプラスになる
情報をシェアしていきます。


【精油の選び方研究会】

https://www.facebook.com/aromatherapyblend

プロフェッショナル向けアロマセラピーの情報を提供してます。
精油の選択やブレンディングに自信が無い方に!

スターコーチ プロジェクト

セラピストとサロンオーナーを応援するFacebookページ
https://www.facebook.com/salonowners2013


by fullmoonlights | 2016-11-26 22:59 | Comments(0)

のんびりするのも仕事!   

2016年 11月 26日

温泉に来てます♪

やっと気管支炎&咳喘息が治った!
と、思ったら、また風邪(T_T)

やっちゃった感いっぱいで、
迷ったんですが……

家に居ても仕事するだけなら
温泉の方がのんびり回復できるかも?
ってことで鬼怒川温泉(^_^)v


サロンを開業して、確か、5年目ぐらいに
働き方を見直して、

予約変更や急なお仕事依頼ように
時間を用意するようになりました。


そして、確か7年目ぐらいから、
事務作業やパソコン作業、
企画の準備ように時間を作って、


その後、更に、
月に一度は仕事から離れるための
旅行をするようになりましたσ(^_^;

で、ここ2、3年は
いい感じのペースだったのですが……



この風邪っぴきペースと
母の介護が今後どうなるか……

なんてことを考えてみると
スケジュールを見直す必要がありそうです。



個人サロン、おうちサロンの場合、
代わりがいませんからねー(*_*)



スケジュールが埋まると
テンション上がるタイプなので

仕事、仕事準備、勉強、遊び、
と、今は、予定が詰まっていて

仕事も、プライベートも、
充実しまくってますが、



良い仕事をするために

心と身体を整える時間。
のんびりするのも仕事。

って思わないとですね~
来年の課題かな(>_<)ゞ



応援クリックお願いします!!






LINEブログはじめてみました(^^*ゞ
プライベート全開・裏話多め☆
フルムーンライツLINEブログ
http://lineblog.me/fullmoonlights/


個人サロン開業サポート
自分らしい、個人サロン・ホームサロン開業
「夢」や「あこがれ」を現実に!
一番大切なサロンの基礎を作り上げる
トータルサポートプラン90日
サロン開業支援
http://salonsupport.info/salon-open/
サロン開業相談



サロン経営を楽しくするメルマガ 


【momokaのサロン経営・愛情レシピ】
http://salonsupport.info/acmailer3/form.cgi

「今、行動したくなる」メルマガを目指していますe(^。^)9
メルマガ登録特典☆小冊子プレゼント中(o^-^o)
***━━━━━━━━━━━━━━━
・☆。集客が上手くいかないときに ゜。・。
┣━━━━━━━━━━━━━━━***
┃集客に悩むサロンオーナーさんへ
┃momokaからの30のご提案♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━





無料オプション「経営&集客プチ相談」人気です!!
アロマセラピーサロンフルムーンライツ

アロマサロン


◆サロンブログ◆
アロマサロンで、もっと楽しく、もっと自由に。


【サロン集客おもてなし研究会】

https://www.facebook.com/salonhelpnet/

個人サロンの集客&経営に役立つ情報、
サロンのサービスや「おもてなし」にプラスになる
情報をシェアしていきます。


【精油の選び方研究会】

https://www.facebook.com/aromatherapyblend

プロフェッショナル向けアロマセラピーの情報を提供してます。
精油の選択やブレンディングに自信が無い方に!

スターコーチ プロジェクト

セラピストとサロンオーナーを応援するFacebookページ
https://www.facebook.com/salonowners2013


by fullmoonlights | 2016-11-26 22:59 | Comments(0)

LINEブログの使い方!   

2016年 11月 24日

LINEブログ、なかなか面白いけど、
ついつい、書くことが、
プライベートネタばかりに(;^ω^A

まぁ、当面は、
これはこれで良いか・・・

フルムーンライツLINEブログ
http://lineblog.me/fullmoonlights/


いずれ、何か良いネタも配信するかも・・・
なので、絡んでもらえたら嬉しいです♡

という、ゆるーい感じで、
私は更新中ですが

これから、集客狙いで、
LINEブログを始める方には、
ちょっとご注意を!!



