救急救命講習。   

2004年 09月 20日

今日のニールズヤードの授業は、救急救命講習でした。
IFAコースの必修科目です。

人形で人工呼吸や心臓マッサージの実習をしたのですが、
この人形が良くできていいるの!!
人工呼吸で吹き込む空気の量やマッサージの強さがグラフになって、
人形の脇腹からプリントアウトされてくるの〜〜〜!!
その他、止血の仕方や骨折やねんざの応急手当など、
盛りだくさんな内容でした。
後日、上級救急救命のライセンスがもらえるみたいです。

# by fullmoonlights | 2004-09-20 21:33 | 【体験談】IFAスクール | Comments(0)

実技の授業。   

2004年 09月 13日

ニールズヤードでアロママッサージの授業でした。
昼休み以外、ほとんど休憩なし・・・。
・・・すごいハードな授業でバテバテです(+_+)

# by fullmoonlights | 2004-09-13 21:32 | 【体験談】IFAスクール | Comments(0)

宿題。   

2004年 09月 11日

5日に出た宿題が今日やっと終わりました。
手間のかかる宿題で大変でした・・・。
精油の香の分析という宿題なのですが、
今回は9種類分。
IFAでは65種類の精油を学ぶので、
あと、56種類分がこれから宿題に出るのです・・・。
う〜ん。
先が思いやられるわ〜。

# by fullmoonlights | 2004-09-11 21:32 | 【体験談】IFAスクール | Comments(0)

アロマテラピー。   

2004年 09月 05日

ニールズヤード後期になって初の理論の授業でした。
やっと、アロマテラピーの授業に入ります。
実習なんかもあって、なかなか楽しいけど、
宿題は大量です・・・・(*_*)
時間がないので、帰りの電車でも宿題を少しやりました。
う〜ん。
大学受験の頃を思い出すわ・・・。

# by fullmoonlights | 2004-09-05 21:30 | 【体験談】IFAスクール | Comments(0)

「美容矯正サロン≪ヒーリングルーム☆シエスタ≫」   

2004年 09月 03日

トリートメントモデルにもなって頂いた白雪さんの「美容矯正サロン≪ヒーリングルーム☆シエスタ≫」の体験記にTrack Backです。
シエスタはエステなどのサロン通いが趣味の白雪さん一押しのサロン。
1回2時間〜2時間半の施術で45,000円はかなり高額な気もしますが、体験談を読む限り、その価値は十分にありそう。

サロンにも興味津々ですが、それ以上にその技術に興味が出てしまうのが、修行中のセラピスト!!サロンで使われている≪勝山浩尉智の美容矯正≫の技術を調べるべく、そのサイトにいってみました。

都内6ヶ所に直営サロンがあるようです。
青山のサロンはニールズヤードから歩いて5分圏内!
しかし、ここで白雪さんお薦めのオートクチュールを受けるとかなり高額・・・。
なので、オートクチュールを受けるなら、シエスタがお薦めなのも納得。

オートクチュールは全ての技術を盛り込んだ、オーダーメイドのプログラムなのですが、技術を選んで受けると、それほど高額ではないコースもあるみたいです。
わたし的には「ニューロン・マッスル・アナライズ」が気になっています。
「筋肉矯正、内臓矯正、骨格矯正を組み合わせたコース。あなたのその日の骨格・筋肉・内臓の調子に合わせた施術になります。」というのがサイトにあった説明。約40分で8,400円。

大本命の情報、技術を学ぶスクールは東京と名古屋にあるようです。
しかし!!全ての技術のコースを学ぼうとすると、なんと、600万円以上かかる・・・。
そりゃあ、施術一回で45,000円だわ〜〜。
技術を修得するのに、モデルをスクールが用意してくれてのマンツーマンの指導というのはすばらしいと思います。
一つのコースは約20万〜50万ぐらいなので、長い期間をかけて少しずつ修得するなら600万円でもいいのかしら・・・。う〜ん。
それでも、すごく気になったので、スクールの資料請求しちゃいました。
近いうちにサロン体験をしてみて、すごく良かったら。
今は、時間的にも金銭的にも能力的にもいっぱいっぱいで無理ですが、将来的にちょっと考えてみたいかも。

# by fullmoonlights | 2004-09-03 14:38 | 【体験談】サロン訪問 | Comments(3)