<   2017年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

発信と交流のやり方思案中☆   

2017年 10月 27日

サロンオーナーさん&
サロンコンサルさん達と、
恵比寿でランチ会してきました☆
ヾ(*^。^*)ノ

本格タイ料理☆
限定10食カオマンガイ(チキンライス)
ピリ辛でめちゃウマ( ̄¬ ̄) じゅる。
b0007182_23224737.jpg

サロン業界のあれこれ
サロンコンサルの裏話

物販のやり方
カウンセリングのコツ

お肌のこと
スキンケアの使い方


などなど・・・
スゴい盛り上がりと
食いつきでしたヾ(@^▽^@)ノ


やっぱり、リアルでしか
話せないことも多いなー

と、しみじみ実感
(〃_ 〃)ゞ


オンライン相談会とか
ランチ会とか、
動画配信とか、

いろいろやってみてるけど、

なんか、いまいち、
なんですよねー(^^;;)


もう少し、上手に活用して、
もっと情報発信をしたいなー
( ̄〜 ̄;)うーん


何か良い方法がないか、
ちょい、思案中です
(^ー^* ) フフフフ



応援クリックお願いします!!


==============
ブログのネタに困らなくなって
集客できるブログなる!!
ブログのネタに困らなくなって
集客できるブログにするための
改善アドバイスをしていきます。
個別コンサルと添削2回付きなので、
文章を書くのが苦手でも安心。
ブログが書けない不安、心のストッパー
迷いもスッキリ解消☆
【ブログセミナー詳細・お申込み】
;
==============
【momokaのサロン経営・愛情レシピ】
メルマガ登録フォーム
;==============
ファンや読者が増える
サロンが書くべき
決定版記事ネタ配信LINE@
友だち追加
;
ID検索の場合は
@cmn8694g
==============
個人サロン開業サポート
自分らしい、個人サロン・ホームサロン開業
「夢」や「あこがれ」を現実に!
一番大切なサロンの基礎を作り上げる
トータルサポートプラン90日サロン開業支援
;
サロン開業相談


【アロマサロン】
予算的にも、時間的にも、
ギリギリまで豪華にしました!!
【フルムーンライツ12周年限定コース】
2017年月11月12月のご予約受付中です!
サロンで開業&経営相談も承ります。
アロマセラピーサロンフルムーンライツ
アロマサロン
◆サロンブログ◆
アロマサロンで、もっと楽しく、もっと自由に。


【サロン集客おもてなし研究会】
https://www.facebook.com/salonhelpnet/
個人サロンの集客&経営に役立つ情報、
サロンのサービスや「おもてなし」にプラスになる
情報をシェアしていきます。


by fullmoonlights | 2017-10-27 23:26 | momoka流 | Comments(0)

ブログで結果を出すためには・・・   

2017年 10月 26日

アロマに限らずですが、
トリートメントやマッサージの施術や
手技を身につけるには

練習が重要

ですよねヽ(^ー^* )


例えば、
2〜3回の練習で、
施術が上手にできないのは
当たり前だし、


最初のうちは、

手順も慣れないし、
ムダな動きも多いし、

余計なこと考えたり、
緊張したりするから、


時間内に終わらなかったり、
大変だし、疲れるし、
結果も出にくいし、

もう散々
だったりしますよねー


でも・・・

100人ぐらい施術すると、


ムダな動きや緊張が減ってきたり、
流れやコツが少しつかめてきて、

施術後の疲労感も減ってくるし、
施術の結果も、出やすくなります。



ブログも同じですよ!!


書き慣れないと余計に
時間もかかるし、
大変だし、疲れるし、

読み直すと何かイマイチだし、
読者もアクセスも、増えない。


かといって、


数回書いてあきらめたり、
たまに書くんじゃ


結果は出ません!


やっぱり、

できるだけマメに更新して、
100記事近く書いてくと


ブログも施術と同じで
慣れてきます。

そうすると

ちゃんとある程度の時間内で書けるし、
疲れないし、負担感も減るし

アクセス数とか読者数とか、
結果も出やすくなります。



コツや手順、やり方を
教えてもらった方が効率的だけど、



練習(更新)もしないで、
ある日突然、めっちゃ上手になって、
すっごい結果が出せるようになる。

なんてコトはあり得ません。
ヾ(@°▽°@)ノ あははぁ



施術もブログも同じ。

教えてもらう
  +
しっかり練習(更新)

このセットが大事ですね
(^_-)v ブイブイッ

応援クリックお願いします!!


