人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セラピスト交流会   

2005年 01月 27日

24日は八丁堀にあるアロマセラピーのサロン
「アリエッタ」のUmekawa Harukaさんが企画された、
第2回 セラピストさん交流会に参加してきました。 
既に開業されている方や開業準備中の方がいらして、
色々お話を伺うことができました。
とても楽しく充実した時間が過ごせて、3時間がアッという間でした。

1人1人の方とゆっくりお話しすることは時間的に難しかったですが、
お名刺やサロンの案内を頂いたので、
サロンにお邪魔したり、ご連絡を取ったり、
この出会いを大切にしていきたいと思いました。

思いましたが・・・、思っているのですが、
なかなか、時間が取れない・・・・(T_T)
ダメダメです。

先日見たテレビで、あるホストクラブの1番人気のホストの方は、
少なくとも来てくれたお客さん全てに閉店後メールするって言っていました・・・。

少なくとも。
です。

はぁ〜。
サービス業をやるからには、「まめさ」が必要ね。。。

話が脱線しましたが、
スクールのクラスメートとの交流もとても楽しく、勉強になるけど、
必ずしもプロとしてやっていこうと思っている人ばかりではないので、
あまり、開業やサロンの話はしないことが多いのです。

プロの方やプロになろうと思っている人たちとお話しさせて頂く機会は、
少ないですが、お話を伺うだけでも勉強になるので、
また機会があれば、どんどん参加したいと思います。

頑張らなくっちゃ。

by fullmoonlights | 2005-01-27 00:40 | 【体験談】サロン開業まで・・・

<< バレリアン 模擬試験。 >>