模擬試験。   

2005年 01月 17日

明日(今日になりましたが)は実技の授業で、
アロマセラピーマッサージの模擬試験なんです。

模擬試験でも試験とほとんど同じ流れで行います。
違うのは、モデルが生徒同士という点です。
本番は各生徒が連れてきたモデルをシャッフルして、
初めて会う人をモデルにトリートメントすることになります。

試験は200点満点で、
コンサルテーション・精油のブレンド、
身だしなみ、クライアントケア、
トリートメントの技術・手順・時間配分・タオル処理、
クレンジング、姿勢・体重移動などをチェックされます。
試験ではもっと細かくチェック項目があって、
評価をされます。

模擬試験とはいえ、ちょっと緊張します。

by fullmoonlights | 2005-01-17 00:50 | 【体験談】IFAスクール | Comments(2)

Commented by みやもってぃ at 2005-01-17 09:10 x
わぁ、緊張しますね~。もう始まってるのかな?
がんばってくださいd(゜ー゜*)ネッ!
それにしても細かいところまでチェックされちゃうんですね。
でもスクールで細かい点まで教えてもらい、厳しくチェックされながらも
がんばったことは、サロンを開いてからの糧になりますね。^^
Commented by fullmoonlights at 2005-01-27 00:12
遅くなりました。momokaです。
試験は緊張して・・・大変でした。
合否は特にないのですが、結果は今度の月曜日に出る予定です。
早く見たいような見たくないような・・・です。
でも、スクールを卒業してIFAの試験が終わると、
逆にチェックしてもらう機会は少なくなるので、
チェックしてもらえるというのは実は、貴重ですね。

<< セラピスト交流会 アロマのお仕事。 >>