Blog開設!!   

2004年 08月 03日

momokaは今、アロマテラピーと心理学を勉強しています。
サイトの方で詳しく書いていますが・・・。
IFAというアロマテラピーの国際資格を取るためのスクールに通いながら、
通信制の大学で心理学を勉強してます。

アロマに対する思いや、アロマサロンに関する考えみたいのを書いていきたいなぁ、
と思って、新しくBlogを始めることにしました。

サロンに行った体験談や普段取り入れているアロマなんかも
色々書いていきたいな・・・なんて思ってます。

# by fullmoonlights | 2004-08-03 19:37 | おしらせ・挨拶 | Comments(5)

モデルさん。   

2004年 08月 02日

今日は私のサイトでの募集を見た方が、
スウェディッシュマッサージのモデルに来てくれました。
うれし〜〜♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

# by fullmoonlights | 2004-08-02 21:18 | 【体験談】IFAスクール | Comments(0)

練習。練習。   

2004年 07月 29日

8月にあるスウェディッシュマッサージの試験と
同じやり方でクラスメートと練習しました。
う〜〜ん。
大変。
技術チェックの結果を思い出しながら、
苦手な所を注意しながらやると・・・。
時間がオーバーするし、分かっていた所も混乱するし。
ひ〜〜〜。って感じ。
まぁ、とにかく、練習あるのみ!!
なんだろうなぁ。

# by fullmoonlights | 2004-07-29 21:17 | 【体験談】IFAスクール | Comments(0)

結果。   

2004年 07月 26日

今日はアロマのスクールでした。
スウェディッシュマッサージのクラスで、
理論の中間テストと技術チェックの結果が返ってきました。
理論は前期テストの模試を兼ねてるんだけど、
一応、合格点。
結構厳しいテストなので、嬉しい!!
しかしね〜、普段PCばっかり使ってるせいか、
誤字脱字に赤ペンチェックがいっぱい。
それも小学校で習うような漢字ばかり・・・。
違う意味で自信をなくします(T_T)
技術の方は、う〜ん、予想通りかな。
苦手だな〜と思っていた所は、注意&アドバイス頂いて、
このへんは大丈夫かなと思っていた点は、
コメントなしORお褒めのコメントでした。
前期テストまで後半月。
更に頑張らないとね〜〜〜。

# by fullmoonlights | 2004-07-26 21:16 | 【体験談】IFAスクール | Comments(0)

追い込み。   

2004年 07月 14日

ニールズヤードのスウェディッシュマッサージの課題が
もうすぐ終わりそうです!!!
今日、家で練習会をして、2人に施術したので、
あと1人!!!!!
やっとです。は〜〜〜。
でもね〜。
試験は8月16日!!
それまでは今まで通りしっかり練習しないと忘れちゃう。
その上、月曜日にあった技術チェック結果が26日にでるので
そこで注意されたポイントを直すために、
また、沢山練習しないと・・・・。
はぁ〜〜。大変。

# by fullmoonlights | 2004-07-14 21:15 | 【体験談】IFAスクール | Comments(0)