ブランシュール その3   

2004年 08月 14日

ベットに横になったらすぐ、セラピストが来てくれて、トリートメント開始。
まずは、汗ばんだ肌を落ち着けるために、ホットタオルで背中を拭いてくれます。
コレすごく良いです!
夏場には絶対いい!!
私も取り入れようかな〜〜。
ガウンに着替える前にホットタオルをお渡しするのでも良いかな。

トリートメントはすごく、すごく、とても、気持ちよかったです。
途中、ところどころ意識が飛びました。
強く、優しく、全身くまなくやってくれます。
100分と長時間なので、どの部位も十分に丁寧にほぐされます。

特に、ヘッドマッサージは髪の毛にオイルやタオルの糸がつかない様に工夫されていて感心しました。
その上、すっごく、気持ちいい〜〜〜。

かなり多めにオイルを使ったトリートメントで、最後ホットタオルで拭き取った後もオイルでしっとりスベスベです。
全身で何mlぐらい使ってるのかしら〜、気になるわ。

トリートメントが終了したら、おしぼりとハーブティーを頂きながら、アフターカウンセリング。
営業は「キャンペーンは8月末までなので、お時間があったら、期間内にぜひどうぞ」の一言のみ。
予約を勧められることもなく、気持ちよくお見送りでした。

多少素っ気ない対応でも、キッチンの音がうるさくても、あのトリートメントの気持ちよさがあれば、全然気になりません。
・・・いや、あの・・・、ちょっとは気になるけど・・・、許せるかなって感じです。

ちなみに、100分のコースはトリートメントの時間が100分です!!
カウンセリングや着替え、フットバスの時間は別です。
普通、○○分とある中に、カウンセリング、その他が含まれていることが多いので。
そう思うと、通常のお値段17000円でもお得かも。
他に70分13000円のコースなどもあります。

# by fullmoonlights | 2004-08-14 12:09 | 【体験談】サロン訪問 | Comments(4)

試験前。   

2004年 08月 13日

15日、16日はニールズヤードの前期試験です。
同じ学校の人と試験前最後のトリートメント練習会をしました。
技術の試験には自分でモデルを連れて行く必要があるので、
追試になると、モデルさんにも迷惑が・・・。
頑張らないとね〜。
記述試験は生理解剖学とベーシックボディマッサージ理論。
生理解剖学は範囲が広いし、一部記述式だし、
ベーシックボディマッサージ理論は全部記述式。
解答用紙は白い紙数枚。らしい。
う〜〜〜。気が重い。

# by fullmoonlights | 2004-08-13 21:23 | 【体験談】IFAスクール | Comments(0)

ブランシュール その2   

2004年 08月 13日

サロンは恵比寿の東口から5分強の所にあるマンションの一室です。
お部屋は落ち着いたブラウンとベージュを基調としていて、とてもおしゃれです。
トリートメントルームは一つなので、1人で貸しきりです。
(お友達とか2人で一緒に施術をしてもらうこともできます。)

お茶とおしぼりが出されて、簡単なカルテに記入をします。
そして、カウンセリング。
夏ばて気味で、だるくて、疲れ気味。慢性の肩こり。
と伝えて、選んで頂いたのが、ジュニパーとラベンダー。
でも、残念ながら、私の今の好みではなかったの〜〜。
なんか、さわやかで軽すぎ。
なので、もう少し甘い香りをお願いしたら、ジュニパーとローズウッドになりました。

このサロンはトリートメント中、サロンが用意したCDの中から好きな音楽を選んで流してもらえます。
ただ、あまり種類はないので、自分で持っていっても良いそうですので、お気に入りがある方はぜひ、持っていった方が良いかも。
音楽が選べるのは、なかなか良いなぁと思いました。
私がサロンをする時にも取り入れたいかも。
そのためにはCDの種類と量を充実させないとね〜。

エッセンシャルオイルが決ったら、トリートメントルームに移動してガウンに着替えます。
厚手のホテル使用のガウンはとても気持ちいいですが、すごく大きかった・・・。
ペーパーショーツも用意されていました。

着替えたら、フットバスです。
しかし、セラピストはフットバスのブルブルのスイッチを入れると、「暫くこのままお待ちください」と言って、部屋から出ていってしまいました。
ちょっと離れた所に雑誌が1冊あるのですが、手が届きにくいし、部屋が薄暗くて読んだら目が悪くなりそうな感じ・・・。
それに、暫くってどのくらい待つんだろう・・・。
と、ちょっと不安に思っていると、隣の部屋(キッチン)から激しい水音が。
どうも、さっき私が使ったティーカップやおしぼりを洗っている様子。
う〜〜〜ん。

洗い終わって暫くした頃、セラピストが登場し、フットバス終了。
ガウンを脱いでベットに寝ている様に指示されました。

# by fullmoonlights | 2004-08-13 03:03 | 【体験談】サロン訪問 | Comments(0)

ブランシュール その1   

2004年 08月 12日

恵比寿にある個人のアロマテラピーサロンに行ってきました。
このサロンでは現在一周年記念キャンペーンをしていまして、
70分と100分のコースが50%OFFなんです!!
(8月末まで。)
というわけで、100分コース8500円(通常17000円)
サイトのフォームで金曜日の夜中に月曜日の予約をしたのですが・・・。

土曜日の夜中。
・・・24時間経っても返信がない・・・。
ちょっと不安になりました。

日曜日の午後にやっと、
「希望の時間では予約が取れないが、17時半なら大丈夫」
というメールがありました。
では、17時半にしてもらおうと思い、
営業時間中に電話をしたのですが・・・。

留守。

留守録にも切り替わらず。

おいおい・・・(^_^;)
仕方ないので、メールで月曜日の午前中に
携帯に連絡をもらえるように頼みました。

結局、当日の朝10時にやっと予約確定。
う〜ん。
大手サロンと違って受付係の人がいるわけではないから、
連絡をスムーズにするのは大変だと思うけど、
これはちょっとね・・・・。

私も忙しいとメールが遅れがちになるから気をつけないと。
サロンをはじめたら、予約のフォームとかメールは
携帯にも転送するとか対策をとらないとね〜。

でも、まあ、なにはともあれ、無事予約も取れたし、
100分の長時間コースは初めて体験するので、
ワクワクしながらサロンに向かったのでした。

# by fullmoonlights | 2004-08-12 01:32 | 【体験談】サロン訪問 | Comments(1)

クラスメート。   

2004年 08月 11日

最近モデルさんに来てもらうことが多いので、
久しぶりのクラスメートとの練習会でした。
ニールズヤード(アロマの学校)の前期試験が
15日(理論)、16日(実技)とあるので、
トリートメントの練習をしながらも
試験の話で盛り上がりました。
しかし、クラスメートとの練習は楽しいのだけど、
やっぱり、ちょっと緊張感にはかけるのよね・・・・。

# by fullmoonlights | 2004-08-11 21:23 | 【体験談】IFAスクール | Comments(0)