人気ブログランキング | 話題のタグを見る

理想のアロマセラピスト   

2010年 04月 16日

アロマセラピスト
って、聞くと、どんな人を想像しますか?

何となくですが、世間一般の
アロマセラピストのイメージって、
すごく良いように思います。。。


自然派で、ロハスで、植物と自然を愛して、
ナチュラルな生活をしていて、

身体に良いことをたくさんして、

心が広くて、優しくて、
きめ細やかな気遣いが常にできて、
いつも、感情がニュートラルで、ポジティブ。


もちろん、そんな、セラピストさんも
いるかと・・・思います。


でも、残念ながら、私は違います(^〜^;)ゞ


アロマセラピストとしては、大切にしていることは、
理想のセラピスト像にも、近いかもしれません。



webコンサルタントだったり、
セミナー講師だったり、
HP制作したり、
経営者だったり、
ただの女性だったり。


私の中には、アロマセラピスト以外に、
いろいろな「私」がいるので、

完璧な理想通りの
アロマセラピストでなくて、当たり前。

って思ってます。


だから、
「あれ、もしかしてアロマセラピストらしくないかも。」
なんてことも、いっぱいしちゃってます(*^^*ゞ



たぶん、だれでも、
アロマセラピストの部分とそれ以外が
共存してると思うんですよね。。。



アロマセラピストを目指している時って、
理想的なアロマセラピスト像と自分を比べて、
自信がなくなってしまうことがあります。


理想を追うことも時には必要ですが、


今の自分が持っている
プラスとマイナスを認めて
今、できることを大切にしていく


ということを実践できれば、

きっと、自分らしい、
魅力的なアロマセラピストになれる!



と、信じています(^-^)v




読んだよ?の合図にワンクリック(*'‐'*)/
人気ブログランキングへ
ヾ(・・*)お願いします♪

ツイッター(twitter)ゆる?く、つぶやいてます(^^ゞ
http://twitter.com/fullmoonlights


サロン
5月のご予約受付中です。
トリートメント&無料開業相談が人気です!!

お誕生日&記念日コースのみ
6月以降の先行ご予約も可能です!!
アロマセラピーサロンフルムーンライツ
アロマサロン



じっくりタイプの有料相談は↓
「急いで受けたい!!」「今月中に・・・」も承ります!!
サロン開業相談



momokaの他のブログ
アロマセラピストのお薦め!
バイオラブサロンを開業しましょう♪
個人サロン専門ホームページ制作サービス専用ブログ
アロマセラピスト武蔵野大学で心理学を学ぶ!
カメラにはまったアロマセラピスト

by fullmoonlights | 2010-04-16 11:22 | セラピストを目指す方へ

<< 当たり前って? 夢の本棚 >>