ただ今、LINEブログも、
いつぞやのアメブロ並みに、

アカウント削除が
ザックザクです(T∇T)



22日にフォローの上限が
公式に決まったようで・・・

フォロー最大数 2000
1日の最大フォロー数 200



それを大幅に超えていて、
かつ、ビジネスメインのブログが、
削除されているようです(T-T)

ということで、
フォローするのも、
フォロー削除するのも、
1日200件以下にした方が、安心☆



そして!!!
ココ大事!!!



過度に広告を表示してる
主に広告表示を目的としてる


と、判断されると、
利用停止処分が待ってます
。・°°・(;>_<;)・°°・。


そして、LINEブログ

利用停止の解除は
承っておりません!



ヽ(`⌒´)ノ
なんてこったーーーい



気づいたらログインできない、
アカウント削除
なんてことに。

どの程度の告知なら大丈夫そう。
というデータが出そろうまでは、
あまり激しいビジネス色は、
出さない方が安心かも(^^*ゞ

また、情報が入ったら、
このブログか、LINEブログで、
ご案内しますね〜〜(^_-)v

フルムーンライツLINEブログ
http://lineblog.me/fullmoonlights/



応援クリックお願いします!!




個人サロン開業サポート
自分らしい、個人サロン・ホームサロン開業
「夢」や「あこがれ」を現実に!
一番大切なサロンの基礎を作り上げる
トータルサポートプラン90日
サロン開業支援
http://salonsupport.info/salon-open/
サロン開業相談




サロン経営を楽しくするメルマガ 

【momokaのサロン経営・愛情レシピ】
http://salonsupport.info/acmailer3/form.cgi
「今、行動したくなる」メルマガを目指していますe(^。^)9
メルマガ登録特典☆小冊子プレゼント中(o^-^o)
***━━━━━━━━━━━━━━━
・☆。集客が上手くいかないときに ゜。・。
┣━━━━━━━━━━━━━━━***
┃集客に悩むサロンオーナーさんへ
┃momokaからの30のご提案♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━



無料オプション「経営&集客プチ相談」人気です!!
アロマセラピーサロンフルムーンライツ
アロマサロン

◆サロンブログ◆
アロマサロンで、もっと楽しく、もっと自由に。


【サロン集客おもてなし研究会】
https://www.facebook.com/salonhelpnet/
個人サロンの集客&経営に役立つ情報、
サロンのサービスや「おもてなし」にプラスになる
情報をシェアしていきます。


【精油の選び方研究会】
https://www.facebook.com/aromatherapyblend
プロフェッショナル向けアロマセラピーの情報を提供してます。
精油の選択やブレンディングに自信が無い方に!

スターコーチ プロジェクト
セラピストとサロンオーナーを応援するFacebookページ
https://www.facebook.com/salonowners2013

by fullmoonlights | 2016-11-24 22:45 | サロンの簡単web集客 | Comments(0)

行政のお得な経営セミナーも紹介!!   

2016年 11月 21日

【持続化補助金☆ランチ会】を
池袋で開催しました!!


それぞれ
事情や希望はありますが・・・

「チャレンジしてみようと思います!!」

って感想をもらって、
めちゃくちゃ嬉しいy(^ー^)y

やっぱり、個人サロンにとって、
補助金の50万円ってスゴい高額☆

せっかく国が考えてくれた
すばらしい支援なので、
活用したいですよねーーー!!

