人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭&思考をメンテナンス!!   

2012年 10月 01日

スカイツリーが、どどど〜〜ん!
見渡せるレストランで、
素敵なセラピストさんとランチをしてきました☆

頭&思考をメンテナンス!!_b0007182_23532770.jpg


開業した時期も、世代も、比較的近いので、
サロンの話題だけでなく、生き方とか、生活とか、

もっと、深く広く話すことができて、
すごく、大切な気づきがたくさんありましたヽ(^◇^*)/


先日のブログで、ちょっとだけ触れた、
コーチについても、話題になりました♪


私の場合、サロンが3周年たった時に、
コーチングを受け始めました。


活躍している経営者は、
コーチをつけるもの。


という、なんちゃって情報の影響もありますが(ー_ーゞ


プライベートサロンを一人でしてると、
どうしても、思考が偏ったり、視野が狭くなりがち。

モチベーションの維持&安定化

をメインテーマにコーチングを受け始めました。


月2回のサロンケアで、心と身体の
定期メンテナンスをするのと同じように、

頭&思考のメンテナンス
を毎月のコーチングでしています(*^^*ゞ


コーチングって、プライベートサロンのオーナーさんには、
とても、良いモノだと思うんです!!


コーチングってどんな感じ?
どんな良いことがあるの??



なんて、お話しをまたご紹介しますね!



アロマブログランキング

↑↑ブログランキング用、「イイネボタン」
1クリックお願いしますヽ(^◇^*)/


【サロン&セラピスト出張撮影サービス】
個人サロン専門のHP製作サービスをしている、
セラピストだから分かるサロンに必要な撮影ポイント
セラピストらしいポートレイトを撮影します☆
→詳しいご案内!

momokaの他のブログ

目指せ美肌・美ボディ!アロマセラピストのお薦め!
バイオラブサロンを開業しましょう♪
個人サロン専門ホームページ制作サービス専用ブログ
心理学を学ぶ!!アロマセラピスト@通信制大学
アロマセラピストの写真ブログ

by fullmoonlights | 2012-10-01 23:57 | momoka流・集客経営

<< サロン経営を順調に進めるために! 集客率がぐっと変わる!? >>