==============
ブログのネタに困らなくなって
集客できるブログなる!!

ブログのネタに困らなくなって
集客できるブログにするための
改善アドバイスをしていきます。

個別コンサルと添削2回付きなので、
文章を書くのが苦手でも安心。
ブログが書けない不安、心のストッパー
迷いもスッキリ解消☆

【ブログセミナー詳細・お申込み】
;
==============
【momokaのサロン経営・愛情レシピ】
メルマガ登録フォーム
;==============
ファンや読者が増える
サロンが書くべき
決定版記事ネタ配信LINE@

友だち追加
;

ID検索の場合は
@cmn8694g
==============
個人サロン開業サポート
自分らしい、個人サロン・ホームサロン開業
「夢」や「あこがれ」を現実に!
一番大切なサロンの基礎を作り上げる
トータルサポートプラン90日サロン開業支援
;
サロン開業相談


【アロマサロン】
予算的にも、時間的にも、
ギリギリまで豪華にしました!!
【フルムーンライツ12周年限定コース】
2017年月11月12月のご予約受付中です!
サロンで開業&経営相談も承ります。
アロマセラピーサロンフルムーンライツ
アロマサロン
◆サロンブログ◆
アロマサロンで、もっと楽しく、もっと自由に。


【サロン集客おもてなし研究会】
https://www.facebook.com/salonhelpnet/
個人サロンの集客&経営に役立つ情報、
サロンのサービスや「おもてなし」にプラスになる
情報をシェアしていきます。


by fullmoonlights | 2017-10-26 23:34 | サロンの簡単web集客 | Comments(0)

集客に繋がるブログ記事ネタ   

2017年 10月 24日

今月は、過去最高に、
ブログを書いてない
月になりそうです(〃_ 〃)ゞ

プライベートのゴタゴタが
原因ですが・・・

ゴタゴタの内容が気になる方は
↓↓

とはいえ、
謎解き&脱出ゲームに
行く暇はあるんだから、
気持ちの問題なんですけどねー

やっと、目処がたって、
年末まで、お仕事バリバリモードに
入れそうです(^ー^* ) フフフフ


さて、今月から始めた
LINE@

告知して2週間で、80人越えして、
かなり嬉しいですv( ̄∇ ̄)v

LINE@では、
ブログを書くのが楽しくなって
集客もできる!セミナー

で、配布している

ファンや読者が増える
サロンが書くべき
決定版記事ネタ100

のネタを毎週1つずつ
紹介&解説しています
ヾ(@°▽°@)ノ


毎週金曜日で、
いまでに3回配信して、
次回の配信記事も書けたので、

三日坊主ならぬ、
三週間坊主は避けられてます(^^;;)

「1記事アップしただけで
新規の予約が2件も!」

「読者が一気に増えました!!」

という嬉しいご報告のあった
ネタばかりなので、
ぜひブログ更新の参考に
してみてくださいね〜〜〜
■_ヾ(・・*)

ファンや読者が増える
サロンが書くべき
決定版記事ネタ配信LINE@

友だち追加

ID検索の場合は
@cmn8694g

応援クリックお願いします!!


==============
ブログのネタに困らなくなって
集客できるブログなる!!

ブログのネタに困らなくなって
集客できるブログにするための
改善アドバイスをしていきます。

個別コンサルと添削2回付きなので、
文章を書くのが苦手でも安心。
ブログが書けない不安、心のストッパー
迷いもスッキリ解消☆

【ブログセミナー詳細・お申込み】

==============
【momokaのサロン経営・愛情レシピ】
メルマガ登録フォーム

==============
個人サロン開業サポート
自分らしい、個人サロン・ホームサロン開業
「夢」や「あこがれ」を現実に!
一番大切なサロンの基礎を作り上げる
トータルサポートプラン90日サロン開業支援

サロン開業相談


【アロマサロン】
予算的にも、時間的にも、
ギリギリまで豪華にしました!!
【フルムーンライツ12周年限定コース】
2017年月11月12月のご予約受付中です!
サロンで開業&経営相談も承ります。
アロマセラピーサロンフルムーンライツ
アロマサロン
◆サロンブログ◆
アロマサロンで、もっと楽しく、もっと自由に。


【サロン集客おもてなし研究会】
https://www.facebook.com/salonhelpnet/
個人サロンの集客&経営に役立つ情報、
サロンのサービスや「おもてなし」にプラスになる
情報をシェアしていきます。


by fullmoonlights | 2017-10-24 23:45 | サロンの簡単web集客 | Comments(0)