これをきっかけに、
更に飛躍するサロンが出てきそうで、
嬉しいですヾ(*^。^*)ノ

【持続化補助金☆ランチ会】では、
補助金申請に必要な
事業計画書の書き方をがっつり、
お話ししてきました(^ー^* )

【持続化補助金☆ランチ会】は、
追加日程を22日夜のメルマガで
ご案内する予定です。


更に、メルマガでは、
補助金や融資を得るためではなく、

周りから応援してもらえる、
協力者が増やせるような

ビジネスプラン(事業計画書)を
作成するセミナーも紹介してます。


全国で学べる、
行政のお得セミナーを
紹介されてるサイトも
ご案内しますので、
ご案内してます

気になる方は、
22日火曜日の17時頃までに、
メルマガ登録してねー
ヾ(@^▽^@)ノ


サロン経営を楽しくするメルマガ 
【momokaのサロン経営・愛情レシピ】
http://salonsupport.info/acmailer3/form.cgi
「今、行動したくなる」メルマガを目指していますe(^。^)9
メルマガ登録特典☆小冊子プレゼント中(o^-^o)
***━━━━━━━━━━━━━━━
・☆。集客が上手くいかないときに ゜。・。
┣━━━━━━━━━━━━━━━***
┃集客に悩むサロンオーナーさんへ
┃momokaからの30のご提案♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━


応援クリックお願いします!!




個人サロン開業サポート
自分らしい、個人サロン・ホームサロン開業
「夢」や「あこがれ」を現実に!
一番大切なサロンの基礎を作り上げる
トータルサポートプラン90日
サロン開業支援
http://salonsupport.info/salon-open/
サロン開業相談





無料オプション「経営&集客プチ相談」人気です!!
アロマセラピーサロンフルムーンライツ
アロマサロン

◆サロンブログ◆
アロマサロンで、もっと楽しく、もっと自由に。


【サロン集客おもてなし研究会】
https://www.facebook.com/salonhelpnet/
個人サロンの集客&経営に役立つ情報、
サロンのサービスや「おもてなし」にプラスになる
情報をシェアしていきます。


【精油の選び方研究会】
https://www.facebook.com/aromatherapyblend
プロフェッショナル向けアロマセラピーの情報を提供してます。
精油の選択やブレンディングに自信が無い方に!

スターコーチ プロジェクト
セラピストとサロンオーナーを応援するFacebookページ
https://www.facebook.com/salonowners2013

by fullmoonlights | 2016-11-21 22:59 | セラピスト支援&セミナー | Comments(0)

サロン経営とコンサルの裏話☆   

2016年 11月 20日

LINEブログはじめてみました(^^*ゞ

フルムーンライツLINEブログ
http://lineblog.me/fullmoonlights/



最近、このブログと
サロンブログの更新も、
ちょっと多めなんですが・・・

メルマガも、以前よりは、
ちょいマメな配信。

そこで更に、
LINEブログも始めてます。

使いこなせるの? 
私?? (^〜^;)ゞ



LINEブログの場合は、

使ってみたい!

が、目的だったんで、
何を更新するか迷ったんですが・・・

コンサル&サロン業界の裏話☆
いろいろ話しちゃおうと思ってます。


タブーを話すの好きなの(≧▽≦)v

このブログも、実は、
過去記事を書いている当初は、
かなりの問題記事もあったんですよー

え!?
そこまで書く??


とか、

良くそれ記事にしたよねー

なんて、お言葉を頂いていました(;^ω^A

このブログでは、今まで通り、
サロンの集客や経営に
大切なコトを記事にしていきます。

で、このブログでは書きくいなー
って、ぶっちゃけ話は、

フルムーンライツLINEブログ
http://lineblog.me/fullmoonlights/



こっちで書いていく予定です。
LINEブログは、正直、
あんまりシェアとかもしないかも。

こっそりね。
そーっと、裏の方で、、、
ぶっちゃけちゃおうと思ってますv( ̄∇ ̄)v

応援クリックお願いします!!




