人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵なご縁の繋ぎ方〜サロン経営の秘密〜   

2012年 04月 09日

桜の花で、街がピンク色ですね〜

普通に買い物に行ったり、散歩していても、
桜が満開というだけで、
なんだか、気分がウキウキです!
素敵なご縁の繋ぎ方〜サロン経営の秘密〜_b0007182_10422132.jpg


私がサロンを開業した前後ぐらいの頃、
なんとなくセラピストって、

技術力・会話力があり、
お客様のことは全て覚えていて、

いつも穏やかな人格者で、
世俗の塵にまみれることなく、

日々、アロマやハーブを活用しながら、
身体に良いことを実践していて、

花やハーブなど、植物や自然を愛して、
心を豊かにする趣味を楽しんでいる。


っていう人だよね!
なんて雰囲気があったんですよ!!



まぁ、もちろん、そういう方は、
過去にも、今でも、いらっしゃるのかと、
思います・・・たぶん。


でも、私としては、
そういう理想の枠からはみ出したところに、


セラピストとしての個性や差別化が、
あると思っていますψ('ー'*)


もちろん、そう思えるまでには、
いろいろ葛藤がありました。


朝起きて一番にすることも、
家に帰って一番にすることも
PC起動して、ネットです!ヾ(@^▽^@)ノ

なんて、始めは言えなかったしね〜〜


でも、それも、


セラピストしての個性だと思えるようになると、
仕事の可能性まで広がりましたe(^。^)9


よく言われる私の個性(?)
momokaさんらしいね!ってポイント



いつ寝てるか分からない

なんだか、いつもPCの前にいる

妙にPC関係に詳しい

つぎつぎ新しいことを始めている

本をたくさん読むらしい


信じられないかもしれませんが、
こんなコトから広がるご縁や仕事もあります!


理想のセラピスト像を追いかけてみるのも
もちろん良いことですが、時には、
苦しくなっちゃうこともあります・・・

せっかくピンク色でワクワクする春だし、
理想のセラピスト像なんか、ちょっと脇に追いやって、


もっと自分の個性をアピールしてみませんか??


そこから素敵な出会いがあるかもしれませんよ!


アロマブログランキング

↑↑ブログランキング用、「イイネボタン」
1クリックお願いしますヽ(^◇^*)/


サロン
サロンケア+無料開業相談が人気です!!
アロマセラピーサロンフルムーンライツ
アロマサロン


じっくりタイプの有料相談は↓
「急いで受けたい!!」「今月中に・・・」も承ります!!
サロン開業相談


お手軽相談は↓
サロン開業・IFAスクール無料相談掲示板
サロン開業・IFAスクール・無料相談掲示板


【サロン&セラピスト出張撮影サービス】
個人サロン専門のHP製作サービスをしている、
セラピストだから分かるサロンに必要な撮影ポイント
セラピストらしいポートレイトを撮影します☆
→詳しいご案内!

【個人サロンHP製作サービス】
個人サロンの女性セラピストと女性Webデザイナーによる
きめ細やかなサービスをモットーとした
サロン専門ホームページ制作サービスです
→詳しいご案内!

momokaの他のブログ

アロマセラピストのお薦め!
バイオラブサロンを開業しましょう♪
個人サロン専門ホームページ制作サービス専用ブログ
心理学を学ぶ!!アロマセラピスト@通信制大学
カメラにはまったアロマセラピスト!

by fullmoonlights | 2012-04-09 10:51 | サロン経営の秘密

<< 世界も、自分も、変える仕事! 【悩み】差別化とかアピールポイ... >>