リピート率を高めるために! ーサロン経営の秘密ー   

2013年 03月 18日

今日は、すごい暴風でしたね。
そんな中、エステティシャンの方がご来店。

小さなお子さんのいるママ向けの出張メニューに!

と、短時間で深いリラクゼーションを体感して頂ける
クレンジングセラピーを、受講して頂きましたヽ(^◇^*)/

クレンジングセラピーは、クレンジングが苦手、
というセラピストさんにもお勧めです。
講座のご案内→salonsupport.info/cleansing.html


いつも通り、ついセミナー中は全力になってしまい、
セミナー風景を撮影し忘れちゃったので、
終了後にとったクレンジングの写真(^^*ゞ



さて、前回の記事で予告したとおり、
リピート率を確実に高める方法のご紹介!ヽ(^。^)丿

それは、この2つになりますo(^▽^)o

◎価格以上の価値と必要性を伝える
◎サロンで次回予約してもらう



サロンでトリートメントを受けることに、
価格以上の価値と必要性を感じて頂ければ、
リピート率は、確実に高まります。


トリートメントの体感や結果が、期待以上であれば、
もちろん、お客様の満足度がUP↑↑


お客様の満足度が高く、さらに、続けて受けることで、
気になっていた問題が解決するとわかって頂ければ、
また、来たくなるのも、当然ですよね。


なので、お客様には、価格以上の体感をして頂いて、
「お得」と感じてもらう必要がありますe(^。^)9


価格以上の価値をどれだけ提供しているか、  
お客様の期待にどれだけお答えできているか、


というのが大切だったりします(^ー^* )



でも、どれだけ素敵なサロンで、
また予約しよう!って思っていても、

いったん家に帰ってしまうと、
明日、今度、そのうち、、、、と思っているうちに、
予約するのを忘れてしまうこともありますし、


そうこうしているうちに、希望日が埋まってしまい、
受けたい日に受けられなくなる可能性もあります。


なので、サロンで次回のご予約をご提案することは、
サロンにとっても、お客様にとっても、
メリットが多いことなのですが、


次回のご予約いかがですか?
と、聞くのが苦手という方も多いです。

営業している感が出てしまうし、
せっかくトリートメントでリラックスしたのに、
お客様を困らせるような言動はしたくない。

その気持ち、と〜〜〜〜〜っても良く分かります(*'‐'*)


だから、こんどは、実際にどうやったら、

◎価格以上の価値と必要性を伝える
◎サロンで次回予約してもらう

ことができるか、というノウハウをご紹介しますね(^^*)


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by fullmoonlights | 2013-03-18 23:58 | 長く続くサロン経営の秘訣 | Comments(0)

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