個人サロン開業サポート
自分らしい、個人サロン・ホームサロン開業
「夢」や「あこがれ」を現実に!
一番大切なサロンの基礎を作り上げる
トータルサポートプラン90日
サロン開業支援
http://salonsupport.info/salon-open/
サロン開業相談




サロン経営を楽しくするメルマガ 

【momokaのサロン経営・愛情レシピ】
http://salonsupport.info/acmailer3/form.cgi
「今、行動したくなる」メルマガを目指していますe(^。^)9
メルマガ登録特典☆小冊子プレゼント中(o^-^o)
***━━━━━━━━━━━━━━━
・☆。集客が上手くいかないときに ゜。・。
┣━━━━━━━━━━━━━━━***
┃集客に悩むサロンオーナーさんへ
┃momokaからの30のご提案♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━



無料オプション「経営&集客プチ相談」人気です!!
アロマセラピーサロンフルムーンライツ
アロマサロン

◆サロンブログ◆
アロマサロンで、もっと楽しく、もっと自由に。


【サロン集客おもてなし研究会】
https://www.facebook.com/salonhelpnet/
個人サロンの集客&経営に役立つ情報、
サロンのサービスや「おもてなし」にプラスになる
情報をシェアしていきます。


【精油の選び方研究会】
https://www.facebook.com/aromatherapyblend
プロフェッショナル向けアロマセラピーの情報を提供してます。
精油の選択やブレンディングに自信が無い方に!

スターコーチ プロジェクト
セラピストとサロンオーナーを応援するFacebookページ
https://www.facebook.com/salonowners2013

by fullmoonlights | 2016-11-20 22:53 | サロン経営の秘訣 | Comments(0)

集客力・経営力のもと!!   

2016年 11月 19日

ずーーーっとパソコンの前にいるか、
家で引きこもってるのが好きな私ですが、

晩餐会の告知でもお伝えしたとおり、

リアルって大事。


ほんと、めっちゃ大事!!


やっと、この1年で、
その大事さに気づいた気がします(^^;;)

実は、去年の8月から、
経営者の会に入って、
いろいろ学ばせてもらってます(^^*ゞ

今朝も、なんと!
朝5時から参加してきたんですが、

経営者としても、
人間としても、
大先輩のすごい経営者さんばかりでねー

寒い雨の朝でも、
頑張って行く甲斐がありますe(^。^)9

毎週あるので、
スケジュール的に行けないこともあるけど、
出席する度に毎回、

もっとマメに、出席しなきゃーーー


って思うのよ!!

あと同じサロン業界で頑張ってる
スターコーチメンバーとの
月1ミーティング♪♪



忙しいから無理とか、
時間が無いからで、
妥協しないメンバーは、

近況報告をするだけでも、
これもスゴく刺激的☆


毎月会う度に、それぞれが、
新しい活動をはじめているんです。
ビックリですw(☆o◎)w

そして、
地元で主宰させてもらってる
毎月1回の朝会


これは、地元非密着で、
活動している私にとって、

ほぼ唯一の地元交流。


本当にたくさんの情報を
いっぱい教えていただいています。
(^ー^* ) フフフフ

もちろん、
SkypeとかLINEのビデオ通話とか、
チャットやメッセンジャー
ネットでの交流も大好きです♡

でも、

会って話をする。
その場に集う。



そのパワーも侮れないのよね!
ヾ(@^▽^@)ノ


応援クリックお願いします!!




個人サロン開業サポート
自分らしい、個人サロン・ホームサロン開業
「夢」や「あこがれ」を現実に!
一番大切なサロンの基礎を作り上げる
トータルサポートプラン90日
サロン開業支援
http://salonsupport.info/salon-open/
サロン開業相談




サロン経営を楽しくするメルマガ 

【momokaのサロン経営・愛情レシピ】
http://salonsupport.info/acmailer3/form.cgi
「今、行動したくなる」メルマガを目指していますe(^。^)9
メルマガ登録特典☆小冊子プレゼント中(o^-^o)
***━━━━━━━━━━━━━━━
・☆。集客が上手くいかないときに ゜。・。
┣━━━━━━━━━━━━━━━***
┃集客に悩むサロンオーナーさんへ
┃momokaからの30のご提案♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━



無料オプション「経営&集客プチ相談」人気です!!
アロマセラピーサロンフルムーンライツ
アロマサロン

◆サロンブログ◆
アロマサロンで、もっと楽しく、もっと自由に。


【サロン集客おもてなし研究会】
https://www.facebook.com/salonhelpnet/
個人サロンの集客&経営に役立つ情報、
サロンのサービスや「おもてなし」にプラスになる
情報をシェアしていきます。


【精油の選び方研究会】
https://www.facebook.com/aromatherapyblend
プロフェッショナル向けアロマセラピーの情報を提供してます。
精油の選択やブレンディングに自信が無い方に!

