GoogleプレイスでアクセスUP!!   

2012年 11月 14日

前回の記事に書きましたが、

サロンの集客に、HPのアクセスアップには必須です!
アクセスアップのために、Googleプレイスを活用してましょうe(^。^)9

「Googleプレイス」というのにサロンを登録すると、
Googleの検索結果が上がりやすくなって、
Googleマップにも店舗情報が登録されるので、

登録も簡単で、無料!
集客効果は、かなり期待大!!
です☆

ぜひ、やってみたい!というかた向けに、
やりかたを紹介しますねψ('ー'*)

***************************

(1)こちらで、店舗を登録したい
Googleアカウントでログインします。

https://accounts.google.com/
グーグルアカウントを持っていない場合、
今までとは別にしたい場合は、新規で取ってくださいね。

(2)このページにある
[お店のオーナーの方はこちら]ボタンをクリックする

http://www.google.co.jp/landing/placepages/

(3)表示されたページにある
[新しいビジネス情報を追加]ボタンをクリックします。


(4)登録したい店舗の電話番号を入力して、
[お店/サービスの情報を検索]をクリックします。


(5)新規のプレイス登録画面が表示されます。
項目は多いのですが、必須なのは「*」のマークが付いているものだけです。
項目を入力するにつれ、右側に表示されているプレイス表示が更新されていきます。
すべて入力できたら、最下部にある[送信]ボタンをクリックします。

※地図上のマーカーの位置
右側の枠内の地図の下に表示されている[マーカーの位置を修正する]をクリックすると
マーカー変更用のウィンドウが表示されるので、
マーカーをドラッグして動かしてから[変更を保存]ボタンをクリックします。

※カテゴリ
5個まで登録できます。
該当しそうなものが複数あれば、できるだけ登録します。

※サービスエリアと場所の設定 
通常のサロン・エステなどの店舗の場合、
「いいえ、顧客はすべてそのビジネス拠点に来ます」を指定します。

※写真
• 10枚までUPできます。たくさんUPした方が良いです。
• 写真は JPG、GIF、PNG、TIFF、BMP のいずれかの形式
• 1 MB 未満。
• サイズは 256 x 256 ピクセルと 1024 x 1024 ピクセルの範囲内。

※その他の情報
駐車場あり、子ども連れOK、駅近、女性専用、などを書いてみてください。

(6)所在確認
電話または郵送のどちらかを選んだら、下の[完了]ボタンをクリック

※所在が確認されるまでは、店舗情報は公開されません。
※電話の場合、登録から数秒で電話がかかってくることが多いようです。

(7)PIN
PINを入手したら、下記にアクセスします。
http://www.google.com/local/add/businessCenter?hl=ja&gl=JP
入手したPINを「PINを入力」の右にあるボックスに入力して[実行]ボタンをクリックします。
PINの入力が完了すると、登録完了です。

登録してから、公開までに時間がかかることがあります。
以前ためしたときは、口コミが1週間、写真が2週間、
登録してから、公開までに掛かりました。

口コミは、自分では書けないので、
ぜひ、お客様に書いていただけるよう、
ご協力を依頼してみてくださいねヽ(^◇^*)/


アロマブログランキング

↑↑ブログランキング用、「イイネボタン」
1クリックお願いしますヽ(^◇^*)/


momokaの他のブログ

もっと楽しく、もっと自由に。
目指せ美肌・美ボディ!アロマセラピストのお薦め!
バイオラブサロンを開業しましょう♪
個人サロン専門ホームページ制作サービス専用ブログ
心理学を学ぶ!!アロマセラピスト@通信制大学
アロマセラピストの写真ブログ

【個人サロンHP製作サービス】
個人サロンの女性セラピストと女性Webデザイナーによる
きめ細やかなサービスをモットーとした
サロン専門ホームページ制作サービスです
→詳しいご案内!

by fullmoonlights | 2012-11-14 20:56 | サロンの簡単web集客 | Comments(0)

<< 2013年の夢と目標を叶えるグ... 簡単にできる2つのSEO >>