スターコーチ プロジェクト
セラピストとサロンオーナーを応援するFacebookページ
https://www.facebook.com/salonowners2013

by fullmoonlights | 2016-11-19 22:48 | momoka流・サロン経営 | Comments(0)

サロンの補助金Q&A   

2016年 11月 18日

先日お知らせした
個人サロンでも、おうちサロンでも
申請できる補助金50万円


【小規模事業者持続化補助金】
http://h28.jizokukahojokin.info/ippan/


私がHP制作や動画撮影代として、
50万円頂いたやつね♪♪

私でもチャレンジできますか??


という質問をたくさん
頂いたので回答します!!


◎通帳を見せる必要は?

ありません。


◎帳簿や経理の収支を見せる必要は?

基本ありません。


◎お店に調査員がきますか?

来ません。


◎手書きでも申請はできますか?

できます。
が、あまりオススメはしません(汗


◎返済は必要ですか?

もらえます。


◎出張サロンで店舗がありません。

問題ないです。


◎副業があっても大丈夫ですか?

副業でも、本業でも、
開業届を出していれば基本OKです。


◎お店が建ちますか?

補助金は50万なので・・・・(滝汗

それと、補助金に採択された場合、
見積もりから支払い、納品までの期限があるので、
期間内に終わらないとダメです。


◎もう買っちゃったものの補助もでますか?

申請を採択される前に買った物はダメです。
見積もりから支払い、納品までの期限があるので、
期間外の場合も出ません。


◎どこに住んでいても申請できますか?

日本国内なら基本大丈夫なはずです。


◎お客様にバレますか?

採択された場合は公示されます。

申請した具体的な内容は公表されませんが、
商工会議所・商工会などのHPに
店舗名と申請した計画のタイトルの
書かれた書類がアップされます。

商工会議所・商工会などのHPを
一般の人はあまり見ないので、
お客様にはバレにくいかと。。。

サロンのお客様で、
商工会関係の人がいれば、
その限りでは無いです・・・(^^;;)


◎ダンナに内緒でできますか?

通帳などを見せなければ、
ダンナさんにバレることは、
・・・たぶん無いかと・・・・(;^ω^A


おうちサロン、個人サロンでも、
補助金を手に入れる為の
【持続化補助金☆ランチ会】


ですが、予想以上の反響で・・・
日程を合計4日追加しましたが、
あと1席だけとなってますY(>_<、)Y

もう1日だけ日程を追加予定です。



また、スマホがあればできる
テレビ会議でのサポートも開始します。

月曜日のメルマガでご案内します。

が!

既に届いているメルマガの返信か、
Facebookメッセンジャーで
ご連絡頂いた方には、
優先的にご案内します<(_ _)>

メルマガは今から登録すると届く、
登録完了メールに、返信でもOK(^ー^* )

サロン経営を楽しくするメルマガ
【momokaのサロン経営・愛情レシピ】
http://salonsupport.info/acmailer3/form.cgi



応援クリックお願いします!!




個人サロン開業サポート
自分らしい、個人サロン・ホームサロン開業
「夢」や「あこがれ」を現実に!
一番大切なサロンの基礎を作り上げる
トータルサポートプラン90日
サロン開業支援
http://salonsupport.info/salon-open/
サロン開業相談




サロン経営を楽しくするメルマガ 

【momokaのサロン経営・愛情レシピ】
http://salonsupport.info/acmailer3/form.cgi
「今、行動したくなる」メルマガを目指していますe(^。^)9
メルマガ登録特典☆小冊子プレゼント中(o^-^o)
***━━━━━━━━━━━━━━━
・☆。集客が上手くいかないときに ゜。・。
┣━━━━━━━━━━━━━━━***
┃集客に悩むサロンオーナーさんへ
┃momokaからの30のご提案♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━



無料オプション「経営&集客プチ相談」人気です!!
アロマセラピーサロンフルムーンライツ
アロマサロン

◆サロンブログ◆
アロマサロンで、もっと楽しく、もっと自由に。


【サロン集客おもてなし研究会】
https://www.facebook.com/salonhelpnet/
個人サロンの集客&経営に役立つ情報、
サロンのサービスや「おもてなし」にプラスになる
情報をシェアしていきます。


【精油の選び方研究会】
https://www.facebook.com/aromatherapyblend
プロフェッショナル向けアロマセラピーの情報を提供してます。
精油の選択やブレンディングに自信が無い方に!

スターコーチ プロジェクト
セラピストとサロンオーナーを応援するFacebookページ
https://www.facebook.com/salonowners2013

by fullmoonlights | 2016-11-18 23:44 | セラピスト支援&セミナー | Comments(0)

フェイシャルレッスンDay   

2016年 11月 17日

今日はまるっと、
フェイシャル導入レッスンDay
ヾ(*^。^*)ノ いえぇ〜い
b0007182_23174919.jpg


フルムーンライツでしている
フェイシャル導入レッスンは、

こういう技術ってのを
教えているのでは無くて・・・

バイオラブ化粧品のフェイシャルを
サロンで提供するための
かなり実践的な内容になります☆

と言っても、
今日は座学で、
化粧品について学んでもらって、

顔モデルちゃんで
クレンジングと泡洗顔の練習!

b0007182_23175130.jpg


うちの顔モデルちゃんは、
まつ毛がバシバシ!!

つけまつけま つけま つける♪♪
ぱちぱち つけまつけて♪♪
〜( ̄▽ ̄〜)(〜 ̄▽ ̄)〜

これねー
つけまつ毛が無いと、
ポイントメイク落としの練習が
しにくいんですよー

で、最近、生え際もあった方が、
分かりやすいよなーと。

ドンキでウィッグ買って、
付けたらどうかしらと、
ちょっと真剣に悩んでますv(^ー^* )


フェイシャル導入を検討中の方に
無料フェイシャル体験会があります。
12月7日(水)恵比寿
10時〜16時の間でお一人2時間
【お申込み】
https://www.biolab.jp/contact/
フルムーンライツからの紹介&
体感会希望と書いてくださいね。
その場で契約や購入は出来ないシステムなので、
安心して、体験できます☆

応援クリックお願いします!!




個人サロン開業サポート
自分らしい、個人サロン・ホームサロン開業
「夢」や「あこがれ」を現実に!
一番大切なサロンの基礎を作り上げる
トータルサポートプラン90日
サロン開業支援
http://salonsupport.info/salon-open/
サロン開業相談




サロン経営を楽しくするメルマガ 

【momokaのサロン経営・愛情レシピ】
http://salonsupport.info/acmailer3/form.cgi
「今、行動したくなる」メルマガを目指していますe(^。^)9
メルマガ登録特典☆小冊子プレゼント中(o^-^o)
***━━━━━━━━━━━━━━━
・☆。集客が上手くいかないときに ゜。・。
┣━━━━━━━━━━━━━━━***
┃集客に悩むサロンオーナーさんへ
┃momokaからの30のご提案♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━



無料オプション「経営&集客プチ相談」人気です!!
アロマセラピーサロンフルムーンライツ
アロマサロン

◆サロンブログ◆
アロマサロンで、もっと楽しく、もっと自由に。


【サロン集客おもてなし研究会】
https://www.facebook.com/salonhelpnet/
個人サロンの集客&経営に役立つ情報、
サロンのサービスや「おもてなし」にプラスになる
情報をシェアしていきます。


【精油の選び方研究会】
https://www.facebook.com/aromatherapyblend
プロフェッショナル向けアロマセラピーの情報を提供してます。
精油の選択やブレンディングに自信が無い方に!

スターコーチ プロジェクト
セラピストとサロンオーナーを応援するFacebookページ
https://www.facebook.com/salonowners2013

by fullmoonlights | 2016-11-17 23:25 | セラピスト支援&セミナー | Comments(0)